love

神奈川県の西部にある「小さな町」で暮らす私。
日々の生活の様子、見たこと、感じたこと、思ったことを綴っていきます。

あっちへこっちへ~、疲れた一日~~(苦笑)

2024-04-10 | 日記・エッセイ・コラム
今日は、午前10時前に家を出て、あっちの方へ、こっちの方へ、あそこもここも~~~と、いろいろ動き回って帰って来たのは午後5時・・・疲れました・・・(苦笑)。

昨日の強風と大雨で、散った桜もありましたが・・・。
    

これはこれで「桜の絨毯」風できれいですよね~♪
         

それでも、まだまだ頑張ってきれいに咲いている木も多い!
     

今日は、朝から「春らしい」明るい太陽と青空で、最後のお花見日和だったかもしれませんが、遠くから眺めただけ・・・(苦笑)
    

夫と別行動だった今日、
帰りに待ち合わせたとき、「お昼は何を食べたの?」と聞いたら、
「久しぶりにラーメン」~と嬉しそうに言ってました(笑)。
シンプルな醤油ラーメンが好きな夫~♪
    

私がラーメンを食べないので、夫は一人で外出した時のランチには「ラメン」を食べることが多いみたいです(笑)

食べ物つながりで、もう一つ、
毎年、上手に「ネギ」を作っているお友達から、今年もたくさんの「分葱」を頂きました。
    

分葱は、ワカメといっしょに「ぬた」にすることが多いのですが、今回は煮てみました(笑)。
切干大根と、油揚げといっしょに、甘辛煮に着けたら、思った以上に美味しかったです~♪
        
いつもご馳走様。