Liu Xiang Tea Salon

「リュウシャンティーサロン」での中国茶・台湾茶のレッスンの様子、季節ごとのインテリアの設えなどを綴っています。

BOH TEA ~Palas Supreme~

2010-06-20 | Tea Leaf/Tableware
一昨日に引き続き、今日は「BOH TEA」の「Palas Supreme」を
アンティークのカップで頂きました。



このカップは、両親がニュージーランドに在住の時に、
母親がアンティークにはまっていて、
お土産にもらった思い出のカップです。

ニュージーランドはアンティーク好きにはたまらない
アンティークのかくれ宝庫でしたが、
近年は人気がでてしまいだいぶ値段も上がって
いいものも少なくなってしまっているようです。

アンティークの食器は、色遣いになんともいえない味がって、
新しいものには出せない趣がたまらなくいいんですよね。




さて「BOH TEA」の「Palas Supreme」は、「BOH TEA」の中で
最高品質の紅茶です。
やはり輸出用で、シンガポールでも手に入りません。





茶葉はリーフで甘みが広がります。
味はライチを思わせるような、さわやかな味わいです。





「BOH TEA」の工場を訪れた時の写真です。



「Palas Supreme」は良い中国茶と同じように、
ちゃんと手作業で枝や規格外の茶葉を取り除く「抜枝」(バーチン)という作業をしていました。
この作業はとても大変な作業で、
中国茶でもこの「抜枝」がちゃんとされたお茶ほど、
高級茶になっていきます。


通常の紅茶は”機械”で写真のように、品質の良い茶葉から茶畑の肥料まで分けていきます。



どんなお茶も、それぞれ作られる工程があり、
それを知ると楽しいですよ~♪



今日も驚きの順位!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 グルメブログ お茶・紅茶へ
皆さまのご声援に感謝感謝ですー❤

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。