らんらんしましょ~心が楽になるために。

スピリチュアルセラピスト。チャネリング、タロット占い教室をしています。人の心に触れるたびに生きている意味を感じます。

今年も半分

2011-06-30 08:39:08 | 幸せ体質になるために
今日は6月30日

あ~~今年も半分すんだ。

で、みなさん、今年の目標は進んでいますか?

ふるらん、ちょっと振りかえってみた。

で、ちょっと遅れてるけど、なんとかなりそうな感じ。

遅れているのでとっても反省なのは・・ブログの更新


まとまっていないブログがたくさんあるんだけど、まとめる時間がない。

と、来年の税金の書類をまだきちんとまとめていない・・・
はい、遅れています

家の中の整理が・・しているけど遅れている。

ほこりが溜まってる場所もある

着れない服の整理ができていない。

ベランダが汚い
水ぶきしたい・・・

タロットやいろんなスピリチュアルの勉強がなかなか進んでいない・・・


一日に数本ブログを書いていたあの日もあったのに・・すっかりペースが遅れてますわ・・・


夜10時をすぎたら視力が型落ちだからねぇ・・・


・・という反省。

進んでいるのは・・・昔の書類を捨てて、だいぶスリムになった

と、パソコンの中のものをだいぶ捨てた

台所の上に置いてあったまったく使わなかった食器を捨てた。

履いていない靴が2足あるからそれを捨てないと・・・



「友達で話が合わなくなった人がいるんです・・」とお客様が言うので話しを聞くと
「あなたは変わったわ、と言われたんです」というので
「ふるらんなんかしょっちゅう変わってるわよ」と笑いながら言うと
「いいですよね~変わっても」というので
「もちろんよ、毎年変わるし、それに新しい出会いは○ぬまで続くし、あの世では知らない人と一緒に道を歩くのよ」というと
「同じことをずっと繰り返し言っている友人がどんどん嫌になるので・・」
「そんな自分が嫌なんでしょ?」というと
「はい、そうです」といいました

自己嫌悪になるのもわかるけど、でも自己嫌悪になるのはもっとひどい時にしたらいいし、変化は○いことではなく、すくなくても「同じことの繰り返しによって何も生まれないのであれば」同じことに意味がない。

「毎年、毎日、毎時間・・毎秒・・・変わるのよ一秒前のあなたと今のあなたは違う。毎秒無駄を捨て、新しいものを取り入れる・・もちろん今までの自分も褒め、新しいものを取り入れる柔軟さの自分を褒め・・・一生褒めましょうよ~、捨てることも買うこともそれは変化なんだから」といいました。


さぁ・・遅れを取り戻しましょう

もちろん、スピードはあなたのペースで。

モノも時間も友人も・・・
選択は成長の過程に必ずあることであり、選択を間違えるのも人間らしさであり、また選択によって成功や充実感を得られるもの人間ならではであるのだから・・・

霊格が上がるときの変化。

2011-06-29 10:11:44 | 「ラピス・ハート」

大阪、東京ともチャネリングの授業をしていますが、裏授業として霊感教室をしています。

 

ふるらんの教室ですが・・・ブログを見ていてわかるように、結構厳しい人なので(苦笑)、普通の癒やしの先生とちがった教え方をしています。

 

・・で、ごめんなさい。

やさし~~くできないので(苦笑)

 なにせ、霊感教室で霊対応なら厳しいし、相手が相手なので。

 

・・でしょう?

あの世にいけない人の関係ですからね・・

 なかなか相手は素直じゃないし、恨み辛みも山ほどあるし。

それに執念がすごい人もいるし・・

 相手によっては・・「殺してもなお」と思う人も多い。

 「なんとかしてほしい・・」と言われても、相手にそれだけの人をしているのに・・どうにもならない時もあります。

・・・という話が霊感教室で100パーセントではない。

 

ふるらんはとっちかというと霊対応能力よりも、生徒さんの能力対応とか・・それと成長過程の人、これからの人のために自分がいると思っています。

 見えることはすでに働いている方たちのお仕事だと思いますし、いずれ成長したら・・徐々にお仕事が回ってきます。

その順番をきちんと待っていられる人だけが霊対応になると思います。

 

わかるかな?

