love

神奈川県の西部にある「小さな町」で暮らす私。
日々の生活の様子、見たこと、感じたこと、思ったことを綴っていきます。

年度末なので、書類整理~(苦笑)

2024-03-23 | 日記・エッセイ・コラム
朝から雨・・・一日中降っていました。おまけに気温も低く冬の寒さ!
午前中はどうしてもの買い物がありましたので外出しましたが、午後は「片付け」をすることにしました。

まずは「人権擁護委員関係のもの」~。
退任を願い出た3年前から、関係書類を少しづつ片付け始めてはいましたので、そう多くはないのですが、シュレッダーにかけた方がいいものも多い。
    
新年度になっての9日に「歓送迎会」を開いて下さると聞いていますので、後任の方にお渡しする冊子や、活動の時に着る「ポロシャツ」を確認しました。
ポロシャツは、個人で購入したものですが、私は二着購入してありましたので、未着用のものを差し上げようと思います(まもる君&あゆみちゃんがプリントされているので、もう着ませんので=笑)。
       

法務局での「退任式」は、多分4月の中旬か下中になると思いますが、その時にお返ししなければならない物がいくつかありますので、そちらもチェック!

玄関に貼る名札や、徽章、身分証明書、失くしたら始末書を書くみたいですが~全部ありました~♪
          
貸与冊子もあります。 何年かに一度は改訂版ができますので、こちらも何冊かありました。厚みがあって重い!(笑)
                     

片付けついでに、いろいろの会議の時に持って行く「ペンケース」の中も整理~(笑)。
可愛いディズニー柄の生地で、妹の手作りのペンケースです。
      

人権擁護委員として活動した時は、必ず「執務執行書」を書くのですが、2年くらい前までは「印鑑」を押すことになっていましたので、こちらも大好きなミッキー&ミニーの柄入りのケースです~♪
    
完全「印鑑レス」になっているここ2年程は、まったく使っていません。
小さなクリップ等も「頂く書類を止めて」いたのを外して、ペンケースにとりあえず入れておいて~、
ということで、しらぬまに溜まっているもんですね(苦笑)

雨のおかげで、いろいろ整理ができて良かったです~♪      

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
最後の最後まで・・・ (karuchyu)
2024-03-23 21:16:04
ごくろうさまですね。
よくぞ頑張りました」・・・・!!
ありがとうございます~♪ (harusan)
2024-03-24 18:07:23
>karuchyuさん、
はい、自分で自分を褒めてもいいと思っています(笑)。
たくさんの学びのチャンスがあり、楽しい日々でした。
「シュレッダー熱停止」! (MARINE)
2024-03-24 18:17:14
年度末もですが,
リタイア前にシュレッダーする紙が多く,
熱停止してしまうため,
処理するのに数日かかったような覚えがあります。
家庭用は・・・、 (harusan)
2024-03-24 21:48:04
>MARINEさん、
そうですよね~。
大量の書類では、家庭用のシュレッダーですとすぐに熱を持ってしまって、休み休みでないとできないですよね。
息子は「サーキュレーター」で風を向けながら動かした、と言ってました(笑)

コメントを投稿