Liu Xiang Tea Salon

「リュウシャンティーサロン」での中国茶・台湾茶のレッスンの様子、季節ごとのインテリアの設えなどを綴っています。

福建省茶の旅4〜武夷山・九曲渓景区

2019-05-25 | Tea Trip
九曲渓景区は、世界遺産にも登録されている豊かな自然が織りなす武夷山の見どころの一つです。水墨画のような武夷の山々、奇岩奇峰を眺めながら、九曲渓を竹の筏で下っていきます。
今回は最初小雨が降っていたせいか、前回に比べ川の水が濁っていましたが、九曲渓から眺める風景は変わらず雄大でした。
前回→☆


ハンバーガー岩


奇岩奇峰が連なる風景


左の峰は前回登った天游峰です。


大王峰


優しい船頭さんでした。




この日の夜は武夷茶文化研究院にて美味しい岩茶を頂きながら、邵长泉老師より中国茶の歴史についてのお話を伺い、邵长泉老師の著書、岩韻にサインを頂きました。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。