らんらんしましょ~心が楽になるために。

スピリチュアルセラピスト。チャネリング、タロット占い教室をしています。人の心に触れるたびに生きている意味を感じます。

茶長寿

2008-04-30 11:13:01 | 幸せ体質になるために
「茶長寿」

 足利紫山老師百一歳筆

茶をこよなく愛でられた老師、百一歳の時に書いた字が一緒に入っていました。

古今屈指の名僧足利紫山老師さんは8歳で出家、17歳で諸国行脚、昭和2年に臨済宗に住す。昭和34年、百一歳天寿を全うす・・と書いてあります。

すごいなぁ・・そんな生き方・・・
ただ、ただ・・感心する

そしてこの御茶屋さん、創業天命元年のお店、って西暦何年?

走りの新茶なので・・とっても高級

いっしっしっし・・・これも生徒さんからいただきました

プリプリィ~~~~♪

2008-04-30 08:41:06 | 嬉しいわ~
昨日のもつ鍋のせいか・・・今朝はお肌が・・いい感じ
思わず人差し指で「チョン」していましました
だってぷよぷよのしっとり肌。

あ~いいわぁ~

あのにんにくスパイスも効いているのねぇ~としみじみ

結構若い子が多かったですよ。
おじさんよりはるかに若い。
そうね~お店の中でふるらんの位置は・・きっと年齢が上の方だと思います。
どうみても・・10代~30代がほとんど。
ふるらんより上が3人いたかな?

低カロリーで有機野菜のお店。
なんてよい響きでしょう

今回はしょうゆ味だから、次回は味噌味に挑戦の予定

うん、間違いなく美味しいと思う。


昨日はあれからお風呂に入って・・・
にんにくの香りが・・どうなるかな?と心配してたけど・・大丈夫かな?

そして寝ました
夢がですねぇ・・・
何かのお仕事をしていましたよ。
数個の部屋を行き来して。
ドアを開けては隣に移動して・・・

今あることをしようと思っていることがあるのですが、その延長かな?と思いました。
でもまだ内容がすっかりまとめていないし。

とにかくお部屋にお客さまが座っていて、テーブルの上に紙があって・・そのお客さんの前に座って少し話しをしています。
お客さんはうなづいていて・・・
「これで・・・できるわ~」と笑顔で言っています。

支払いのためバッグからお財布を出していますが、そのお財布ががま口でパンパンになるぐらいお金が入っていて・・・
「めっちゃ重そうですね」とふるらんがいうと
「重いんですけど心は軽いんですよ」と笑っています。
そして
「○年前はまさかこんなふうになると思わなかったのに。なるもんなんですね」と言いました。
「そうですね、あの時は心がぺっチャンコで・・かわいそうでしたのもね」
「ええ、自分の心にまったく栄養が無くて。そして自分なりのことをしても、しても・・ぺっちゃんんこのままで・・・。そのお花にあった栄養をいれなきゃならないのに・・私は人と同じことをして‘なんとかしよう・・’ばかりでしたもん。でも正しく栄養を吸収していったら・・こうなりましたし。今楽ですよ」と言いました。

ふるらんも若いとき、ペッチャンコだったもんなぁ・・・
いろんなことで凹んで。
そしてそのストレスでいろんなことに使ったり。
そしてまた凹む。
どうしていいのかわからなくて。
でも・・・判ると・・あっさり変わる。

いやぁ~楽だわ

‘あるもの’を今生徒さんに作ってもらっています。
そして‘あるもの’をこれからあるお友達に作ってもらうことにしています

2・3ヶ月前から「これ作らないと」と思っていた代物。

またワンステップ上に上がれるかな?

