らんらんしましょ~心が楽になるために。

スピリチュアルセラピスト。チャネリング、タロット占い教室をしています。人の心に触れるたびに生きている意味を感じます。

暑さ振り切り神社へ行く

2023-08-19 13:27:00 | 幸せ体質になるために
暑い
でも行かなくちゃ、
神社へ。

久しく参拝に行っていなかったので失礼をしているわ…と思いました。

明日は行く、
明日は行く…
そしてお盆が来て、
台風が来て…


「いつ行くのよ」と自分に言っていました。


…今日行くしかない
着替え、
お化粧…

そして出発

暑い…


歩いて、歩いて…
到着。

ご挨拶をするためにふと本殿を見ると…
あ、あるある。
神様のお言葉







特に「夢…」は染みます
普段ダラダラしていて
自分の目標を忘れてしまっているので、それを射抜かれている感じさえしてしまいました。

目標を書いて、室内に貼るのはちょっと気恥ずかしい…と思っていましたが、
これから太マジックで書いて、張り出すことにします。

ブレたら神様に叱られますね
あ、もう叱られてるかも。



止められてから起きていること。

2023-08-19 09:11:19 | ちょっと驚き!

〇感、〇視は使うのを完全に止められています

自分のことはスイッチを入れずにスッと出てきます。

情報もそうですが、

忘れていることなどは特にくっきり出てくるので一人で笑いながら道を歩いている不穏な人に見えると思います。

 

今は自分に集中し、自分を味わっています

 

そのために夢の中によく出ていた“お客様が来る前の予知夢”もまったく見なくなりました。

その代わりに起きていることがありまして・・

 

視えていたことでその時に言えなかったことを

相手に夢の中で伝えているのです。

友人たちにです。

会話の流れで、言いたいことがあったとして

「今は言えない」というタイミングがありますよね。

 

子供の時から始まり、

今は20代の時にしていた仕事の同僚のところまで来ています。

「友達関係を崩したくない」とか

「今言っても心に届かないかも」など思い止めていた感情です。

 

冷静に考えると

修行を進めるために心の整理をしているのかしら?と思いました。

 

若い時は

相手に伝わって欲しいという感情が強かったので、

友人関係を壊したくないと思う気持ちと葛藤し、抑えるのが強かったのですが、

 

今はそれよりも、

伝わらなくても仕方ない、

彼女の人生は彼女のものだから。

私に向けた感情や疑問に対しての私なりの答え、

(あの時の年齢よりだいぶ増えたのもありますので

今の自分なら言える、という勇気があるのを感じながら話している自分がいます。

 

自分にも相手にも正しい答えが、と思う気持ちをくっきり持ちながら話しています。

夢ですが話の内容を覚えています

 

夢で伝えても遅いじゃない?と思うかもしれませんが、

実はそれが相手に伝わる時があります。

 

先日、テレビで自然界で起きている『ある仮説』が化学で証明されているのを見て

とても嬉しかったでした

そうそう視えない世界もそうなっているの。

ただ人間だからどうしても

『見る』に答えを置いているので。

ただ簡単に、単純に視えるか見えないだかだけなのに・・と。

 

植物も

動物も

繋がっているのと納得できた瞬間でした。

 

ある現象が起きたとき、

納得というよりも

「ああ・・・そうなのよね」と腑に落ちていく自分を感じることができます。

『ワタシ』を自然にしたままでそこにおきたいです。

 

 

ちなみにこの感覚を

もう少し枠があり、

カタチのあるもので

重さを少し増やし、

柔らかく、温かくした感じに変えると、

〇〇を浄〇し、完了をした時の感覚となります。

これが無ければできていない、ということです。

 

先輩修行者の方のご指導を受け、

体感したとき

「これなのね」と胸を押さえ、なんとも言えないものが湧いてきていました。

 

経験されている方達のご指導の素晴らしさに頭が下がる思いです。

 


