もとい!

昨日、2/27のCADENA LATINA DEL BARRIOに関する記事を掲載しましたが、一部訂正を申し上げます。ka-tanの出演をほのめかす内容になっておりましたが、残念ながらka-tanは人妻と会う為に(ウソ)出演しない事が後ほど発覚いたしました。何かと年末で忙しい時期ですからね、情報も錯綜していた次第で・・・。で、逆にコメント欄にもありましたがユキーラさんも見える予感・・・、ついでだから翌日の忘年会にも出席してください(笑)。










かつて高校生の頃は勝手知ったる何とやらの様に毎日闊歩した立川駅周辺。一昨日クリスマスの準備と称して通常徘徊により向かいました。駅の周りは、往時の面影を感じさせるものはほぼ皆無です。上記写真は北口の高島屋を出たあたり。建造当初、駅ビルはWILLと名乗っていました。全国チェーン店がテナントを構えるとあって、建造計画当初は地元商工会から猛烈な反対が起こった事を思い出します。



南口のこのあたりは、こぢんまりとした店舗や喫茶店、ゲームセンターが軒を連ねていました。スヰングという古びた喫茶店をコンパ等でよく利用したものです。今の世知辛い世相とは反してのんびりした時代、高校の学生証で学割がきく雀荘等もありました(笑)。



南口を出てすぐに、建てやや区画も往時とは異なるものの、当時の面影を微妙に感じさせる一角がしぶとく残っています。かつて、南口はロータリーといえる程のものも無く、何件かの飲み屋が軒を連ねていて、CABEZÓNが生まれて初めてホッピーを口にしたのもこのあたり。店頭に水槽を連ねた金魚屋さん等、平屋建ての店舗がびっしり並んでいました。あの頃の写真、どこかにないかなぁ・・・。


Editor CABEZÓN



コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Cadena Latina... FELIZ NAVIDAD »
 
コメント
 
 
 
忘年会? (ユキーラ)
2008-12-24 08:18:05
28日の忘年会、タイムスケジュールからしてすごそうですねえ。年末唯一の休肝日にするという話もあったのですが、出席しようかしら・・・。
夕方から参加ということで(笑)
 
 
 
> ユキーラさん (CABEZON)
2008-12-24 12:23:03
どうぞどうぞ、是非いらしてください。
時間が時間だけに、それなりの覚悟をしております(笑)。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。