love

神奈川県の西部にある「小さな町」で暮らす私。
日々の生活の様子、見たこと、感じたこと、思ったことを綴っていきます。

港周辺の散策~~♪

2012-03-08 | まち歩き

薄曇で、ちょっと肌寒かった今日は、昨日一昨日に比べると「春は遠し」という感じでしたが、ボランティア仲間の人が働く「港湾事務所」を訪ねながら、久々に港周辺を散策しました~~♪

Dsc04209 ←港湾事務所の建物には、こんな飾りがありました。

「船の舵」です~~~♪ おしゃれ~~♪Dsc04212

そして、事務所はヨットハーバーの前。Dsc04211

何艘かのヨットが停泊中だったり、陸にあげて修理や調整中だったり~~シーズンを待ちわびているようでした。

ヨット~~いいなぁ~~♪

Dsc04214 港の一角には「漁船」もたくさんありました。

ヨットと漁船~~両方な仲良く港を使っているんですね。

Dsc04220 Dsc04224

Dsc04237 港といえば「かもめ」~~♪

たくさん飛んだり休んだりしてました。

Dsc04240 

港の近くにある「神社」の「紅梅」「白梅」がきれいでした~♪Dsc04244

梅と神社~~絵になりますね(笑)。

そしDsc04242て~~、

境内の「河津桜」は満開~~~~~♪

Dsc04205

お散歩の後、家の鉢を見たら「パ ンジーたち」が、寒さをやりすごしてきDsc04206れいに咲いてDsc04207いました。

ありがとう~~♪

去年の暮に買った「シクラメン」も、まだまだ頑張って咲き続けています~~♪

Dsc04201

   


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もうすっかり春ですね。 (てっち)
2012-03-08 21:39:04
港があるのはいいですね。絵になります。
シクラメン長持ちしていますね。
海、船、カモメ、春風、サクラ・・・・・もうすぐ... (karusan)
2012-03-09 21:10:35
こちらも日々暖かさを感じるようになってきました。
>てっちさん、 (harusan)
2012-03-09 23:47:47
ようやく「春が来た~~」と喜んでいたのに・・・今日は冷たい雨で冬に逆戻りの一日でした(涙)。
三寒四温とはよく言ったものですね~。



>karusan,
海水浴には、ちと気の早い~~~きゃははは
そちらの春の待ち遠しさは、さぞかしだろうと想像しております。
でもでも、もうちょっとの辛抱ですね。頑張ってください~~。

コメントを投稿