見て歩記

暮しの中で心に留まったこと、なんでもかんでも。

アユ漁、解禁。

2008-05-23 21:21:15 | Weblog




5月20日、例年より10日も早く「アユ漁」の解禁日を迎えた「太田川」では、
待っていましたと釣り人が川に出てみえた。
天然アユは美味しい。私は大好物でいる。沢山、釣れるといいね。おじさん!

ますたーさまの背景グラデーションソースをお借りして、背景自作で試みてみました。
背景原画は「葱坊主」です。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花田植 | トップ | my homepage ご紹介 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コメントが (shigeko)
2008-05-23 22:55:48
画像にコメント入れて、
会話が 面白い!

「あ!今年は 解禁が早くなったのだ~」
今朝も 太田川橋近くの川の中に 釣り人を見ましたよ。
アユはまだ、小さいのでしょうね?
返信する
アユ、食べました。 (ニャン汰)
2008-05-25 21:24:31
コメント、有難うございました。
バレーボールのTV観戦が気になって、コメントに気が付くのが遅れました。
今日(25日)、天然アユ初物、いただきました。
18センチくらいでしたね。
友人のご主人が「釣り天狗」でみえ、毎年いただくのですが、今年は超早くに食べさせて下さいました。
若アユでし、初物ですから、文句なしの美味しさでした。ごちそうさま。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事