love

神奈川県の西部にある「小さな町」で暮らす私。
日々の生活の様子、見たこと、感じたこと、思ったことを綴っていきます。

東欧の旅⑩~~♪

2012-03-05 | 旅行記

ホテルあれこれ~~

今回の旅で利用したホテルは、全部「旅行社のBグレード」でした(笑)。

寝るだけなので「まぁいいか」と、大きな期待はしないで行きました。結果、正解~~きゃははは

まだまだ「観光産業」がスタートしたばかりの国々ですから、ヨーロッパのホテル並とはいきませんが、このくらいならOKという感じの設備でした。 

毎朝、早起きしてホテル周辺を歩いて見ましたが、景色はすばらしい所ばかりでした~~♪

Dsc03464 *「スロヴェニア」Dsc03493・ブレッド」

ブレッDsc03488ド湖まで徒歩2~3Dsc03492分ほどの立地にあるホテル。

朝早くパン屋さんは開いていました~~♪

*「クロアチア・オパティア」

Dsc03624 Dsc03622 クロアチアでも屈指の高級リゾート地のホテルに泊まりました。

古い趣のある建物と、新しい近代的設備を持つ新館とがありました。

私は新館に泊まりました。Dsc03625Dsc03635

ホテルは高台にあり、坂を5分ほど下ると海に出ます。

途中のショーウンドウ。車のナンバーには、必ずクロアチアの国旗が描かれています。

Dsc03631

朝早くの散歩は、冷たい空気ではありましたが気持ちよかったです~~♪

 

*「Dsc03772 クロアチア・トロギール」

超大型のリゾートホテルで、ロビーに足を踏み入れたトタン~~「何Dsc03768~~~?Dsc03771 空港みたい~~」と思ってしまった私(笑)。

で、シーズンオフのために、半分は照明が落とされていて・・・暗い(苦笑)。

*「クロアチア・ドブロヴニク」

Dsc03882

あっ・・・ホテルの外観の写真を写してありませんでした(苦笑)。

ここも大型ホテルで、眺めの良いお部屋でした。

ヨーロッパの古い趣が残るホテルだったのに・・・残念!

*「クロアチア・プリトヴィッツェ」Dsc04018Dsc04012

なぜか、ロビーに「大きな剥製のクマ」が置いてありました(笑)。Dsc04022

Dsc04025 ホテル周辺を散歩してみました。

まだまだ雪が残っていて、息が真っ白になりましたがDsc04029、それほど寒いとは感じませんでした。

このホテルの地下には、大きなスーパーがあって、お土産をたくさん買ってしまいました~~。でも使えるのは「クロアチアクーナ」か「カード」だけ・・・、

ここに来るまでにクロアチアクーナを遣いきっていましたので、どうしよう・・・と思ってフロントで聞きましたら「ユーロからの両替はOK]ということでよかった~~♪

*「スロヴェニア・リュブリヤーナ」

Dsc04119

旧市街地や広場まで徒歩圏内の便利な場所にあって嬉しいです。

Dsc04159→通りには、こんな楽しいバスが走っていました~~♪

   


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
観光に力を入れだしたばかりですかね・・ (tecchan)
2012-03-06 11:22:11
立派なホテルですね・・これで Bグレード?・・

雪もあまり無いようですが・・やっぱり 寒かったんでしょうね・・
>tecchan, (harusan)
2012-03-06 20:53:12
そうなんです。まだまだこれから良くなると思います。
まぁ日本のホテル並みのサービスや設備を要求するのは無理でしょうが・・(苦笑)。

アドリア海沿岸は、比較的暖かいんですよ。でもちょっと内陸に入ると「雪」がたくさん残っていました!
Bグレードにしては素敵なホテルと思います。 (ぷーちゃん)
2012-03-06 22:26:09
サービスとか考えちゃうとあれって思うかも知れませんが
景観を損なうことなくホテルを建てるのは難しいと思いますね!
>ぷーちゃん、 (harusan)
2012-03-07 20:03:17
少し高いお金を出すと「近代的な世界のホテルチェーン」になってしまうので、かえって面白みもないかと・・・(お金のない負け惜しみでした=苦笑)。

コメントを投稿