☆らんらんしましょ~♪☆

スピリチュアルだけど現実とのバランスセッションしています。

チャネリング、タロット・・自然体で歩いています。

11月にゲットしたもの。

2006-11-30 20:08:11 | 夢手帳☆
今月も今日で終わりますね~早いものです。

ではいつもの報告。
11月にドリカム手帳でゲットしたものを報告させていただきます。


①代行ドリカム、友人のステッパー

ブログでも書きましたが、友人がステッパー(踏んで運動する機械)を欲しがっていました。数日後、私の友人が不要なステッパーがあるから・・と話を聞き、早速欲しがっていた友人に連絡。格安で手に入れてもらいました。

②鹿児島産ツゲの櫛

だいぶ前からツゲの櫛がほしかったふるらんでした。
でもまだ急がないなぁ・・と思っていました。
欲しいのは手のひらサイズで、日本のツゲの木で、桜の彫りが入っているもの。
う~~んと、予算は1万円以内・・・
ツゲの櫛とは静電気が起きず、とても髪にツヤがでる不思議な櫛です。
ツバキ油でお手入れすると数年後には櫛があめ色になるのです。
○○店でお買い物をしているときふとあるブラシ屋さんに気がつきました。
あれ?櫛も売ってるし・・・
お話を聞くと、ほしかった桜の模様のモノもあるし・・なんとそこの仕入れ担当の人とも直接お話を聞かせてもらえました。
プロが仕入れて、プロが売る・・その心意気がとても素敵でした。
あ・・この櫛、パワーあるなぁ・・と思いました。
で、定価で買ったのですが、おまけが・・・え?もらっていいの、というものをもらいました。

③某中華店の割引券  

そのお店には行きたかったのです。
ランチに行こうかな・・と思っていました。
そしてある日ポストを見ると・・割引券が大量に入っていました。

わ~いわ~い、これでラーメン、餃子、割引で食べれる~~~

④ラーメンをもらう

お友達のお母さんとお姉さんが九州から遊びに来て、そのお土産を頂きました。
そう、長浜ラーメン。
食べたかったのよね~③にも書いたようにラーメンが。
頂きましたら美味しかったでした。

⑤ピンクのバッグ

欲しかったんですよ~そしてあるお店で見つけて。
なんと激安で買えました。うふふ

他にも欲しいものがありますので、これからもドリカム手帳は続けますわ

飾り物ではありません。

2006-11-29 17:47:26 | 笑っちゃうかも
先日友人のおうちに行くときにちょっと早めに付いたので、近所のペットsショップさんを覗きました。

ワンちゃんやニャンちゃんがいっぱい。
小さいから可愛いしね~

でもふるらんがちょっと苦手なのは
「お母さんから引き離されてここで売られている」こと。

ふるらんは小さいときに母親をお別れしています。
なので、とっても嫌なのです。
動物の運命だとは思いますが、やはりちょっと苦手なんです。
でも動物は好きですよ。

一通り見学して・・うさぎさんの所に来たときにへぇ~よくできたウサギと思いました。
切り株の上にぬいぐるみが・・毛も切り株と同じ色だし・・・・・でも目が・・・・うっ違う、この視線は・・・本物じゃないですか~
目線が・・目線がぁ・・・沢山の人間に見られるからストレスかな?
ピクっとも動かない。
あ・・・ウサギさん。動かなくなるほど人を見ているのね・・・・

まるで敵の襲来が近所に来てる状態のじ~~~。

早く行き先決まるといいね。


四国八十八箇所バスお遍路へ。

2006-11-28 21:13:52 | 楽しい~♪
朝5時に起きて身の回りの準備。眠い・・・
そして7:30阪急インターナショナルホテルから出発。

なんとバス3台。
え~~そんなに行くの???
・・・ということは現地でものすごい人・・・・
どうなるんだろ・・と思いました。

私のバスの先達さん(案内と説明をしてくれる専門の人です)はお坊さんでした。
あ、これはついている~
詳しいもんね~
普通は一般人の人で、四国のお遍路を100回以上回っている方で試験を通ってその資格を取るのが普通です。

このお坊さん、なんと2年まえまでは電通の社員さん。
早期退職でそのあと東寺(京都の教護国寺、真言宗です)さんで得度(お坊さんの儀式)をされた方でいま高野山大学を通信で勉強されているそうです。
(あ~よかった東寺の薬師如来さまに挨拶をしておいて)

詳しい・・・めっちゃ助かる。
数珠の使い方持ち方、そして挨拶の仕方・・・
話を聞いていてめちゃ嬉しかったでした。

ちなみに昨日も同じコースのバスの先達さんをされたそうです。
「今日は昨日と違って天気もいいし、暖かいですね。みなさんの行いがわかります」とお褒めの言葉でした。

本日は12番札所から16番札所へのご挨拶です。
で、大阪からバスが3台出ていますし、他の地方から2台でていまして、計5台。
その情報が入ってますので、本当は12番からご挨拶なのですが、(逆周りになるので)私達のバスは16番から行くことになりました。
(はい、この文章を読んであ!と驚いた人、数人いますね?ふるらんも驚きました。また来たか、このメッセージ)。

