☆らんらんしましょ~♪☆

スピリチュアルと現実とのバランスセッションをしています。

チャネリング、タロットで自然体でゆっくり歩いています。

今年も半分

2011-06-30 08:39:08 | 幸せ体質になるために
今日は6月30日

あ~~今年も半分すんだ。

で、みなさん、今年の目標は進んでいますか?

ふるらん、ちょっと振りかえってみた。

で、ちょっと遅れてるけど、なんとかなりそうな感じ。

遅れているのでとっても反省なのは・・ブログの更新


まとまっていないブログがたくさんあるんだけど、まとめる時間がない。

と、来年の税金の書類をまだきちんとまとめていない・・・
はい、遅れています

家の中の整理が・・しているけど遅れている。

ほこりが溜まってる場所もある

着れない服の整理ができていない。

ベランダが汚い
水ぶきしたい・・・

タロットやいろんなスピリチュアルの勉強がなかなか進んでいない・・・


一日に数本ブログを書いていたあの日もあったのに・・すっかりペースが遅れてますわ・・・


夜10時をすぎたら視力が型落ちだからねぇ・・・


・・という反省。

進んでいるのは・・・昔の書類を捨てて、だいぶスリムになった

と、パソコンの中のものをだいぶ捨てた

台所の上に置いてあったまったく使わなかった食器を捨てた。

履いていない靴が2足あるからそれを捨てないと・・・



「友達で話が合わなくなった人がいるんです・・」とお客様が言うので話しを聞くと
「あなたは変わったわ、と言われたんです」というので
「ふるらんなんかしょっちゅう変わってるわよ」と笑いながら言うと
「いいですよね~変わっても」というので
「もちろんよ、毎年変わるし、それに新しい出会いは○ぬまで続くし、あの世では知らない人と一緒に道を歩くのよ」というと
「同じことをずっと繰り返し言っている友人がどんどん嫌になるので・・」
「そんな自分が嫌なんでしょ?」というと
「はい、そうです」といいました

自己嫌悪になるのもわかるけど、でも自己嫌悪になるのはもっとひどい時にしたらいいし、変化は○いことではなく、すくなくても「同じことの繰り返しによって何も生まれないのであれば」同じことに意味がない。

「毎年、毎日、毎時間・・毎秒・・・変わるのよ一秒前のあなたと今のあなたは違う。毎秒無駄を捨て、新しいものを取り入れる・・もちろん今までの自分も褒め、新しいものを取り入れる柔軟さの自分を褒め・・・一生褒めましょうよ~、捨てることも買うこともそれは変化なんだから」といいました。


さぁ・・遅れを取り戻しましょう

もちろん、スピードはあなたのペースで。

モノも時間も友人も・・・
選択は成長の過程に必ずあることであり、選択を間違えるのも人間らしさであり、また選択によって成功や充実感を得られるもの人間ならではであるのだから・・・

東京スピリチュアルセッション~駅弁してます。

2011-06-28 14:42:25 | 携帯からです。
帰り道です。

お疲れ様でした…って、これから夜も仕事です。


皆さんとふるらんのためにも頑張ります。

楽天!

2011-06-28 14:39:52 | 携帯からです。
ホテルでチェックアウトのために廊下を歩いていたら、小豆色のユニフォームを着た人が歩いていて、ホテルの人たちの感じが違う…
なんか野球の試合?と思ってチェックアウトをして、宅急便の伝票を書いてたらざわざわした感じの空気が…

笙先生に聞くと
「今ふるらんの後ろを星野監督が通ったよ」と。

あ~プロ野球~

ホテルの人が
「(東京)ドームで試合です」。

写真~!と思い、バスに向かってパチリ。

…って、全く選手を知らない…


ちなみに子供の時は家族でプロ野球番組を見れのが団欒だったんだけどなぁ…

東京スピリチュアルセッション~ランチ

2011-06-28 14:31:56 | 携帯からです。
ランチについてたメロンです。

デザート、と書いてあったからメロンが出て来てびっくり!

