とら箱

後期高齢者で元気な父と暮らしてます。 自分も還暦を迎えました

線路の整備

2018-09-27 18:00:00 | 運転会関連




 購入ロットで線路を整備してマーキングしています。 増税が決まったので線路の在庫を増やすことを検討しています。

 夏の疲れが取れず2週間目で体調を崩し先週は通院、今週は昨日から寝たきりでした。 彼岸なので関西に行く予定でしたがその気力もなくなりましたが、運転会の再開の目途がつきやる気が出ています。 父に「会合の作業が大変だな、そんなに楽しいか。」と言われますが、「めんどくさいと言ってては何もできないし、それを超えた楽しみがある。 ゴルフも同じでしょう。」と言いました。 父は100人以上の部下を使い「めんどうくさい」という言葉が嫌いですが、それは「自分がすべきことをきちんとやりなさい。」と言ってきました。 父曰く「ゴルフは用意されたコースがあるけど、模型は自分で用意しなければならないから大変だね。 だけどいい仲間がいるんだね。」と言ってくれました。 さすが親です、理解してくれてます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | トップ | 「はやたま」その① »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

運転会関連」カテゴリの最新記事