☆らんらんしましょ~♪☆

スピリチュアルだけど現実とのバランスセッションしています。

チャネリング、タロット・・自然体で歩いています。

さていよいよ出発

2006-07-31 16:22:00 | ちょっと驚き!
ここ数ヶ月、ある神社さんに行かなきゃならないなぁ・・と思っていました。

友人やお客さんが不思議に口にするので。
でもそこは地元の人でさえ、ちょっと苦手の場所。
○感友人も「あそこはねぇ・・用事のある人じゃないと」といい、「ただ、ふるらんは行かないとね」とニヤッと笑うのが悔しいわぁ~(~_~;)。
あんまり悔しいから「一緒に行こうよ(ニヤ)」と言うと「呼ばれて無いも~~ん。仕事あるし」。
逃げたか・・・

地元の友人に思い切って話しをしてみた。
彼女はその日は「女の子」でアウト。
「入り口まで送ってあげるよ」の一言が嬉しかった。
そしてその彼女に用意してもらうものをお願いしました。

あ~あ、つまり、一人で来いってことだねぇ・・・・
腹くくりますわ、仕方ない。

でも、久しぶりに案内の人が誰もいない・・。
こんなことも珍しい。

雨・・降りそう・・とか心はなんとか逃げようとしてるかも。
あ・・ダメダメ、頑張らなきゃ!

さぁ、気合入れて行きますわ!!

バースデイケーキ頂きます!!

2006-07-29 21:29:27 | 嬉しいわ~☆

お仕事の帰りにケーキ屋さんに寄り道しました。

もちろん私のバースデイケーキです。

守護○さんに「何個買います?」と聞いたら「3つ」と言ったので、チーズケーキと、チョコレートケーキと大好きなマロンケーキ。

三つの意味は・・私と、守護○さんとふるらん家のご先祖様用。

みんなにお供えして、私も頂いて・・みんなで仲良く頂きました。
ん~いいわ~ケーキって幸せがお口の中に広がるのよね~

ケーキって誰が見ても笑顔になれる不思議な食べ物です。

幸せがカタチになってるのでしょうね~。


ひまわりのアレンジメントを頂きました。

2006-07-29 18:17:50 | 嬉しいわ~☆
夢手帳の生徒さんからバースデイプレゼントのお花を頂きました。
彼女はとても「癒しの空気を持っている人」。
とてもすなおで純粋な雰囲気が大好きです。

ちょうど私のTシャツにもひまわりの絵が偶然描いてあって、不思議ね~と話していました。

お花って本当にいいですね~私のお家が明るくなります。

今日はとてもいい一日でした。
「ありがとう」と何人にも言えたし。

これからも沢山の人にありがとうを言っていきたいと思います。(^_^)。

ヨガマット頂きました。

2006-07-29 18:13:28 | 嬉しいわ~☆
バースデイプレゼントで整体セラピー「なごみ庵」の先生から「ヨガマット」を頂きました。

「なごみ庵」 ホームページ http://www.753-an.jp/

もちろんヨガマットなのでヨガにもつかえますが、私の普段の訴えが「笛の練習の時、足が痛い(あぐらのようなカタチを取るので、下になった足の指が痛いのです」というのを普段から先生に伝えていましたから、それで買ってくれました。
わぁ~助かる。これで足が楽チンだし、疲れていつもごろ寝しちゃうのでそのまま布団代わり・・にもなるし。
嬉しかったでした。

ちなみにこの先生は私の専属の先生です。
当日に「お願いします」といつも無理を言っちゃうんですけど、快く引き受けてくれます。
もちろん腕も確か。
次の日の楽チンさは本当に助かります。
先生、ありがとうございました。

五年越しの願い。

2006-07-29 15:21:21 | チャネリングのお仕事
ある男性の相談でした。

お父様がいつか、田舎に別荘を建てたいと言っていたそうで、田舎に200坪の土地を購入されたそうです。
その後、お父様が亡くなられ、日記の中にその別荘への想いがつづられていたそうです。

しかし、男性もご家族を持ち、ご兄弟もみなさん都会でお仕事をされている関係上、だれもその土地を相続や、生活などできる状況ではありませんでした。

「父親には悪いと思うのですが、あの土地には誰も住めないのです。斜面ですし、買い手も付かない、と不動産屋にも言われて・・どうしたらいいのか悩んでいます」ということでした。