お盆前から今までのこと

2023-08-16 11:00:13 | スピリチュアル相談

「瞑想はどこまでできていますか?」と突然先輩の修行者から聞かれたあの日から

修行の大先輩の

「瞑想、感覚とは」のご指導を受けることになりました。

と言っても毎日お会いしてお勉強をするというスタイルではなくて、

 

〇能者さんに

「今年は〇感がキレるでしょう?そういう年周りだからね」の言葉があったので、

瞑想・・と並べてキレるの本当の意味を実感しながら生活していました。

 

まるでアニメの世界の絵を描いているような、

平行にすっと光の線が走り、

その細い線に映像が映る。

その間、ほんの数秒もかかっていない。

0.0・・・秒。

 

そのキレ感から入ってくることをきちんと理解できるように言われ、

理解・・って、自分の主観がものすごく答えに響くのに、困ったわ、と思っていると、

言われたことが、

『主に重んじればカタチになる。故に自己を〇〇〇することがカタチを成さず』とまたスッと光が平行に走る。

 

うう・・・・・・

カタチに変えて理解をしようとしている普段の生活を木っ端みじんに、

いや、そのカケラさえ無くなるような思考にもっていくしかないのね。

 

生活なんて人間をやっている以上、カタチに変える。

そのカタチになってこそ、完了、と教わってきているから。

 

 

「お盆はキツクなると思うし、結構声を掛けられるから(苦笑)お寺には行かないようにね。

それとすべてを控えるか、辞めること、意味は解かるかな?」

「はい、何となく・・」

「いや・・何となくでは困るんだよ(笑)」

「では、控えるよりも辞めます」と答えると

「わかってるね」と笑われる。

 

もちろんセッション禁止。

お客様とのメールのやり取りも止めました。

 

その結果が

ああ、楽に突破しているわ、さすがに能力者さんや先輩は凄い。

瞑想、禅の指導もありましたが、

お盆が近づいてきたのですべて中止。

 

最初は

何事もまとまらないわ、この季節、と何となく思っていましたが、

まとめようとカタチにこだわるのを辞めると楽になりました

 

 

街を歩いていて、

ふっとお線香の香りを感じ、

その香りの先を目で追いかけるのを辞め、

鼻に通った瞬間の・・スッとした一瞬で切る。

 

その訓練を数回経験し、

キレるってこんな感覚ですか?までやっと肌になじんできました。

 

ただ食べ物をかなり変更しているので、

人の匂いに敏感になり、

エレベーターが苦手になりつつあります。

ひとりでエレベーターに乗った時は

「(先に乗った人ぉ~)臭いぃ~~~~と叫んでいます

 

この経験のお蔭で

匂いの種類で何がわかる、ということを知りました。

 

8月末ぐらいまでは遠慮気味に動きます。

 

その後はまた先輩の方々のご指導が再開すると思いますので、

それについていきたいと思っております。

 

今、

「何のために生きているのか?」と後ろから聞かれました。

そうですね・・(本来はこの言葉も許されない修行会話ですが)

「(解脱は無理なので)また生まれてくるために生きています。しいていうなら死ぬために生きています」と回答すると

笑いながら

「・・らしいな。でも違うな」と回答が来ました。

 

うう・・まだカタチで回答している自分がいますわ・・(反省)

 

ちなみに

キレると不思議と繋がります

 


ブログがまだ書けないんです・・

2023-08-15 07:42:05 | ちょっと驚き!

修行の先輩から

「まだ本格的に行動してはいけません。お盆を過ぎてからです」と言われていますので私にすると超~静かな毎日です。

生活のために動いていることと、お友達とLINEをしているぐらいのチカラの使い方です。

太らないように食事に気を付けています。

 

これ以上は書けないみたいです

また消えちゃうかも。

 

今日までの間にいろいろ起きましたが、静かにしているために静かに消えていきました。

やはり先輩の御言葉は金言ですね。

 

ではみなさん、台風が通過しておりますのでくれぐれもお気をつけくださいね。

 

明日にはもう少し書けるようになると思います。