入間万燈まつり(祝・第30回:前説 Vol.3)

今年も市民スタッフのNさんから、当日の詳細や機材車の為の駐車券が同封された封書が届きました。


「今年は台風は来ない予定です...(中略)...
たっぷり踊らせてください!楽しみにしています♪」


とのメッセージも・・・。本当に、台風だけは勘弁して欲しいです(笑)。実は、昨年末「積み残し(記事)」にもある通り、今年の万燈まつりの夢を見たことがありますが、台風は確かにやって来ていなかった(笑)、っていうか快晴だったので間違いないでしょう。



ちなみに、昨年襲った台風の猛威はこんな感じです。ステージは屋根が完全に飛んでしまって雨ざらし。結果、本部から祭礼中止の放送が・・・。



ステージの前では、出演できなかったダンサーの方々がヤケになって踊っていました(笑)。その時の様子は「2007万燈まつり(記事)」をご覧下さい。



そういえば、「ストリートビュー(記事)」でお伝えしたこの写真、実は万燈まつりで演奏している場所だったのです。普段はこの様にさっぱりしたけやき通りも、



この様に沢山の人々でごった返します。入間駅から1km程ですが、人でごった返しますので現場に着くまでにいつもの数倍の時間がかかると思った方が間違い無いようです。



天気が良ければ、ステージはこんな感じになるはずです。お楽しみに。



Editor CABEZÓN


コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 入間万燈まつ... 入間万燈まつ... »
 
コメント
 
 
 
あの・・・ (ひまわり)
2008-10-22 18:44:27
CABEZONさんは なんてオレンジや黄色といった色目がお似合いなんでしょうね~~
 
 
 
> ひまわりさん (CABEZON)
2008-10-23 09:42:02
もしかしたら、色白からでしょうかねぇ(笑)。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。