見て歩記

暮しの中で心に留まったこと、なんでもかんでも。

じいちゃんの「かぶと虫」

2009-07-17 20:37:17 | 生き物

梅雨明けが遅れそうな気配のここ広島ですが、、
じいちゃんの「かぶと虫」は、順調に成虫になって来ています。
今年も二人の孫をはじめ、
あちこちの子どもさんのところへ旅立つ予定です。
「ムシキング」ブームは、落ち着いたのかもしれませんが、
それでも男の子の夏には嬉しい出会いのようですよ。
70~80匹の旅立ちが終わるまで、
じいちゃんは世話に明け暮れる日々になります。
画像は第一陣、7月10日の撮影です。

<

<

♪画像3枚、クリック→Wクリックでどうぞ!


Sakuraの散歩道 さんのソースをお借りしました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« グラジオラス | トップ | 今日20日は、「海の日」。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

生き物」カテゴリの最新記事