LICENCIA(CARNE) DE CONDUCIR



生まれて初めての免許更新に行ってきました。せっかくだからと、デジカメを携帯して意気揚々と乗り込んでいったのですが・・・。場内至る所に張り出されている「撮影禁止」の文言についつい現場写真を一枚も押さえずに出てきてしまいました。やはりヘタレですねぇ。でも、こんな事で補導されて免許更新が出来なかったらしゃれになりませんが・・・。
朝、9時には現場に着き各種手続きは恐ろしく早く終わったというのに、講習開始まで1時間待ち、更に講習そのものが「初回講習」の為に2時間という長さだったので昼過ぎまでかかってしまいました。そう、バンドメンバーは知っているのですが、CABEZÓN は4年前に初めて自動車免許をとったのデス。「このご時世だというのにマニュアルとは・・・」と言われつつ、自宅の車がマニュアル車であったため必要に迫られて自動車教習所に通ったのも今となっては懐かしいですねぇ。何でも、あれからしばらくの間、CABEZÓNが運転する車に同乗したメンバー達の顔が引きつっていたとか(笑)。
道路交通法の一部改正により、ご多分に漏れずCABEZÓN も普通自動車免許証ではなく限定中型免許証を持つこととなりました。だからといって、どうと言うことはないのですが・・・。
Editor CABEZÓN

コメント ( 3 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ESTA MUY DE M... i FELICITO ! »
 
コメント
 
 
 
なにそれ (ka-tan)
2007-06-21 16:21:48
限定中型免許証ってなに?
のりおくれているなおれ。
 
 
 
> なにそれ (CABEZON)
2007-06-21 20:53:10
今まで普通・大型の分類から普通・中型・大型と分類が変わったのですが、以前の免許はそのままの適用範囲になるということです。昔の普通は現在の中型にかぶっているので、限定中型免許なんです。実は、まったく内容が変わっていないということなんですよ。
 
 
 
Unknown (てぶ)
2007-06-23 11:37:13
ま、貨物車を乗るときが違うくらいかな。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。