見て歩記

暮しの中で心に留まったこと、なんでもかんでも。

動物園の仲間

2021-12-07 14:18:29 | 生き物


5日、久しぶりの撮影実習で、
広島市安佐動物公園に出向いて来ました。
テーマは、来年の干支「トラ」と
可愛いさ抜群の「レッサーパンダ」を中心に
動物の表情を捉えることでしたが、
レッサーパンダは、園舎裏山に「熊」の足跡があったとかで、
展示はお休み中でしたね。
その他にも、鳥インフルエンザの関係で、鳥類も展示なし。
何かと事情もあった園でしたが、
楽しく回って来ましたので、仲間を紹介したいと思います。

ネットや柵の向こう側に居る訳ですから、
なかなかピント合わせが難しかったという感想です。

↓ 先ず、「百獣の王」、ライオンから。
(まるで、我が家そっくりの立ち位置。ケンカしている訳ではないんだけど…。ね。)


↓ アムールヒョウ。


↓ チーター(ヒョウに体の模様が似てるけど、こちらの方がスマートでしたね。)


↓ アムールトラ(出来れば賀状用にと気合を入れたけど、使える?)


↓ シマウマ(精悍そうなおしり。縞は人の指紋のようにみんな違う模様なのだそうですよ。)


↓ ゾウ
(小象と戯れているのではない。左がマルミミゾウ、右がサバンナゾウ。それぞれ違う囲いにいます。)




↓ サイ(なんて、顔?なのよ。好きになれないね。)


↓ キリン(まつ毛が長くて、羨ましい目)


↓ ラクダ(おやつのえん麦を貰って食べているところ、奥歯ですり潰して食べるんだって。)


↓ リス(頬にいっぱい食べ物を入れているね。もう、動きが早くて撮るのが大変。)


↓ アヌビスヒヒ(赤いおしりもさることながら、抱っこされてお乳飲んでる子ザルを観て下さいね。
5日、つまり見学当日誕生なんですって。)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 晩秋の野山から | トップ | 公園周辺の今 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

生き物」カテゴリの最新記事