「私が」

「俺が・・もっとすごくなってやる」と思った瞬間に・・あなたは相手にやられます。

 でしょう?

あなたの弱点は「プライド」だから。

 

プライド崩しなんて相手の霊からしたらおちゃのこさいさい。

プライドの裏側を責めたら・・弱いということを知っているので。

あっちの人たちは・・常識とか、形とか変化とか・・物体とか・・・そういうものの固定したものがない。

私たちは固形のモノが飛んできたらもうそこで

「痛い!」と反応するけれど、肉体のない人にとってそんな概念はない。

 だから簡単にあなたの弱いところは見つけられる。

 

中途半端な世界で浮いている・・(・・というより、あの世へいけないと行いや思考を持っている人)があなたをターゲットにしたときに、一番はあなたの一番の場所を見つけ、そしてそれをちゃんと本質を見抜き、あなたをぐうの音も出ないように静かに攻め込んでくる。

 

やり方はイヤラシくてしたたかな場合もあるし、正面からの場合もあるし・・・一番はあなたが弱ったときとか、その逆で一番腹を立てているときとか、人を恨んでいる時とか・・・

“こころの隙”を狙われる。

 

病院勤務の時に・・・ある奥さんを見たときに・・支離滅裂で、あちこち歩き周り、座っていることもできない人が来た。

 

多言語で話し、そして手を空中で振り回し・・・

 

当然、個室にまっしぐら・・

しかたない、集団生活は無理。

だって・・ほかの患者さんから攻撃を浴びるから。

 で、霊感のある先生がふるらんに

「(霊)・・だよね?」と小さなことで聞いたので、

「・・・です」と静かに頷いた。

 霊視の結果は・・

どうやらご主人とケンカして・・(もちろんこんなことはご主人はいわないけれど、ご主人の浮気が元)、そして殺してやりたい・・と思いながら包丁で野菜か何か切っている時に・・・隙を突かれて進入された経緯がある人・・・

 

・・という話を先生にした。

 

 

「治療よりも・・お祓いだよね」という先生に、

 「それが通じないのが・・現代ですね、残念です」と静かに答えた。

そのときにふるらんが思ったのは・・・

霊対策は・・やっぱり男性仕事・・・と。

 

 

この進入・・・出すのってかなりの体力。

と、押さえ込みが必要で、

と、強制送還は・・・相当な実力の人がしないと無理、と。

 

 

だから、ふるらんが教えるのは、その人の霊格を上げることがまず先、と思っています。

 霊格の超高い人って・・見えるものが全くちがうので。

 

 「50才をすぎないと、体ができないし・・それまでに人間の、そして女性としての心を学ぶことになるようになってるね」と言われたことがあるふるらん。

 

50才をすぎ・・そして60才を見えてきた時に変化が出てきている。

更年期障害がキツイ・・・

う・・辛い。

でもこれを超えないと・・と思って。

お陰で・・更年期の辛さと、それをばかにする男性の本心の経験をさせてもらった。

 

こんなに辛いのに・・「もっと頑張れ!と男性がいう心理」は

「あ~私って愛されていないんだ」と確信する。

 

 

たくさんの女性を見て、そう思う。

体調が辛いのに・・そこまで言うか?と。

・・でやっと更年期も落ち着き・・・昔お坊さんに言われたことを次々思い出す。

 「生理が止まったら・・本物よ」

 

「肉体的に男が切れるからね」

 

「食べ物が変わるからね」

 

「つきあう人が変わるから楽しみにしていなさい」

 

「洋服の趣味が変わるからね」

 

「部屋の中のモノが減り始めるから」

 

「必要なものだけしか残らないから」

 

(上記、人に寄って内容が違いますので、これ以外やこれの中身の細かいことは授業で教えています)

