loisirs

日々、小さな楽しみを見つけて・・・

ヴェトナム料理

2023-05-12 | グルメ

5月は我が家

誕生日を迎える人が

私も含めてなのですが4人と1匹でして

プレゼントやカードが大忙しです

もう孫ちゃんも大きくなって

好みの物は婆には分からず

リクエストして貰ってお代だけ支払うことにはしているのですが

それにほんのちょっと形だけの物をオマケとして付けたりもしていますので

今日は買い物も兼ねて夫と二子玉へ行き

お昼に久々

私の好きなヴェトナム料理のお店

Nha Viet Nam(ニャー・ヴェトナム)で

ランチして来ました

私はフォーと生春巻き、デザート

夫はハーフカレー・ハーフフォー、デザート

コロナで殆ど外食していませんでしたので

本当に久々のヴェトナムのお味でした。

出来ればフォーに

わんさかパクチーを入れたかったのですが

ランチでもあり

あまり多くはついてきませんでした。

残念

でも美味しかったです

 

さてさて本題のプレゼント

成人している孫嬢にはいつもスタバのカード

デメルのチョコレート(もう食べるものしか思いつきません)

食べる物も最近の若者は

色々な所を知っていますし

お手上げ状態ではあるのですが。

 

高校生の男子はママ任せのお代払い

 

ワンコさんはカード代わりのミニ本

とワンコ菓子

ここにお誕生日お祝いの一言を入れようと思っています

 

後は婿様ですがこちらはお互い

いつもスルーさせていただいております。

全てなんとか揃いホッとして帰って来ました。

 

ワタクシは今年は喜寿でもあり

娘や夫が23日にお食事をご馳走してくれて

ブログの書籍化したものをプレゼントに下さるそうで

超楽しみにしているのであります

(^▽^)V

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« らんまん | トップ | プレゼント »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

グルメ」カテゴリの最新記事