予約してたのを引き取ってきました。 色々言われてますが、バリエーションの展開をしてくれますのでこれでよしかなとも思います。 贅沢を言えば走らせる環境でしょうか。 しかしこのマニ60を取りに行ったのはいいのですが、意外なことに、
この頃、電車ばかりいじってますのでこのような本は刺激になります。 古い記事を煎じ直したようですが、新しい発見がありました。 3頁の「日南1号」です。 自分は「日向」時代にナロ10に乗り、「日南」は50-3以降は14系座席車で「くにさき」として55-10で廃止され、運用されていた14系座席車は北海道に渡り「はまなす」でも使用されていました。 この「日南1号」は50年の3月8日の撮影とあり、おそらく最終日の撮影でしょう。 となるとオロ11の最後に運用されていた記録になります。 当時、オロ11は長崎(雲仙)、鹿児島(桜島・高千穂)、都城(日南)で定期運用をもち、「雲仙」は2月から12系に置き換え、「桜島」はスロ62へ「高千穂」はグリーン車が外れていました。 先ほどのマニ60もこの列車に使われてました。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます