第464夜 ブースカ、カレイ爆釣

2008-02-29 22:25:07 | 釣り情報
2008.2.29(金)

(写真は釣友ブースカの今日の釣果だと)

今日は天気も良く絶好の釣り日和。釣友ブースカはガ・ポイントでこの釣果。小潮の下弦の月、全く良い日に行くもんだ。昨年の3月1日もブースカは同じ場所でカレイを6枚揚げている。詳細は自身のコメントが入ると思うが如何に。

明日はちょっと調べ物があるので1日中図書館で過ごす予定だ。日曜日も午前中は出勤となるので、午後からでもちょっと海を覗いて見ようと思う。ブースカがやった場所でサーフしてみようかしら。

今日の暦
・下弦、半月、月と太陽の黄径差が270度となる日。
・草木萌え動く(72候)
・閏日、4年に1度(ただし400年に97日)。1年の長さが365.2422日なのでそのずれを調整するため。西暦の年が100で割り切れ、かつ400で割り切れない年は閏日を入れない平年になる。
・跳躍の日、普段の年はその前年の同じ日より1つだけ曜日がずれるが、閏年の翌年は2つずれるため。曜日を1つ飛び越える(leap)のでleap dayという。かつてイギリスでは、この日のみ女性から男性へのプロポーズが伝統的に公認され、男性はそれを断ることができないとされていた。
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第463夜 懐かしのギャラリー | トップ | 第465夜 図書館の日 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (がっつまん)
2008-03-01 04:30:50
お友達、凄い釣果ですね!

少し風と風邪がありますが今日も頑張って投げてきます!
返信する
マダマダですね (ブースカ)
2008-03-01 09:00:07
掲載してくれてありがとう せめて2桁に乗さないとダメですね リリースしたコッパ鰈をいれると11枚なのですけど  でもこのポイントはいつも思うのですが釣れる時間帯とポイントにあまり狂いがないようなのですが気のせいですかね  それと何時からかここはチヌ師達のメッカのようで場所を覗きにきてましたね  最後に同日ポエム君が州鼻の敷石でサーフしておりましたが釣果がなくこちらに移動 写真の鰈のうち良型を家族分ゲットされて帰られました 楽しい夕食の団欒に一役かれて良かったです
返信する
週末は我慢します (lennon)
2008-03-01 09:41:16
二桁ねえ。

釣ってみたいな。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

釣り情報」カテゴリの最新記事