loisirs

日々、小さな楽しみを見つけて・・・

水場

2024-07-29 | 日記

お暑うございます。

暑い暑いと言っても

決して涼しくはなりません。

がついつい言ってしまいます。

今朝

ふとベランダを見ましたら

雀君がエアコンから流れている水を飲んでおります。

「貴方、それは汚いわ~」

エアコンの水って暫くするとどうしてあんなにドロドロになるのでしょう。

排水溝がすぐ汚くなってしまいます。

今朝はその排水溝のお掃除をして

その後雀君の水場を作ってやりました

作ると言っても

ただ、折り畳み式バケツに水を入れただけ(*▽*);;

日向ではすぐお湯になってしまいますので

日陰に・・・

時々水を代えてやれば

水浴びもできるのでは。

 

そばでは

バッチリ剪定もしてやった紫陽花が

ある日うっかり

日向に一日中出しっぱなししてしまいましたら

葉焼け(-0-)!

朝晩お水をしっかり上からかけてやり

昼間は日陰に入れています

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝ん歩拾い撮り | トップ | 久々朝ん歩 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事