すた丼

昨晩、監禁先から釈放されるか微妙なまま夜を迎え、かなり遅めのムショ帰りとなりました。当然の事ながら、自宅に戻っても夕食はありません。伴侶から「うまいもんを食ってこい、ゴルァ!!!」とのメールをもらったので、久しぶりに国分寺駅にほど近いすた丼屋に行ってみました。


先程まで知らなかったのですが、既にこの店はチェーンを展開し始めているんですね。私がこの店を訪れたのは、それこそ4年ぶりくらいです。既に運動不足の小食小僧となっていましたから(笑)、その時はミニスタミナ丼で満腹しておりました。さて、最初に訪れたのはいつかというと・・・


あれは(遠い目・・・)高校生の頃だと思います(歳がばれるナ・・・)。当然、そのころは常に腹を空かしていて、友人とカウンターに掲げられたチャレンジでキャッシュバックの一文字についつい大盛りを頼んだものの、洗面器のような大きさのどんぶりにてんこ盛りされた米を食べきれなかった思い出があります。今知ったのですが、あの頃は国分寺店(現存店舗で最も古い)の創生期だったんですね。


昨日は久しぶりだったものですから、家に帰って寝る直前に腹が減ってくるのも嫌だし、、、とを頼みました。だからと侮る無かれ、ここの米の量は著名丼物チェーン店の量とは違います。一気にかきこんだは良いけど、寝る直前になっても満腹感が消えないとはこれは如何に?(笑)



Editor CABEZÓN


コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 忘景 コンタクトレンズ »
 
コメント
 
 
 
おいしそう!! (ぴんちゃん)
2008-06-19 14:31:31
ダイエットの敵っぽさ満点ですが…。

江古田にも中野新橋にも池袋にもあるぅ♪
いつか行ってみたいです。
 
 
 
スタ丼は青春の味 (mcken)
2008-06-19 22:46:39
です(爆
私の通っていた大学の運動会では、障害物競走のヴァリアシオンとしてスタ丼競争がありました(本当
チェーン展開された今、味が変わっていそうでコワくて食べにいけません。
 
 
 
> おいしそう!! (CABEZON)
2008-06-19 23:47:51
是非行ってみてください。多分、ミニスタミナ丼でも女性には多いかも・・・。あと、ニンニクが強烈に効いています。もちろん調理済みなのであたらないと思いますが(笑)。
 
 
 
> スタ丼は青春の味 (CABEZON)
2008-06-19 23:50:58
> スタ丼競争
え゛?まぢですか???えらく時間のかかりそうな競技ですね(笑)。
残念ながら、最初に食べたときの味を覚えていないので、チェーン展開された現在の味が昔と同じかはわかりません。あまりにも年月が・・・(笑)
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。