千一夜第2章第834夜 幻のプラチナチケット

2014-10-05 21:22:49 | 行事・予定

2014.10.05(日)

広島VS巨人の最終試合のチケット。リーグ戦の最終試合でもあるが、『SS指定席』のプラチナチケットである。

今日は外野席も含めてチケットは完売とのことだった。巨人は優勝が決まっているが、広島は2位をかけての大事な最終試合である。勝ってCSシリーズに出場するのと負けて出場するのとでは大きな違いがあるのだ。

しかし今日は台風18号接近で生憎の雨。車1台に3人が乗り込んで山陽自動車道の徳山東インターから広島へと向かう。廿日市インターで降り、バイパスに入って途中のサービスエリアに15時過ぎに入る。私は巨人グッズで身を固めていたので、今から観戦に行く人が私に近寄って来て、『今日の試合は中止になりました。今、発表されました』と忠告に来てくれた。

がっかりするやら、早く知らせてくれてありがたいやら、複雑な気持ち。台風18号は今季最大の台風だそうだが、雨も小降りで広島をかすらないはずだがと3人でぶつぶつ言いながらも引き返す。折角来たのだから五日市インターから入って、宮島SAに寄ろうということにした。お土産など買い求め1時間程度を過ごして帰途についた。

バイパスのSAで私に中止を知らせてくれた人は熊本県から来たそうである。昨日夕方に来て、このSAで一夜を過ごしたそうだ。試合は順延で明日になったので、今からチケットの交換に行って、またこのSAに戻って一夜を過ごす予定とのこと。2泊3日で試合を観戦するとは何とも凄いファンも居たものだと感心する。

【10月5日過去の釣行記録】
・2007年華西防波堤、18:15~19:15、長潮、釣果=アオリイカ2
・2013年華西防波堤、07:00~10:00、大潮、釣果=アオリボウズ

【この日の釣り情報】
・この日の釣り情報はありません。

【旧暦9月12日釣行記録】
・2005年10月14日、第1埠頭南端東側、昼間、中潮、釣果=アオリイカ15
・2006年11月02日、華西防波堤、18:45~00:05、中潮、釣果=メバル5
・2008年10月10日、南周防大橋下埠頭、19:20~20:55、中潮、釣果=メバル3
・2011年10月08日、大島大原、18:10~21:10、中潮、釣果=アジ17

にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 山口情報へ