ビストロ レアール

石川県小松市にある「ビストロ レアール」のシェフがつづるあんなことこんなこと

小鳥さんの次は

2006年11月05日 | シェフ直伝プロの技
貴女も昔は

ボ~ン

キュ 

ボ~ン

街を歩けば

若い男性が

フュ 

フュ

フュ~~~~!



口笛を鳴らし

口笛を後に

持っていたジャケットを肩に

サーッと掛け

軽やかに

石畳をパンプスでツカツカツカっと

横を走る赤いスポーツカーも貴女に見惚れて

前の車に 

オカマ 掘って

額に手を当て

オー マイ ガー

それが

いまでは









このお肉

何でこんな所に付くの?

去年まではいていた

シャネルのス ス ス ス

スカ

スカ

スカー

スカー

スカートが

はい

はい

はい

入らないの?んもう!



付いてきて嬉しくない







なんとも肉肉しいじゃあございませんか

でも

付いてきてうれしいお肉と言っても身と言った方が良いかもしれません

今日はこれ

先日は小鳥さんがご来店されたので

今日は

小海老さん

海老フリャーを揚げたり

海老のテンプリャを揚げたりすると

パチッとはねませんか?

それは尻尾の方の剣とひれが袋状になっていて油で熱せられて

パーンとはねるんです

ですのではさみであらかじめ切っておく方法をおすすめしますが

ここではボイルした海老さんにご登場して頂きます



海老さんの尻尾の剣を反対方に

ポキッとやちゃって下さい



そして尻尾もついでに




ポキッと

これがホントの逆海老固め なんちゃってー

それで殻を引っ張れば





余計なお肉がほーら

嬉しくありませーんこと

ホホホホホ

さてではシャネルの似合う貴女はパーティー好き

もてぃろん

手作りのカナッペや小海老のカクテルなんかも

でも今日は

ちょっとおされになんて

いかがでせう

ではまず

小海老さんのヒレの大きい部分と小さい部分を





互い違いになるようにすると

付け根部分が食い込んで

ちょうど皮下脂肪がスカートに食い込む感じで止まります

ねっ 

こんな風に




そして小海老さんの背に切れ込みを入れて






丁度 背中が腰の辺りまでスリットの入った

背中が丸見えのイブニングドレスの様に

 ウフッ

そして小海老さんの剣の部分を

チクッとさしてやってください




シャネルの似合う







みたいでしょ

これでパーティーは貴女が主役

スリムなドレスに

パーティーを盛り上げる

小海老さん

そして貴女は

素敵な男性から

”僕の小鳥さん”

な~~~んて呼ばれたりしちゃったりしたりして

ボナペティ






最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (chichiwa)
2006-11-05 18:24:58
かわいい小鳥ちゃん
僕の胸に飛び込んで来い!!


と、彼氏の家の窓の下から叫ばれたことが
ありますが、3階だし、その人の愛唱歌
軍歌だし、、、ギターで弾き語りを始めるし、、、
帰れば?としか言葉もなかったです。
その彼がだんなです。ちなみに小鳥じゃないよ~
ア~ぶクたった煮え立った。食べてみよう!!
と、娘がかじりついて、『おいしい豚肉!!』
とほざきました。。。。
返信する
Unknown (ちちわ)
2006-11-05 18:25:57
軍歌を歌ってたほうじゃなくて、
部屋でコタツの中で笑ってたほうが
だんなです。
返信する
えびぞり! (いとお菓子)
2006-11-05 20:32:18
ボンジュール、シェフ
よくわからなかったけど、面白かった(笑)

ジュテーム

レアールワールドにはまりそうです。(≧艸≦)

返信する
Unknown (たえ)
2006-11-07 04:33:47
ただいまぁ~ あ・な・たv
あなたの小鳥ちゃん、たえです。
ご無沙汰してま~んにゃわ。

なになに?
私がいいひん間も、とばしまくりですや~んv
すき・すきv
そういうシェフが好っきゃで~v(笑)

えび、揚げ物するときはハサミ入れてましたけど、こうやって指でポキッと、したったらええんやねぇ。
ええこと聞いちゃったv
今度やってみま~す♪
返信する
Unknown (fleur de sel)
2006-11-07 15:09:11
まあ耳の痛い話ですね。
でも海老さん こんなにお洒落してすぐ食べられてしまう運命とは魅力あるものの宿命なのでしょうか?海老さんだけではないけれど。
目の前に現物がないと実感が無いので今度海老を購入した時じっくりみつめ研究してみます。
でも作るでしょうか? 誰か魅惑したい人がいたら作るかも知れないけれど。
返信する
プチお久です~ (らっこ)
2006-11-07 22:38:17
こんばんは~

な私もシェフにかかれば
小鳥ちゃんになれるかしら?

うふふ~

えびちゃんもとってもキュートに変身しちゃうのですね~
私もえびを買ったときに、この手順を参考にさせていただいてトライしてみますね~
返信する
from Osaka (あつこ)
2006-11-08 18:30:34
来ました~!はじめの方からボチボチ読ませてもらってます。
文章って変遷していくんですよね。私もそうです。

さっそく「お気に入り」に登録ですっ!
あ、今日はシェフとのベルリン珍道中をネタに書こうと思ってます。乞うご期待。
返信する
Unknown (寿司屋のおかみさん小話)
2006-11-11 14:32:46
わはははは!
面白いよおお~~~レアールさん最高。
海老でこんなに深く追求?できるのは
あなただけです。(笑)

あのオリーブオイルは最高ですねえ。
うまい、うますぎる。(^^♪
もったいなくてちびちび使ってます。
返信する
習性 (chichiwaさんへ)
2006-11-12 13:43:18
ボンジュール chichiwaさん

ご主人 

笑い飛ばして 

飛ぶ鳥

落とした訳ですね

さすが!

返信する
海老の習性 (いとお菓子さんへ)
2006-11-12 13:47:03
ボンジュール いとちゃん

よくわからないのが

レアールワールド!

突っ込まれると

尻尾を丸めて逃げます

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。