 そして・・・

「完成されていくと・・・霊格があがるから」

 

・・と、

「霊格が上がるように仏様のお導きが順番に出てくるから。それはモノでもあるし人でもあるし、住むところもすべてそうならざるを得ない状況に導かれるから」。

 

今日は朝から何回も

「仕事に集中しなさい」と聞こえている。

 「9月2日を過ぎたら楽になる」と先月お寺で本堂のところで言われたありがたい言葉。

あ・・・そうなんですね、楽になれるんですね・・・

 それは修行の途中でもある今の時点で「楽になれる」はとっても嬉しい言葉。

霊格が上がるとどうなるか?

 

霊がよく見える?

 

・・とは限らない。

 霊が見えるのはある意味・・微妙な立ち位置。

見えるものによって意味がちがう。

 

でも神仏を見れて

「俺はすごい」と思ったら・・・それはほら、ちがうってわかるでしょう?

「プライドの高い人の見えるものは・・妄想ですからね」とあるお寺で尼さんに言われた言葉。

 邪魔ね~プライドって。

「これが見えたら・・みんなにわ~すごいっていわれるぅ~」と1パーセントでも思ったら・・あなたはもう妄想しか見えない。

 

霊格を上げるためには修行が必要。

 

お坊さんの修行がもっとも正しいと思うけれど、毎日の生活がある人たちは・・どうするか?

答えは、

『本性(ほんせい、と読みます)を変えること』。

 

あなたの持っている本性を変えなければならない。

つまり、悪いところは治す、良いところは伸ばす。

それがなかなか変えられない。

だから同じ失敗を繰り返す。

女性でたとえると・・

いつも同じような服を何枚も買う。

そして着ないで捨てる・・・

いつも同じような男性とつきあい、そして失敗する。

 

そして・・苦しんで泣く、別れる・・・

あなたの本性を変えることです。

そのためにしなければならないことがあります。

スピリチュアルの教室だからスピリチュアルグッズで治す・・・な~んてしませんよ。

 

薬が切れたら元に戻るなんて・・・そんなことをしないでなんとかしたいタイプです。

グッズがあるときだけ良い子というのはナンセンス。

霊格にはまったく響かないし当然上に上がれない。

 

霊格を上げたいのであれば、当然現実世界を変えることからです。

好き、嫌いにかかわらず・・ね。

だいたい、苦手なことから目を背けるし、まして自分の性格を変えるなんて・・一番嫌なことです。

でもそれを変えて・・変えて・・・

どんどん人生をよくしている人もいます。

 

霊格が上がれば・・見える世界が変わる。

当然その世界におられる方たちとの出会いも変わる・・・

 

心を痛めることも苦しめることもない・・そんな世界。

それまでになんとか心を変えて、本性を変えて・・・

 

大だけれど・・・いろんなことをお伝えさせていただき、そして実行させていただきます。

ふるらんが今までいろんなことを体験していることは、いずれふるらんのように

「なぜかわからないけれど苦労する」という人たちのために役に立ってもらえると思います。

 ふるらんより先に歩いている人たちに深い感謝を感じます。

そしてふるらんより後に歩いてこられる人たちのために・・・ふるらんも努力していきたいと思います。

 霊感教室での霊格を上げる方法は・・・きっとその人の性格、生活等、いろんな方法をお伝えすることになります。

「努力は裏切らない」という言葉をずっと信じている自分がいる限り、これからも生徒さんにいろんなことをお伝えしていきたいと思っています。

(・・・実はやっぱり細かく書いていて・・途中で一回、内容が飛びました・・泣。

こうやって乗せられるところだけ書かせていただきます)


大阪スピリチュアル~ホタルからの伝言。

2011-06-29 10:08:52 | 「ラピス・ハート」

アロマセラピストの女性がヒーリングのスクールにこられています。
アロママッサージの時にどうしてもヒーリングが必要だと思ったそうです。

「マッサージをもっと極めたいんです。筋肉とは皮膚ではなく心に届くような」といいまいした。

そしてスクールに通って数回目・・・

「あるお客様を触っているときだったんですけど・・ホタルが飛んでいる風景が入ってくるのです。それも一匹。不思議です。でもお客様に聞けなくて」と言いました。

私も霊視してみました。
すると・・・
「聞いてもいいみたいです。大丈夫、そのお客様が次に来たとき、もし見えたら聞いてみて。もしかしてそれがお客様にとってのヒーリングになるかもしれませんよ」と言いました。


そしてしばらくして・・・
セラピストの彼女から連絡が来ました。
その内容とは・・・

お客様をアロママッサージをしていたら、やはりホタルが一匹見えるので
「ホタルが飛んでいるように見えるんですけど」というと
「え?」と言われ
「ええ、なんとなくホタルが・・」というと
「あ・・・・・・」といって涙を流したそうです。
聞くと彼女は弟と二人兄弟で、そして両親と4人暮らしでした。
父親はお盆になると父親の実家に帰り、ホタルを見せてくれたそうです。
「あの時が一番家族として幸せだったなぁ・・・」とぽつんと言いました。
そしてそのご両親も無くなり、弟は海外へ。
「きっと父が来ているんだと思います。教えてくれてありがとう」と言われたそうです。

それから少しして・・そのお客様から連絡が来て、
弟が海外から帰ってきたのでそのときに思い切ってホタルの話をしたら、弟も行きたかったんだよ、と行ってくれ、二人で父の実家の土地へ行ったそうです。そして季節外れでしたけど・・ふたりでホタルが見えるようだね・・、と会話したそうです。
二人で泣きましたよ、でもそれで父親が喜んでくれたと思います。
「姉ちゃん、ホタルの時期にまた来ような」といってくれたそうです。

先生、ありがとうございました、と言われ、私はヒーリングを覚えてよかったわ~とつくづく思いました、とセラピストの彼女は私に言いました。

忘れてはいけないことがあります。
身体が無くなっても、子を思うこころは永遠です。
その心に感謝しましょう。

不器用な親もいます。
でも許してあげましょう。
だって、あなたも不器用なんだから・・・・・


楽天!

2011-06-28 14:39:52 | 携帯からです。

ホテルでチェックアウトのために廊下を歩いていたら、小豆色のユニフォームを着た人が歩いていて、ホテルの人たちの感じが違う…
なんか野球の試合?と思ってチェックアウトをして、宅急便の伝票を書いてたらざわざわした感じの空気が…


あ~プロ野球~

ホテルの人が
「(東京)ドームで試合です」。

写真~!と思い、バスに向かってパチリ。

…って、全く選手を知らない…


ちなみに子供の時は家族でプロ野球番組を見るのが団欒でしたね。


梅雨だから…

2011-06-27 18:00:17 | 携帯からです。
仕事の合間にのんびりお散歩。

紫陽花を見つけては
「綺麗~」と癒される。

この時期に思い出す昔のお話を…

「引っ越しの方角を見てほしいんです」と言われ、聞くと
「雨漏りするので…」と。

内容と〇視すると…

「それって…〇月になったら収まるわよ」
と話すと
「雨漏りですよ…」と返ってきたので、
「雨漏りだけど雨じゃない」と話しました。

「多分、〇月ぐらいにマンションで何かあるから、それから良くなるから」と話しました。

そして、晴れても雨漏り…

大丈夫、引っ越さなくても…と。


そして…〇月にマンションの上の階の人が出て、内装が全面的に変わり、家主さんの子供が入り…

「雨漏りがなくなりましたが、空気も一変しました」と。


前の住人さんが連れて返ってくれたのよ~とニンマリ。


焦りは禁物。
正しく動こうね。

スピリチュアルセッション~肩甲骨の痛み

2011-06-26 12:51:03 | 「ラピス・ハート」

お客様と待ち合わせ。

このときふるらんにはあまり痛みの霊視を感じられず、逆に咽喉に何かある人・・と思いました。

 

相談ごとは

「強烈な背中の痛み・・肩甲骨のところが刺されるような痛みです。時々失神しそうになります」と言いました。

結構このご相談が多いのです。

特に、肩甲骨って多くて。

そしてみんな言われるのは・・

「検査の結果何もありません。シップを出しておきます」と言われ

「湿布では・・・」と言うと

「あなたは・・痛みに過剰に反応するんじゃないですか?あ~良かったら痛みどめ打ちましょうか?」と言われ、背中に打たれ、それも痛い。

そしてうつ伏せになっている間に後ろで

「あ・・~~でいいから。どうせ、~~だから」と会話。

 

「こんなことを何件も感じて・・病院に行くのも嫌になりました」と泣きながら話していました。

とにかく痛い。

肩甲骨が。

時々背中をたたかれるような感じもするし・・・

「それで・・咽喉も痛い?というようは詰まる感じがしない?」と聞くと

「そうです」と言いました。

 

 

見えるのがあります。

武士で・・・たぶん甲冑を来て・・

その上から斜めに刺されている・・・

でも・・本物の槍なのか・・それとも念で刺されているのか・・・

 

昔は戦いが多かったの。

戦って・・国を盗る。

そしてお金や食べ物を手に入れる。

男性の場合は地位も。

 

農家であろうが・・なんであろうが。

農繁期を除いて、出張状態で戦場に行った。

 

たぶん・・斜めに刺されて・・・血で咽喉が詰まった・・・

「時々目が眩まない?」と話すと

「そうです。痛みがあるとか無しに関わらず・・・」

 

 

ご先祖様のお話を聞いて・・・

霊視を徹底的にして・・

見えてくるものを・・整理して・・・

 

彼女の場合、痛みはきついけど、なんとか整理はできそうなので家に買えたらやってもらうことを伝えました。

とにかく順番に。

 

「・・・と~~~で~~な女性がいない?」と言うと

「はい、会社に・・その人の事も相談したいのですが・・」というと

「やっぱり・・・・その人の事、整理したら少し楽になれるよ」と言うと

「え~やっぱりですか?」と言うので

「うん、なんとなく思っていたでしょう?」と言うと

「はい、時々気配がするので」と言うので

「しつこい人は・・いやねぇ・・」と思いました。

 

今回は仲の良い同僚さんにあることをお願いして、彼女の手助けをしてもらうことにしました。

その方がその人も楽になれるので。

・・・って不思議でしょう?

人ってつながってるのよ。

 

そして彼女に毎日ある“練習”をしてもらうことにしました。

宗教的なことではなくて、スピリチュアル的なこと。

 

これは誰でもできることだから。

 

そして・・数カ月後・・・

「肩甲骨の痛みがだいぶ楽になりました」と連絡が来ました。

会うことにしてもらって・・・

久しぶりに彼女を見るととっても明るくなっていました。

 

「あの女性ですが・・・」と話をしてくれました。

あの女性は・・・男性社員とケンカになり、おおごとになったそうです。

そしてその勢いで出社拒否。

「今月いっぱいで辞めるようですね」と彼女はニッコリしました。

そして彼女の肩甲骨の痛みが軽くなり

「あともう少しです」という段階になったそうです。

霊視すると・・だいぶん薄くなってきています。

それなら・・次の段階へ。

 

それを守ってもらうことにしました。

そして・・あの手伝ってくれた同僚さんですが、彼女を手助けした徳積みによって、彼氏ができ、結婚の話に進んでいるそうです。

「相手が誰だか先生たちはわかりますか?」と言うので

「う~~んそこまでは・・・」と言うと

「ほら、念を送っていた女性とケンカした男性と仲のいい、支店の男性です」

「へぇ~~」

 

何がきっかけなのかどうなのか・・本当に不思議だけど、人ってやはりどこかでつながっているのね~と思います。

 

痛みは人に説明してもなかなか伝わらないもの。

はっきりカタチが見えてやっと納得してもらえたりしますものね。

心の痛みはもっとわかりづらい。

だから・・お話に来てね。

話して・・楽になってくださいね。