スピリチュアルの回答をもらうのは・・・ふるらんにとって普通のこと。
大切なのはそれをどう扱うか。

答えをもらって
「わ~い」ではふるらんの守護○さんは「よし」の人ではない。
「で、お前はそれをどうする?」とさらに上を目指せという。

一般のチャネリングはメッセージ式。
で・・どうするの?といつも疑問だったのよ

だって言われたからってそうなるってことじゃない。
「言われる」→「行動」→「結果」なのである。

一番間違ってるのが
「言われたから・・そうなるから・・何もしなくても・・そうなる」。

違うよぉ~~「やってこそ」の「結果」の現実だもん

ただ・・チャネリングのメッセージ式はやり方がちょっと違う。
行動の起こし方がふつうと違う。
もちろんリーディングとも違う。
あれはあれで・・また違うのである。

さぁ・・どうする、ふるらんちゃん。
あなたの工夫は?
あなたの考えは?
そして・・どう答えを出していく?
そうなのよ~それがふるらんちゃんのお仕事のひとつ。

そしてその先にあるもっともっと大切なお仕事のためのひとつ。

「ひとりにひとつずつぅ~大切な命(役目)」とくちずさむ

そして今聞こえてきたのが・・・

「涙で洗い流せ、そして過去を清めよ。未来は過去を認めることで見えてくる。変えられない過去を変えようとするのではない。変えられない過去の見方を変えるのは・・こころのあり方。こころはお前が思う思い方で変わる。下を見たいから下を見る、上を見たいから上を向く・・・だれが決めたものでもない、お前自身が決めたこと。雨が見えるか?風が見えるか?・・そして目に見えないものが見えるか?これから先、お前が見なければならないものを見るためにまずしなければならないのは~~~~である(ナイショ)」


いくつかのドアを開け閉めして移動して・・そしてお仕事が終わり、リビングへ。
ベランダをあけると風が入ってくる。
眼下には大阪の町。

あ~~やっぱり大阪っていいわ~~と深呼吸。
「ふるらんさん、お茶入りましたよ」と後ろから声が・・
あら、男性がお茶を入れてくれています。
「す、すみません・・お茶まで入れてもらって・・・」
「いえ、お疲れだと思うので」
すっかり恐縮・・・
でも・・やっぱり・・この人、気が利くなぁ・・・・
どうしてお嫁さんが来ないんだろう・・と

お茶をいただく
「入れかた上手ですねぇ~」
「ははは、実は少し勉強しました」
「ほぉ、さすがですね」
「だってふるらん先生、お茶好きでしょ?だから」
う、少しドキッとした

この人に惚れてはいけない。
ふるらんには好きな人が・・・・って誰か好きな人が居るらしい、って誰なんだ?

で、やっぱりこの人・・いいスーツ着てるなぁ・・・
「いい生地ですね、お似合いですよ」
「判りますか?さすがですね。先日作りました」
「うん、あなたにピッタリ。職人さんの腕もいいのでしょうね」
「ええ、ここの店は長い付き合いなので」
「あ~それは・・」
「ええ、僕は長いお付き合いをできる人としか付き合いをしないから」
「あなたらしいわ」
「はい、ふるらんさんもですね」
「はははは~」とお互いに笑っている。

そう、ふるらんも彼も
「互いの成長を一生かけて見ていける人間の付き合いの深さ」を大切にしているのである

いい人だなぁ~さすが~~さんの選んだ人や(関西弁)、・・って~さんって誰?

で目が覚めました

あ・・・惜しい・・・


桜・・いただきます。

2008-04-29 16:10:16 | 嬉しいわ~
先日のお客さまにいただいた「桜茶」です。

桜の花が塩漬けされていまして、その中にお湯を入れます

すると・・・桜の綺麗な色が浮いて・・・とても綺麗

そして・・あっさりとしたお茶になりました。

お~~美味しい・・・・

桜茶は結婚式の時にいただくぐらいの幸せなお茶です。

早く自分の結婚式の時にいただきたいわぁ~~

そして・・お弁当をいただいています。


あ~幸せ

はっぴ~ランチ

2008-04-28 20:47:34 | 携帯からです。
お友達とマッサージベッドを見て来ました。

久しぶりにお店に行って…あら、いい感じ。

値段が下がっていてめちゃラッキー!

