Liu Xiang Tea Salon

「リュウシャンティーサロン」での中国茶・台湾茶のレッスンの様子、季節ごとのインテリアの設えなどを綴っています。

レッスン風景☆Intermediate Course

2011-07-01 | Lesson View
Intermediate Course(中級)のレッスン風景。

このクラスでは、茶葉についてさらに掘り下げ、
自分のテーブルコーディネートでお点前をしていただきます。


生徒さんのテーブルコーディネート。



アジアの香りを取り入れたテーブル。
ご自分のテーブルコーディネートでお点前をした後は、
私が同じ布や茶道具で違ったコーディネートを提案し、
違う角度からのコーディネートも学んでいただきます。

このテーブルで頂いたお茶は「高級雲南普洱」。
とても上手に淹れて下さいました。
暑いときに熱い普洱が体にしみわたりました。



↓ご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 グルメブログ 中国茶・台湾茶へ
にほんブログ村 中国茶・台湾茶






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵です♪ (きょうこ)
2011-07-01 19:46:57
涼しげでとっても素敵ですね。自分でコーディネートなんてすごいです!

中級クラスもますます楽しみです!
返信する
きょうこさん (YUKI)
2011-07-01 22:12:17
先日のきょうこさんの普洱も美味しくはいりましたね。
次回からのいろいろな烏龍茶も楽しみにしていて下さい!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。