とら箱

後期高齢者で元気な父と暮らしてます。 自分も還暦を迎えました

大力食堂、2度目の挑戦

2013-05-21 17:00:00 | 日記


 祇園の朝です、表題の通り完食を目指すので祇園から寺町まで歩き、そばで軽く朝食。 梅田に向かいます。





長編成化で運転台を撤去して中間車改造をした先頭車です。 乗務員室の部分を立席部分として定員を確保したのです。 関東では京浜急行で見られる改造です。 小田急9000系の末期が4両編成を2本つないで8両編成にした例がありますが、ヘッドライトのみ撤去して乗務員室が締切だったのが中途半端な改造みっともない感じでしたが、長く使われなかったのでそれでよかったのでしょう。



 梅田貨物駅の跡の商業施設です、カツミが出店していますので覗いてきました。 まさか関西に出店するとは思ってませんでした。



 目的地の一つ、豊中のイチフジ模型に行きます。 アルナ工機の銘版を見つけました。 豊中で下車し目的のものを購入しバスで福知山線の伊丹に向かいます。 伊丹空港の長いトンネルを抜けます。 伊丹からは尼崎のアミングに寄り、買うものもなく東海道緩行線で甲子園口、甲子園まで歩き球場をそして大力食堂です。 かなり歩き、日に焼けてきました、腹も空いてきました。



トラッキーとラッキー、



蔦の絡む壁に赤いネオンで「阪神甲子園球場」と書かれたのも昔の話。



やっと到着。



今回はカレーライスです。 先客はカツ丼を食べてました。



完食、香料の強いファーストフードのカレーライスと違い、子供向けにお母さんが作った感じの味でした。 関西味の自分には美味しかったです。 カツ丼とカレーライスは制覇しましたので次回は定食にします。 ハンバーグが美味しそうでした。 やっと腹も満たされたので武庫川駅まで歩きます。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 各駅停車の超特急 | トップ | 阪神7861形 7961形 その① »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事