ついでに紙パンツとヘッドの紙を買って~

お店の女性がまたいい感じ。

長居してしまいました。

帰り道に友達とランチ。

ラーメンぽいけどめちゃ優しい味。
ご飯もイケテる。
お店のお兄さんもイケテる。

あ~今日もいい日だぁ~

そのあとヒプノセラピーのお客様。

あ…なんて素晴らしいメッセージ…とまた感動し…

あ~今日もいい日だ~

ふるらんは幸せ~

祭りだ!祭りだ!

2008-04-28 07:57:04 | 笑っちゃうかも
たくさんの人がいる。
目の前を裸の男性がお神輿を担いで通っている

お~~~神様のお通りだぁ~~~

そうお神輿ってね、神様が乗ってるの。
神の輿。神様の乗り物・・御輿。

四方向から担ぎ上げる。
あ~~なんてステキな乗り物なの

あれに神様が乗っておられるんだから・・・

いつの間にかその上に乗る不心得者が増えたけど・・

自分の乗った車の屋根の上に人が乗って来たらどう思うだろう・・・
自分の車のボンネットの上に人が乗ったらどう思うだろ・・
そんな風に考えなくなったことが怖い。

ついでにだが・・・
人が休んでいる場所を写真を撮ったり、ドラマのロケ地にしたり、デート場所にされたりしたら・・どんな心境だろう・・・

あなたのお家の敷地に普段めったにこない人が居て、あなたの家の写真をとっていくのである。
あるものは家の樹に抱きつき、あるものは庭をバックに写真を撮り・・・

お祭りという時期にはたくさんのゴミさえおいていくのである。

京都のあるお寺の前に
「本寺は観光の寺ではありませんので信徒さん以外はお入りにならないでください」と書いてありました。

うん、そうなのですわ・・・・・



たくさんの人が
「わっしょいわっしょい

あ~~なんていい声だんだろう~
男性の声が響き渡る。
そしてそれにあわせて地域の人たちが一緒に
「わっしょい」と盛りたてる。

神さまの土地を私たちはお借りしているのである。
だから・・感謝して・・なのである。

たま~~~にこのふるらんが住まわせてもらってる土地の神様の足音らしきものが聞こえる。

あ~お散歩ねぇ~~と思います。
「いるか?」といわれ、にっこりとしながら
「はい」
そして2・3話をしてまたお散歩を続けていく・・・

そういえば最近・・・見かけてない・・・

歩かれた後に特徴があるんけど・・・最近ないなぁ・・・


話は戻って・・・
男性たちは下帯ひとつでみんなで担いでいて、とってもいい感じ。
神様を触るときは
「なにも武器はもっていません」という形でいかなければならない。

そして女は触ってはいけない。

なぜなら・・男性よりはるかに
「願望が強いし、欲しいものが濃い」から。

見れるだけでありがたい、おそばにいられるだけでありがたい・・・
そう思うだけで涙が出てきますわ~

男性って凄いなぁ~いいなぁ~と思う瞬間でした。

お神輿を見送って手を合わせ・・・
キラキラ輝く御輿の上の鳳凰を見て・・・

やはり神様はステキ~~と思うふるらんでした

で、目が覚めまして・・・

そして
「あ~男性のふんどし・・・よかったなぁ・・・・」と現実感。

やっぱりふるらんは日本女子ですわ

なんでこんな夢みたのかな?と思ったら、昨日お出かけしたときにおまわりさんが自転車で巡回中で・・・そしてすれ違い。
あ~今日もいい日だった・・と思いながらおまわりさんの自転車のお尻を見ていました。
「自転車で一日何キロこぐんだろう・・・?」


ふるらん、お尻フェチなのか????