千一夜第2章第316夜 マジカル・ミステリー・ツアー

2011-02-28 23:04:49 | 旅・観光

2011.2.28(月)

昨日日曜日は今にも降り出しそうな天気だったので釣行は止めにした。潮の状態からして午後からの釣行予定だったが、案の定夕方から降りだした。過去の釣行記録からして、こんな天気の日はカレイは釣れない確率の方が高い。


今日も午前中は雨だったが、午後からは晴れてきた。仕事でちょっと山側に用事があったのだが、以前からこの道路の先が気になっていた。ちょっと行ける所まで行ってみようと思い、昼尚暗き道を恐る恐る進んでみる。勿論対向車なんて来ない。これでも立派な県道である。


20分くらい徐行で進むとやっと人家がある里に出た。道路脇の小川の中にはコンクリートで段が付けられている。この小川の先は小さな滝になっているのだが、水の流れを緩くするためなのか、魚が上りやすくしてあるのか良く解らない。


少し開けた場所に出たと思ったらこの看板。NTTドコモの看板だと思うがこんなの初めて見た。私の携帯は他社のものだが、取り出して見てみるとアンテナは立派に立っていた。やはりNTTが一番電波事情が悪いのかも知れない。


この看板を過ぎるとまた山道に入る。今度は大きな背の高い木がアーチ型に倒れている。更にこの先は、道路の両サイドのこの背の高い木が無数に折れ曲がっていた。そして急勾配になったところを昇って行くと、な、な、何と、道路が終わっていた。つまり、舗装された道路が終わってその先は崖になっていた。アンビリーバブルである。普通、通行止めとか工事中になっているんじゃないの?カーブで急勾配だからスピードは出せないが・・・。こんな場所が日本にあるなんて思わなかった。

結局、30分程度の私のマジカル・ミステリー・ツアーは終了した。仕方なく元来た道を引き返して行ったのでした。

【2月28日過去の釣行記録】
・1998年笠戸~野島、06:00~11:00、船釣り、大潮、大時化、釣果=メバル1
・2008年櫛ヶ浜港新防波堤、19:00~22:20、小潮、釣果=メバル3
・2009年華西防波堤、18:50~22:40、中潮、釣果=メバル9
・2010年第2埠頭東側、06:15~11:00、大潮、釣果=ボウズ

【この日の釣り情報】
・1993年新日鉄波止場、06:30~13:30、小潮、釣果=カレイ1・アイナメ1・タコ1
・2009年笠戸日振沖、昼、中潮、釣果=カレイ14

にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 山口情報へ  日記@BlogRanking

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 千一夜第2章第315夜 潮が悪... | トップ | 千一夜第2章第317夜 カレイ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

旅・観光」カテゴリの最新記事