確かにお父様の願いもありますが、現実的にお金の問題もあります。

お父様に聞いてみました
「わかってるよ、俺はただ家族全員で一緒に田舎の楽しみをしたかったんだ」と言っています

お墓に一度家族全員でおまいりすること、そしてそこで販売の許可をもらうことを薦めました。

「でも・・売れないと思うんです。あの場所だから・・もう、父が亡くなって5年、看板も立ててみましたが、売れないのは父の反対かと思って」

「お父様は見晴らしのいいところ、ということで購入されていますから、見晴らしの良い土地で販売してみてはいかがですか?それにお父様が応援してくれますから、大丈夫」

そして皆さんでお墓にお参りし、その足で土地に新しい看板を立てたそうです

そして、その後私の所に電話が来ました。
「ふるらんさん、驚きですよ!私の携帯に購入希望者が電話をかけてきたんです。近いうち金額の折衝をします。で、金額はどうしたらいいでしょう?あの金額でいいでしょうか?」
「あ・・○○○万円?ちょっと待ってね・・・あのね、お父さんが兄弟で仲良く分けれる数字にしなさいって、そしてその意味も相手さんに話しなさいって。」
「了解しました」

その数週間後、金額が決まり、無事土地が売れたそうです。
「お父様に、お煎茶と○○をお供えして感謝してね」
「え?なんで親父の好きなものがわかるんですか?
「体質だから(笑)」

いろんなものにいろんな思い出を持って人はあの世に旅立ちます。
もちろんあなたとの思いでもあの世に持っていくのです。
楽しい思い出、美しい思い出、一緒に泣いた思い出、一緒に苦労した思い出・・さまざまな愛を胸に抱きしめて逝きます

あなたは何をもって逝きますか?
私は沢山のはっぴぃ~をもって逝きます。

沢山のきらきらしたことを大きな風呂敷につつんで持っていく予定なのであっちで「荷物がおおいね」と笑われるのを楽しみにしています。
やっぱり“ウケ”狙いを考えるのは関西の空気を吸って生きてるからな?(笑)

マイはっぴ~バースデイ!

2006-07-29 11:23:39 | 嬉しいわ~☆
この世でご縁を頂いているみなさん、メッセージ、プレゼントをありがとう。

おかげさまで無事、また一つ年を重ねました。

特に大きな病気も無く、いろんな事を乗り越えて・・なんて幸せなんでしょうね~

好きな仕事をさせていただいて、好きなように生活させていただいて・・・

お客様も生徒さんも友人も・・そしてご先祖様や、守護○さんにも感謝、感謝♪ 

生まれる前のことをほんの少しだけ覚えています。
また生まれることが決まったときにどの夫婦にしようか・・と見ていました。
他の人たちはここ、選ばないだろうし、ここの夫婦なら、大変だけど、でも将来は自分が自由になれるかな~とか、そして、父親の顔に覚えがあるし・・と思ってと飛び込んで行きましたね。

おなかの中で、どうしてもどうなってるのか見たくて「ちょこっとだけならいいかな?」と目を開けたら周りが赤い血管が網のようになってて・・怖くてまたすぐ目をつぶったし(笑)。
「エイリアン」を見たとき、あ~こんな感じって指をさしてました。

外に出てきて、お母さんとお医者さんの会話を聞いていたのよね。
お母さん、お医者さんに文句言ってたなぁ・・痛いだのなんだの。
お父さんはめちゃ喜んで嘗め回してるし。
それから落ち着いてから、目を開けたら神棚の下にいて、回りに名前をつけてもらってました。
神棚の上から声がしてこっちになんか言ってる。
「ここ大変だけど、お前のためにはなる」というような話。
(本当に大変なところだった・・苦笑)

大人たちがわいわいお祝いしているのがわかる。
そんなことより、神棚見たらいいのに・・とか生まれたてなのにそうそう文句を言ってました。

やっとこの年齢になりました。
あ・・ここまで来たんだわ・・というのが本音。

与えられる心と体を作ることも、自分で掴み取る心のチカラを作ることも。

何年生きられるかわからないけど、あの世で「よくやった」と誉められたいので(^_^)。

実は年齢ごとに未来の自分に手紙をかいてあります。
今は60歳まで買いてあります。

それを読んで、また、自分にいいます。
「生まれる喜びを与えてくれてありがとう。産んでくれてありがとう、育ててくれてありがとう。健康で無事に暮らせてありがとう。そして素敵な仕事をさせてくれてありがとう」と。

私の両親はもういませんが、みなさんがバースデイの日には自分の喜びもあると思いますが、是非お母様に花束のプレゼントをお願いします。

あなたを産んだ喜びは一生忘れないと思うから

初めまして、お引越しの準備中です♪

2006-07-29 00:00:01 | 楽しい~♪
みなさんこんにちは。
今お引越しの準備中です。

こちらでも仲良くしてくださいね~