一区切り

次に執筆するのは誰だろう?とマターリ見守ることしばらく、気がついたら舞い落ちる桜のごとくにアクセス数が激減しました(笑)。さすがに、これではイカンなと思いまして・・・、一昨昨日と昨日でCABEZÓNの生活にも大きな一区切りがついたのでご報告とさせていただきます。





一昨昨日PTA総会。二年間、嵐のように吹き荒れた騒動も今は過去の話(笑)。つくづく、公立の学校はいろいろな人がいて、だから面白くもあり難しくもあり・・・。それこそ、子育てに関する考え方のベクトルも全く別の方向を向いていますから、まとまるわけがない(笑)。





一方昨日は小金井市学童保育所連絡協議会の定期総会。こちらは、共働きの人たちで、働く人間として考え方の重なる部分が大きいから、とても話がわかりやすいのです。CABEZÓN自身は5年間にわたる活動を経て現役を離れることになりました。学童保育所運営協議会も現役の他の方にゆだねることに。やはりこの様な活動は現役がやるのが一番です。相対する行政の方々への説得力が違いますからね。



関連団体として、三多摩学童保育連絡協議会の重役の方々もお見えになっていたのです。っていうか、かつては小金井市学童保育所連絡協議会にいた方々なのですが、OBになってから活動の場所を移して今もなお活発に活動されています。左側のNさんには、この本の販売にもご協力いただいています。右側のHさん三多摩学童保育連絡協議会会長。俗に組長と呼ばれているのですが、結構笑えるエピソードを聞かせてもらいました。



この方は、CABEZÓNと同じ時期に携帯カメラにはまった一人。それが高じて、とうとうこんなカメラまで買ってしまったとか(笑)。




5年にわたる学童関連の活動が終了したわけですが、会長自らの指名で賛助会員という事になったらしい。同じく今回で現役を離れ、同じく賛助会員の指名を受けたF氏曰く、


「会則によると、賛助会員は自らの意志で脱退することが出来ない」


とか???え~っ!!!


Editor CABEZÓN


コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 提案 心霊写真 »
 
コメント
 
 
 
PTA (kuroppi)
2010-05-10 23:57:32
 様々ところで、ご活躍されているのですね。
これからも、がんばってください。かげながら応援しています。
 
 
 
> kuroppiさま (CABEZON)
2010-05-11 14:29:36
コメント有り難うございます。

> 様々ところで、ご活躍されているのですね
あまりにも手を広げすぎた嫌いがあります(苦笑)。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。