Liu Xiang Tea Salon

「リュウシャンティーサロン」での中国茶・台湾茶のレッスンの様子、季節ごとのインテリアの設えなどを綴っています。

雛祭りに飲む我が家のお茶

2011-03-02 | Tea Leaf/Tableware
3月3日は雛祭りですね。
我が家もお雛様を飾って楽しんでいます。

そんな雛祭りにふさわしい我が家のお茶。



子供がお茶が飲みたいというので、
「何茶がいい?」と聞くと
「石上茶!」。

「石上茶」とは以前台湾の凍頂山へ子供も一緒にお茶を作りに行った思い出の「凍頂烏龍茶」です。
勝手に自分の名前を付けてそう呼んでいます(笑)。

久しぶりに飲んだそのお茶に子供が
「美味し~!!!」
懐かしさと思い出と凍頂烏龍の美味しさが相混じったのか
子供の嬉しそうな顔。


楽しい一日となりますように。



↓皆様、ご訪問頂きありがとうございます。
にほんブログ村 グルメブログ 中国茶・台湾茶へ

ブログ村 中国茶・台湾茶


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
石上茶!! (ETON MOE)
2011-03-03 23:35:50
ご無沙汰してます♪
いつもブログの更新楽しみにしてるよ。
石上茶ときいて、ご自宅で美味しいごちそうやお茶でおもてなししてくれたのを懐かしく思い出しました~石上冷茶をいただいてから、中国茶って水出しできるんだ!と目から鱗だったのが懐かしい☆お嬢ちゃんたちも随分大きくなったでしょうね。いつか会えるといいなぁ。
返信する
ETON MOEさん (YUKI)
2011-03-04 22:35:05
ご訪問ありがとう!
すっごく懐かしい思い出だね~。
後半は中国茶にはまってしまい
なかなかおもてなしができなかったのが
残念です
よかったらぜひ遊びにいらして!
ETON NOZOMIちゃん未だ連絡取れずですー。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。