もちろん幸せな味でした。

東京スピリチュアルセッション~ありがとうございました。

2011-06-28 14:29:33 | 携帯からです。
お客様、生徒さん、来て頂きましてありがとうございました。

少しずつ状況が良くなったり、問題が解決したりして楽になって貰えたら嬉しいです。

写真は泊まったホテルからの庭の景色です。
都会の緑に癒されるますわ~

梅雨だから…

2011-06-27 18:00:17 | 携帯からです。
仕事の合間にのんびりお散歩。

紫陽花を見つけては
「綺麗~」と癒される。

この時期に思い出す昔のお話を…

「引っ越しの方角を見てほしいんです」と言われ、聞くと
「雨漏りするので…」と。

内容と〇視すると…

「それって…〇月になったら収まるわよ」
と話すと
「雨漏りですよ…」と返ってきたので、
「雨漏りだけど雨じゃない」と話しました。

「多分、〇月ぐらいにマンションで何かあるから、それから良くなるから」と話しました。

そして、晴れても雨漏り…

大丈夫、引っ越さなくても…と。


そして…〇月にマンションの上の階の人が出て、内装が全面的に変わり、家主さんの子供が入り…

「雨漏りがなくなりましたが、空気も一変しました」と。


前の住人さんが連れて返ってくれたのよ~とニンマリ。


焦りは禁物。
正しく動こうね。

毎月来てほしい・・定期メンテナンス

2011-06-23 16:08:17 | 嬉しいわ~☆
マンションの定期メンテナンスが来るというので待っていたら・・ピンポ~~ン

「は~~い」と出て行ったら、お~イケメンじゃないですか~~

すぐに年齢を聞きたくなったふるらんおばさんは、そこをじっと我慢して

「お疲れ様ですぅ~よかったら麦茶でも飲みませんか?」と優しく声をかける。

イケメンさんには・・弱い・・・

「ありがとうございます。今下に行って買ってこようかと思って」といいました。

お茶をしてからメンテナンスをしてもらい・・・その横顔をみながら
「あ~~イケメンはいい・・・・・」と癒されていました。

いやぁ・・・若いっていいねぇ~~~

で、メンテナンスのお話が終わって・・・
お仕事のお話をしてみた。

前職がなんと・・・「~~~~~~~~~で~~~~~の仕事」(言えなくてごめん)
そしてそれの~~~のために、~~と考え、辞めて、今の仕事へ。

で、パソコンのモニターを見て・・
「もしかして・・fxしてますか?」と聞かれ、答えると
(fxの本とか並んでるし・・
「実は僕もなんです~」と話しが盛り上がり・・・
なんと彼は会社員の年収より、fxの利益の方がずっと高い。

「結婚もしたいですしね。fxの稼ぎだけでは・・と思いながらもっと貯金しないと利益もあげられない」といいました。

イケメンなんで・・・わかってはいましたから
「で、結婚式はいつ?」と聞くと
「もうすぐです」と。

ホホホ~~いい男にはやっぱり彼女がいるのよねぇ~~~

「おめでとうございます」とあいさつをすると
「ありがとうございます」といいました。

イケメンだし、礼儀正しいし、そして頭が低い。
会話もちゃんとしているし、さすが元~~~の世界にいた人。

いいねぇ~~いいねぇ~~~
若いっていいねぇ~~~と思いながら、しばしイケメンの顔を見て、癒されたふるらんでした

思い出した!

2011-06-23 10:16:25 | 携帯からです。
今朝の夢!

真っ暗な部屋の中でふるらんがタンスに向かい、会話しています。
モソモソ~

何の話しかわからないけど、タンスの上がぼんやりうすら明るい。
モソモソ~

モソモソ~

で、目が覚めた。

話しの内容は…
やっぱり覚えてない…

我慢できなくて…

2011-06-22 21:25:38 | 携帯からです。
今年初めてのスイッチを入れた。

月末の風景

2011-06-22 20:00:29 | 幸せ体質になるために
月末になるとあちこち支払いに行く

ネット新聞とか、光熱費とか、家賃とか、固定電話代とか、ネット使用料、携帯代・・・

そんなのはカード引き落としだからいいけど、今月から税金の支払いがある

で、伝票を持って・・コンビニへ。

その前に銀行へ行ってお金をおろして・・・

みんなATMからお金をおろしたあとにじ~~っと通帳を見ている・・・

そう、とにかく確認、確認・・なのよ


支払いが終わってじ~~と通帳を見ると・・・やっぱりこんなけしか残らないのか・・と思うしね。

会社で勤めていて、決った給料だからどうにもならないけど・・・支払いが終わったらお手元には数万円・・

「とってもじゃないけど・・貯金なんて」と思った

親と同居ならまだしも・・一人暮らしで貯金なって大変。


収入の○パーセントが家賃、○パーセントが光熱費、○パーセントが通信費で、○パーセントが食事代・・そして○パーセントが貯金・・・・

そんな計算を何百回したっけ

手元に現金が残らなければすでに経済破綻。

家庭の試算表を計算しなおさなければならない。


お金を作る方法がある。
笙先生がよく金運教室でみんなに教える言葉があってね、それをいつも繰り返す。
(ここではナイショにしておくね

むっちゃ簡単に言うと
「使いすぎは借金と○幸を呼び寄せる」。


コンビニに伝票を持って税金の支払いに行くとバイトの女の子が
「はぁ・・・・」と大きくため息をついていた。

思わず、そこから逃げて・・・しばらくタイミングを計り、ふるらんはレジに行った。

あの
「はぁ・・・」につかまったらふるらんの運気が下がる。

自分を否定されたり、運気を取られるような人や発言や行動から離れること

それが基本です



今日、お仏壇に手を合わせていたらお金のお話をしてくれた
「(お金が)無くなるようになる人は、その徳が低いからだ。

あれこれと欲を出し、欲しがる心を抑えることができないものや、欲しいモノを手に入れるために理づけまでするものは幸せになれない。
欲すれば滅す、なのだ。

無には○つある。
一つは・・・~~だ。
また一つは・・・・だ・・・(いうように○個説明してくれた)
お金を滅するものから離れよ。
でなかれば引きずり込まれる
しかし、抜け出そうとするものには智慧をさずけよ
その智慧は自分の元へ帰ってくる

消化するものにはお金を出すな
頻度の少ないものにはお金を出すな

人に見せるためや、己のコンプレックスを満たすために使うな

お金には“人”が出る

よく見ておけ

無と有は

組わけなければ思考と行動の比重が薄く

その人の中味と~~すればよい・・・・」


体が細く、螺髪で、少し前にうなだれているような・・
でも背筋がスッキリしている。

つまり・・・ゆったりと座禅をしている人の姿が見える・・・

薄く目をあけているが・・目元がすっきりして涼しげに見える・・・・

あ・・見ているだけで・・・気温を忘れる・・・

そんな人が・・・見えて、聞こえた



ふるらんの守護○さんが
「良くも○くも、お金と欲は使いようだな」と笑っている声が聞こえる。

「まぁ・・そんなもんですね」とふるらんが返すと

「だろう?それでお前はどうする?」と言われたので
「自分の夢を貫くだけです」というと
「・・だな。・・それにしても暑いな・・・」と。

守護○さんも・・さすがに暑いか・・・