Liu Xiang Tea Salon

「リュウシャンティーサロン」での中国茶・台湾茶のレッスンの様子、季節ごとのインテリアの設えなどを綴っています。

中国における喫茶のはじまりと日本への伝来・中国編と日本編

2021-10-24 | JCCA
中国茶文化協会主催
「中国における喫茶のはじまりと日本への伝来・
中国編と日本編」

茶文化研究家
湯浅薫先生にご登壇いただき
無事にWEB講座を終了いたしました

中国は唐代からの飲茶法や
日本への伝来など
文献に乗っ取った
学術的な解説で歴史を紐解いて頂きました

茶文化等の推移の歴史が
一枚にまとめられた
湯浅先生の「早わかり表」は
講座だけではご紹介しきれない内容が
まだまだ詰まっておりますので
それぞれにご活用頂ければと思います

メールの配信などの不具合で
ご参加が遅れた方など
ご迷惑をおかけいたしました皆さまには
お詫び申し上げます

改めて
ご参加の皆さまには
録画を配信いたしますので
ご覧いただければと思います

湯浅先生よりプレゼントの
マカイバリ茶園極上紅茶
2021年セカンドフラッシュ
ヴィンテージ・マスカテル

ふくよかな香に癒されながら
中国茶樹から作られる紅茶を頂き
歴史を探訪させて頂きました







最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。