第387夜 ブログ丸一年

2007-12-18 21:35:21 | ブログ情報
2007.12.18(火)

明日がこのブログの誕生日ですが、今夜でこのブログも丸一年です。

自分でも良くもまあ続いたものだと感じ入っております。まるで一端の作家にでもなったかのようにPCの前に座り込み、書くことの辛さを味わった1年でしたが、ある種の達成感はあります。

途中からですがブログのナンバリングの前後に『第』と『夜』を付けましたので、こうなると目標は『第1001夜』と言うことになりますね。これを区切りとしてまだ続くようだと、また『初夜』から始めようと思います。尤もまだまだ先のことなので『トラタヌ』ですが。
取り合えずタイトル名を付け出したのは『336話』からですが、幾つかのタイトル名は付け直しましたが、何れ全部のブログに固有のタイトル名を付けていこうと思います。

明日は一年の総決算として、アクセス数や閲覧数を記載します。私のブログはメジャーなものではなくマイナーなアナログ版ですが、まだ始めて1年未満の方には1つの参考記録として見て頂けたらと思います。

継続は力なりと言いますが、私は携帯電話からの投稿の仕方が良く解りませんので、8月の最終週に出張で1週間程留守にした際、コメント欄に投稿していました。やはりこの時季には、アクセス数も閲覧数もかなり落ちてしまいました。

今ひとつ良く解らないのですが、アクセス数は同じPCで1日の内に何度アクセスしても1回、但し閲覧数(プレビュー)は見たページだけカウントされると言うことでいいのですかねえ。良く解っている人がいたら教えて下さい。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第386夜 ヒッチハイカー | トップ | 第388夜 ブログ誕生日 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます! (NAOTO)
2007-12-18 22:23:19
1周年ですか!おめでとうございます!
さしずめ今日は大晦日ってな感じですな~(笑)
これからも頑張って執筆して下さい!

我輩もこじんまりとボチボチ2年以上やってますが・・・
経験上から言うとエロネタがアクセスUPには効果的な気がします!

あと、友達の読者から言われたんですが・・・
見やすい読みやすいのがベストだそうです!
せっかくアクセスしても読みにくかったりすると、ついつい読まずに閉じたりするそうで・・・

そこら辺に気を付けて我輩もやってるつもりですが・・・
いまいちアクセス増えないのは内容がつまらないからでしょうかね(泣)

釣りと共に頑張って下さい!
返信する
ご指導ありがとう (lennon)
2007-12-18 23:09:47
ご指導ご鞭撻有難うございます。

生憎私の内容もマンネリ化してつまらないものです。

但し、若い読者もいることですし、それに釣り日記ですからエロネタは控えようと思っています。
まあ、釣り好きが集合してくれればそれでよしといったところです。
返信する
メデタイ (ブースカ)
2007-12-18 23:30:48
継続は力なり  頑張ってください
話は変わりますが 今日の釣果はきす4匹です
鰈の姿は拝めませんでした
年末年始に仕事が一段落して腰を据えて狙いましょう
ああ かめや で福袋予約販売していたので 投げ竿NEWサーフリーダーFV入りを買ってしまいました 店長の「○○さんが以前買われて良い物が当たりましたよ」の言葉に釣られました 
返信する
Unknown (がっつまん)
2007-12-19 20:23:04
継続は力なり!
これからも山口県民の為に頑張ってください!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ブログ情報」カテゴリの最新記事