love

神奈川県の西部にある「小さな町」で暮らす私。
日々の生活の様子、見たこと、感じたこと、思ったことを綴っていきます。

「あなただけを見つめる」~~(笑)

2024-07-10 | 日記・エッセイ・コラム
真夏のギラギラとした太陽の元で、咲き誇る「ひまわり」の花~♪
       
花言葉としてはいくつかあるようですが、「あなただけを見つめる」というのを私は採用~、ちょっといいですよね(笑)
太陽に向かって咲く「向日葵」から連想された言葉と思いますが、なるほど~ですね。

今日は、今までより1~2℃気温も低く、なんだかほっとしました。
それでも30℃を超えているのに・・・、それで涼しく感じるって変・・・(苦笑)。
夕方お日様が陰ってきたので、近くの小さな公園までお散歩に行ってみました。

久しぶりのここの公園は、いつの間にか木々の緑が濃くなっていました!
      

公園を利用する人たちが、自主的にお花を植えているという小さな花壇には、「タチアオイ」や「向日葵」「ガザニア」などの夏の花がたくさん咲いていました~♪
    

でも・・・雨の降らない日が続いているので・・・何だか下向きの花ばかりで可哀想・・・。
数日前に、東京や横浜にすごい「にわか雨」が降ったみたいですが、こちらはまったくです。
山陰や東北、能登の方は、被害の出るほどの豪雨のようですが・・・何とか平等に降って欲しいものですね(苦笑)。

今晩から明日にかけて「雨」の予報が出ていますので、期待しています!

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ココ)
2024-07-10 20:55:29
あなただけを見つめる・・・良いですねぇ~~。
若かったらそんな言葉言われたい~~って
思っちゃいますねぇ~~ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ
雨 こっちは昨日も少し降りました。
今日も降る予報です。晩に多いですねぇ~~。
返信する
言われてみたい~(笑) (harusan)
2024-07-11 20:03:53
>ココさん、
本当に、ステキな花言葉ですよね~♪
もちろん、私も言われてみたいです(笑)。

こちらも、昨夜は大雨でした!
ちょっとホッ~。
返信する
「向日葵」! (MARINE)
2024-07-11 20:21:39
伊藤咲子の「ひまわり娘」という歌があったのを想い出しました。

日比谷公園の向日葵は背丈が伸びてはいるものの
ほんのわずかしか咲いていません。
返信する

コメントを投稿