Liu Xiang Tea Salon

「リュウシャンティーサロン」での中国茶・台湾茶のレッスンの様子、季節ごとのインテリアの設えなどを綴っています。

通常クラス始まりました!

2012-09-04 | Lesson View
~ お知らせ ~

*9月6日(木)、9月12日(水)に開催のTrial Courseがございます。
 体験をされたい方は、お気軽にご参加下さい。

*9月20日(木)よりスタートのBasic Courseがございます。
 中国茶の基礎を学びたい方は、お気軽にお問合せ下さい。

*他にもご希望に沿って、コース、曜日などをアレンジいたします。
 お気軽にお問合せ下さい。

   
     * * * * *

8月はお休みをいただきましたが、
9月から通常クラスを再開いたします。
これからお茶の美味しくいただける季節となりますので、
中国茶の魅力をお伝えしていきたいと思います。

久しぶりのレッスンはAdvanced Courseでした。講義は黄茶と白茶について掘り下げる内容。

黄茶の製造方法の違いによるお茶の飲み比べをしました。
同じ黄茶でも全然違うタイプの蒙頂黄芽と霍山黄芽を品茶。
最近は緑茶に近い黄茶が多いですが、
黄茶の特徴がしっかりと分かる仕上がりのお茶を品茶していただきました。




工夫茶のお点前では、新しく入荷した梨山炭焙高山茶を淹れてもらいました。
深くじっくりと焙煎されたお茶を、
さわやかな果実味の奥に広がる深みのある味わいの、ホッとするお茶に淹れてくれました。




今月は久しぶりに皆様にお目にかかれるのを楽しみにいたしております。


↓ご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 グルメブログ 中国茶・台湾茶へ
ブログ村 中国茶・台湾茶

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございました♪♪ (きょうこ)
2012-09-04 14:43:00
久しぶりに先生とお会いできて、凄く楽しかったです♪色々盛り上がってしまいましたね!

そして私のディスプレイ、やっぱり茶杯がちょっと不揃い。。気を付けます!
またみっちり勉強させて下さい!!宜しくお願いします
返信する
きょうこさま (YUKI)
2012-09-04 22:33:30
こちらこそとても楽しくレッスンをさせていただきました!

お茶を丁寧に淹れて飲むひととき、ゆったりとした時間がとても心地良かったです。

これからも美味しいお茶をたくさん楽しんでいきましょう。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。