見て歩記

暮しの中で心に留まったこと、なんでもかんでも。

旅の感想。

2011-01-21 19:25:16 | 旅行

旅に出ると、日常目にしないものを見ることが出来る。
そこに住んでいる人には、なんでもない光景が物珍しい。
たとえば、下の3画像は先日(1/13・14日)出かけた時に、
車中より私が目にしたもの。
屋根の雪止めは、2段、3段と多目。
風力利用の発電塔が沢山。
先頃の大雪で無残な姿になった防風・防砂のクロマツ保安林。
どれも私の日常行動半径では、お目にはかかれない。

元気に動き回れる内に旅に出かけて、
いろいろなものをいっぱい見て歩きたいとは思いますが、
なかなか願望通りにもいきませんよね。







※ 下は1/14(金)の中国新聞記事。(参考まで)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『ゲゲゲのオブジェ』 | トップ | メジロ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事