寿命


家電製品は常に使用し続けるものですから、徐々にダメになってゆくものです。以前から使い続けてきたFAX電話、購入当初から子機の状態が思わしくなく、ここ半年程は事実上子機を使う事が出来ないままになっていました。当然、CABEZÓNが在宅時に電話がかかってくると、あわてて1階まで駆け下りていましたが、電話が多い日には階段の上下だけで一日が過ぎ去ってしまう事もあり(ウソ)、電話の頻度の高い方々には携帯電話の呼び出しをお願いしてきました。とはいえ、何の為に電話機があるのかと言われるとそれまでで、何とかしなければと思いつつ現在に至っていた訳です。さすがに、型も古くなった事だし一気に変えてしまおうという訳で、ひとまず電話機は更新終了。


ところがそんな状況にはお構いなく次の機器がダメになってしまいました。それは、















洗濯機 orz...


これが機能してくれないと、コインランドリーまで足を運ばなければならない、、、時間の余裕を考えると死活問題です。背に腹は代えられないので、昨日の午後は洗濯機選びに・・・。それにしても、今まで頑張ってきた写真の洗濯機、12年もの間働き続けたという殊勲ものです。これだけ使われれば本望かもしれませんね。感謝。


とはいえまだ家の中には12年選手がもう一方ご在籍。特に不自由していないので使い続けていますが、いきなり壊れると困るんですよね、、、冷蔵庫・・・。




記事監禁拒否以来、ことある毎に監禁生活を避けてきましたが、さすがに年末のこの時期だけはどうにもなりません。本日より、討ち死に覚悟(笑)で監禁されに行ってきます。まぁ、年を越す為の恒例行事という事でしょうね。


Editor CABEZÓN



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« FELIZ NAVIDAD ちょっとだけ »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。