FELIZ NAVIDAD


例年この時期に、CABEZÓN家では鳥を調理します。レモンやハーブ類を沢山詰め込んでオーブンで調理する訳ですが、丸焼きにすると各部位もそれぞれの味わいがあって、食べる楽しみも一気に幅が広がります。今だからこそ、子ども達の食べる量に対して丁度良い大きさなのですが、数年後を想像するとちょっと恐ろしい部分もあります。



ケーキですが、今回はナッペ(クリーム塗り)から子ども達に任せてみました。しかし、、、センスとかそういう問題を通り越して見た目はほとんどやっつけ仕事だ(笑)。材料を残したくないと、全ての材料をふんだんに振りかけて、食感に偉く歯ごたえのあるケーキが出来上がりますた orz...



ちなみに、昨年の作品はこれ。娘が手伝いましたが、母親がある程度ベース作りをしました。まだこちらの方が抑えが効いていましたね(笑)。


Editor CABEZÓN


コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もとい! 寿命 »
 
コメント
 
 
 
うまそー (ka-tan)
2008-12-25 11:03:55
ちきん超うまそー。マーボー豆腐の次はチキンパーティーですね。いつか食わせてください。
 
 
 
> ka-tanどの (CABEZON)
2008-12-26 12:17:48
ははは、調理者はわたくしではありませぬ(笑)。

では、来年のクリスマスでも(笑)。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。