第195夜 普賢波止

2007-06-18 22:21:25 | 釣り情報
2007.6.18(月)

平生からの帰り道小粒の雨が落ちていた。
風景全体が暑苦しくて重苦しい。

アオリイカ釣りのために丸山海浜公園に行こうと思っていたが、天気も今一だし、昨夜の呑み会の疲れもあるので取り止める。

19時20分頃室積に差し掛かった辺りでまた雨が止んだので、ちょっと普賢寺前の波止場に寄って様子を見てみようと思い立つ。2~3日前の新聞に、ここ御手洗湾ではまだアオリイカが揚がっていると出ていた。“まだ”と言うことは、もっと以前から釣れていたと言うことである。どうやらこの近辺では最も早く釣れ出す場所らしい。

波止場には、先端で常連らしき釣り人が2人アジ釣りをやっている。その2人を取り囲むようにエギング人が4人、男性3人、女性1人のこれもこの波止場の常連たちだ。アジ釣りの人も、まだ1匹良い型がきただけだそうだ。昨夜も20時過ぎからアジの食いが立って来たらしい。エギング人の方は全く駄目なようである。私が来てから女性がマダコを1杯揚げる。

竿を出そうか出すまいか躊躇しながら暫らく見ていたが、アオリイカが釣れる様子も無く、再び小粒の雨が落ちだしたので私も帰る。常連たちは納竿する気配すらない。明日天気が持てばまた来て見ようと思う。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第194夜 誕生日会にて | トップ | 第196夜 普賢波止、今季初ア... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

釣り情報」カテゴリの最新記事