Liu Xiang Tea Salon

「リュウシャンティーサロン」での中国茶・台湾茶のレッスンの様子、季節ごとのインテリアの設えなどを綴っています。

Tea Lesson January 2010 テーブルコーディネート

2010-01-30 | Seasonal Lesson
1月のティーレッスン「旧正月を楽しもう!」が4日間にかけて開催され、
たくさんの方にご参加いただきました。
今回は遠方よりご参加いただいた方も多く、お忙しい中ご参加いただいた皆様に
心より感謝いたします。

今日より少しづつ、レッスンのご報告をアップさせていただきます。

まず第1回目はテーブルコーディネートです。

旧正月がテーマですが、ここは日本なので皆様も参考にしやすいよう、
和のものも色々と取り入れたコーディネートにいたしました。

テーブル中央のメインのお料理はシンガポールの旧正月のお料理「魚生」、
重箱の中の品々は「八宝茶」用の漢方です。
これらについての詳細はまた後日ご報告いたします。

少し早い旧正月のお祝いでしたが、
皆様と素敵な時間を過ごすことができました♪
本当に感謝!感謝!です。

↓応援クリックお願いします
にほんブログ村 グルメブログ お茶・紅茶へ
ありがとうございます





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
和の旧正月 (うっち~)
2010-01-30 21:18:13
毎日のレッスン、お疲れさまです
日本らしい「和」を取り入れた旧正月コーディネート、いいですね
私も参加したいです
遠いのでこちらで、旧正月気分を楽しませてください
返信する
うっち~ (YUKI)
2010-01-31 01:53:57
どうもありがとう!

シンガや近隣諸国では、その国の特製の食器など色々と楽しみましたが、日本にはさすがいいものがたくさんあって、今回は内容は中華でしたが、器やディスプレイは和のもので楽しみました
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。