loisirs

日々、小さな楽しみを見つけて・・・

ジェノベーゼソース 

2018-06-12 | 

 

今年も

この季節がやってきました。

 

旅行の為に刈ったベランダの植物達

バジルも

わさわさと茂っておりました。

そして

このジェノベーゼ。

 

調理は比較的大変ではないのですが

下ごしらえと言いますか

ミキサーにかけるまでが

ちょっと腰の悪い私には負担となります。

来年は果たして作ることができるかしら・・・

と思いながらの作業でした。

 

葉っぱが繊細なので

ちょと手荒にすると

折れたり色が変わったりしてしまいます。

鉢に植えられているのを刈って

茎から葉を外し

水洗い。

ここまで出来れば

後は一気です。

 

ただ量が結構ありましたので

4回に分けてのミキサーかけでした。

松の実

ミックスナッツ

大蒜

粉チーズ

オリーブ油

これを一緒にミキサーにかけ

最後にバジルの葉を入れます。

家の中じゅう

強い香りが立ち込めます

 

私はこの香りが好きなので

深呼吸(^.^)♪

でも嫌いな人にはたまらないだろうなあ・・・

 

容器に入れて

表面オリーブ油で覆います

ゆっくりやっていましたら

大分色が悪くなってしまいました。

それでもお味に変わりはないので

朝食のトーストにつけるのが楽しみ!!

 

タッパーのは冷凍にして

ゆっくり味わおうと思います。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 剪定 | トップ | 古民家? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

」カテゴリの最新記事