Liu Xiang Tea Salon

「リュウシャンティーサロン」での中国茶・台湾茶のレッスンの様子、季節ごとのインテリアの設えなどを綴っています。

華泰茶荘 2011年新年茶会

2011-01-20 | Others
華泰茶荘 2011年新年茶会<慶春茶宴>に
Singapore留香茶芸の李自強宗師(シンガポール茶藝協会理事長・国際テーブルセッティング大会審査員)と
台湾茶藝協会理事長・国際名茶コンテスト審判長の呂禮臻先生が招かれ、
講座が盛況に行われました。

私は二日目の「工夫茶宴」~伝統と現代の茶藝~の講座で、
モダンなスタイルのテーブルセッティングで
「伝統の工夫茶の点前」を披露させていただきました。


この新年茶会では
たくさんの熱心な受講者の皆さまの姿を見てとても刺激を受けました。
華泰茶荘のインストラクターの方と交流ができたこともとてもうれしかったです。


貴重な経験をさせていただきました林先生、
私達にまでお土産を気遣って下さる呂先生、
そしていつもあたたかく見守って下さる李宗師、
素敵な時間を心より感謝いたします。


少しずつ少しずつ、お茶の輪が広がってゆけばうれしいです。

にほんブログ村 グルメブログ 中国茶・台湾茶へ
ブログ村 中国茶・台湾茶





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。