見て歩記

暮しの中で心に留まったこと、なんでもかんでも。

加賀津の滝

2018-07-26 19:42:42 | 


暑い! 
報道が連日全国の猛暑を伝えて更に暑い!
この大事は日本に留まらなくて、規模は地球まるごとだと言う。
ギリシャで高温が山を焼き、北極で大きな大きな氷塊が崩れているらしい。
知らないところでは、何が起きているかわからない昨日今日だが、
どうにもならないことに憂えていてもと、
とりあえずの避暑に、南原峡に出向いてみた。

目的はそこにある「加賀津の滝」。
滝へといえば、おおむね難儀が伴うのが通例だけれど、
ネットで得た情報通り、
駐車場から徒歩15分くらいで割合手軽くたどり着けた。
徒歩区間は明るい林道で、起伏もあまりない。
今回は道に迷うこともなく楽々行けて、
なかなかの滝に出合えたので、上機嫌で帰宅。
今夜は眠れるかもしれない。



↓ ハイキング気分で歩けました。




↓ 滝・全容(なかなかいい滝)






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日この頃 | トップ | 疲れています。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事