loisirs

日々、小さな楽しみを見つけて・・・

らんまん

2023-05-10 | 日記

今日所用あって出かけた帰り

バス停からほど近い辺りのお宅

「うわあぉ!」

塀の外をドクダミで飾っておられます。

さしずめ朝ドラの万太郎なら

ここで寝そべってしまうであろう光景ですwww

ドクダミといえばあの臭い匂い

薬草で色々効果はあるようですが

あまり積極的には植えないかも

と私なら思ってしまいますが

でもでも・・・

こう眺めてみるとまんざらでもないですね。

白いお花は愛らしく爽やか

それに

植わっているだけなら

別段匂いも感じない。

「な~るほどぉ~

これも良いかもしれない」

と暫し眺めてしまいました。

因みに

このドクダミ

「ゲンノショウコ」「センブリ」と並んで

日本の三大民間薬の一つとなっているそうです。

欧米では東洋のハーブとして人気なのだそうな。

見直しました

脱帽!!

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年もこの季節 | トップ | ヴェトナム料理 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事