Liu Xiang Tea Salon

「リュウシャンティーサロン」での中国茶・台湾茶のレッスンの様子、季節ごとのインテリアの設えなどを綴っています。

テーブルウェア・フェスティバル2011

2011-02-11 | Table Coordinate
テーブルウェアフェスティバルへ行ってきました♪
この時期はブログもこの話題が多いですが、
私も一日満喫したこの話題を少し。

今年も素敵なテーブルを作られていた黒柳徹子さんの「不思議の国のアリス」がテーマのテーブル。



本当にアリスの世界のようなワクワクしちゃうテーブルでした。



コンセプト・クリエイター、マンヌ・マリ雅子・ポルテュさんのテーブル。



全体の写真を撮りそびれちゃいましたが、
不思議な空間を表現していらっしゃいました。

今回はこのような浅くて深さのある器が目につきました。
また和風や洋風のお重も多く使われていました。
今の流行りなのかしら?

6年日本を離れていると、
食器も昔とだいぶ変化しているのを感じます。



欲しい食器がたくさんあった「スガハラ」のテーブル。



かなり私の好きなテーブルでした。
後で分かったのですが、
この後たまたま参加した「レイノー」のブースで講座をされた山本侑貴子さんがコーディネートされたテーブルと知り納得!


特別審査部門に入賞された友人のテーブル。



インドでの駐在経験が香る、素敵なテーブルでした。
隣の知らない方がこのテーブルを褒めているのを聞いて、
なんだか自分のことのように嬉しかったです♪


「レイノー」のブースでの山本侑貴子さんの講座。
たまたま通りがかりにチケットが手に入りラッキーでした。
メディアや雑誌でご活躍ですが、
とても気さくで素敵な方でした。
わずか30分の講座でしたが、
その人間性がとても勉強になりました。



たくさんのテーブルに刺激を受けた一日でした。
お買い物もちょこちょこちょこちょこ(笑)色々し、
お弁当もドームの観客席で頂き、
友人たちとのおしゃべりも楽しんで、
またまた見学そしてお買い物・・・。
朝から夕方まで本当に満喫の一日でした♪




↓皆様の応援に感謝
にほんブログ村 グルメブログ 中国茶・台湾茶へ
ブログ村 中国茶・台湾茶

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとう♪ (YUKO)
2011-02-18 21:40:31
ブログに掲載して頂きありがとう(^^♪
ようやく終了し、落ち着きました。
YUKIさんのゲットされた戦利品(笑)気になります。是非今度見せて下さ~い!
返信する
YUKOさん (YUKI)
2011-02-19 02:06:52
お疲れ様~!

戦利品は本来の用途とは違った目的で買ったものも多く、お店の方にも何に使うのですかー??と聞かれました。
ふふふ♪♪♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。