love

神奈川県の西部にある「小さな町」で暮らす私777>日々の生活の様子、見たこと、感じたこと、思ったことを綴っていきます。

長年のお付き合いに感謝しつつ・・・

2024-07-09 | 食・レシピ
もう何年もの間、夏と暮れのご挨拶には、たくさんの「冷凍海老」を持ってきて下さる方がいます。(夫の親友の奥様です)。

今年も頂きました~♪
      
「もうお気遣いしないでね」と、何度お断りしても・・・、
「夫が闘病中に、親身になって助けて頂いたこと、本当にありがたく心強かったのよ。」
「夫も生前から、兄弟以上のお世話になっていると、口にしていたのよ。」
「これくらいでお礼とは申し訳ないくらいですが、ぜひ気持ちとして受け取って欲しい」と、おっしゃるんです。

夫と彼は小学校の頃からの仲良しで、彼は地元の金融機関に勤めたのでずっと同じ地に住んでいました。
夫は、勤務の都合で、名古屋・大阪・広島等いつも遠く離れてはいましたが、夏休みやお正月のお休みで夫が帰省した時は、必ず会って友情を深めていました。

リタイヤ後の二人は、月に1~2回のゴルフや麻雀、我が家に来てお茶&おしゃべり~と、楽しい日々を送っていましたが・・・5年後・・・彼が癌になり闘病生活に入りました。

通院の送迎や、入院中のいろいろのこと、私たち夫婦でできることはお手伝いをしてきましたが・・・彼は11年前の5月に神様の元へ旅立ちました。

その後も、奥様からいろいろのことを相談されたりすることが多く、お付き合いは続いています。
お気持ちに感謝しつつ、そのうち「海老」と格闘します(笑)

夏のご挨拶・・・、
昔~昔にお仲人をさせて頂いた何組かの方たちからは、今でもご挨拶の品を頂きます。   自分で買うには勇気のいるゴディバのチョコ~(笑)、嬉しいです~♪
    

息子たちが大喜びする「ハム」のセット~♪ (すでに二袋は消費済み=笑)
     
ご馳走さま~♪

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ココ)
2024-07-09 20:59:51
又、エビがやって来る時期なんですねぇ~~。
沢山のエビを分けて いくつかは冷凍で・・・ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ
今年は何時もやってくるサクランボが
不作で送れなかったと マンゴーが
我が家にやって来ました。
サクランボの方が良いのに・・・
な~~んて厚かましいこと言えませんが・・・(笑)
はるさんところはどうでした?
サクランボ・・・
返信する
Unknown (harusan)
2024-07-10 09:40:39
〉ココさん、
今年は猛暑続きで、各地の果物に異変があるとか!さくらんぼは、双子になったりしわしわになったりで出荷できないとか…(😢)
我が家にも🍒はダメで葡萄になるという連絡ありました(苦笑)
返信する

コメントを投稿