全部書くとめちゃめちゃ長い文面になるので、だいぶ省略しますね。



・・で、とっても楽しかったでした。
でも、ちょっとマナーが悪い。
仕方ないのでしょうね、ちゃんと教える人が居ないから。
やりたいようにやっている人がいるのを見ると、ちょっと残念。

バスからみて結構歩き遍路をされている方も多かったでした。
本来は歩くのです。
時間をかけて。
それが最高の教えと導きですから。

バスの中のメンバーは皆さんご年配です。
私より若い人は中学生と、あと20代の女の子が居ました。
他はお年を重ねておられる方です。

お遍路を考えておられる方へ。
歩けるうちに行ってください。
結構歩きます。もちろん階段も多いですし、道も悪いです。
皆さん足腰が痛いといわれます。
そして一日バスに揺られます。
トイレはついていません。

ふるらんなどはほとんど水を取らないで、乗っています、が、トイレは毎回お寺でお借りしています。

そして、ふるらんでさえ、腰が痛いです。

すべてご挨拶が終わって帰り道で淡路のインターチェンジで30分休憩です。
そのときには皆さんくたくた。
買い物をしているときは元気になりますけど。



帰りのバスの中で先達さんがいろんなお話をしてくれました。
真言宗の大切なお話や、各宗派のこと、宗教のお話なども楽しかったですが、来年の東寺のことも教えてくれました。
よかった、東寺へ行っていて、とまた感激していました。

帰宅して、御朱印などを干して、ちゃんとして・・・
今日はこれで寝ます。
やっぱり私でもしんどいです。
でもとても楽しいです。

四国のことをお遍路さんは「お四国」を言います。
この国はお大師さん(弘法大師空海さん)のご縁の土地です。
無事に今日一日終わらせていただき本当に感謝の一日でした。

では「おやすみなさい」。










これって・・これって・・・・

2006-11-27 19:04:46 | ちょっと驚き!
近所の医院に行ってインフルエンザの注射をしてもらうことにしました。
最近風邪でダウンしたせいもあるので、今回はノリノリで行きました。
ふるらんは4人目。
そして待合室に入って待っていると・・・うわぁ~~~来る来る来る・・・人が人が・・・・・・・・・・
みんな「風邪」。
ふるらんが経験したあの「嘔吐、嘔気ありの下痢状態」の風邪。
みんな熱はない・・・そうそうそれ。
時間がかかりそう・・急病人さんから点滴開始だから。仕方ない。
で、壁をみるとこんな文章が・・・・

           
           若い頃の身長より
           2センチ縮んだら
            骨粗しょう症?


          先生に相談しましょう。

え・・・?え・・・・?えっと・・ふるらん、昔は何センチだったっけ??
うんと・・・・・・・・・・・(答えるのに時間がかかるようになった)

で、今何センチ?
きっと・・きっと2センチは間違いないく縮んでる。

あぁ・・・そろそろ骨粗しょう症のことも考えないと・・・・あ・・・・。

ちなみに写真は医院の中にあったお花です。
なんていうのかな?お名前。

石の中にあるもの

2006-11-27 09:34:52 | チャネリングのお仕事
先日のお客様のお話です。
彼女は石が大好きで石のことにとても精通している人でした。

そして将来は石を使ってのセラピーをしたいというのが夢でした。

でも・・ふるらんには気がかりなことがあったのです。
その腕にしている石・・あれとあれと・・・とめちゃめちゃ凄いものが入っているようです。
凄いものって・・もちろんそれはまずいでしょ・・というものでした。

念のため聞いてみるとそのような過去は彼女にはなく、つまり石の中に最初から住んでいるものか、途中で拾ったもののようです。

「それ、お寺にもって行かなきゃだめみたいだよ」と話すと彼女は驚き、
「高かったんですよ」と言いました。
でも私としてはそれ以上は本人次第ですので。

石に詳しくなれても、スピリチュアルの仕事をするのであれば完全に石の波動を読めないとお客様に迷惑をかけます。

ある女性が尋ねてきました。
「ある先生にクリスタルヒーリングをしてもらってから手が時々勝手に動くんです」という症状でした。

見ると小さな子供が見えます。
「あのね、その手、多分○○をさわるでしょ?」
「そうなんです。自分でも気持ち悪いのです」
「そのヒーリングの先生、○△で○○○で・・・・・」
「そうです、そうそう」
「あのね・・○○を触るって、たとえばどんなときかわかる?」
「え・・・っと」
「女性ならわかるよ」

しばらく沈黙がありました・・・
そしてその手がまた勝手に○○を触るのです。
「あ、もしかして・・その先生」
「わかったね?」
「はい・・・・そうだったんですか・・・・・」

その子供はふるらんにいろんな事を言ってくれました。
まだ言葉もはっきりしていませんが、気持ちを理解してあげることはできます。

あることをしてあげると彼女の手は止まりました。
そして彼女にきちんと説明をしました。

「人は悲しいし、さびしいの。でも前に歩いて幸せをつかもうと努力するとご褒美がくるの」
「そうですね、いろんなことがあって私もここまで生きてきたんですからね」

彼女に納得してもらえてふるらんは嬉しかったです。

人には生きてきただけの過去があります。
その過去は常にクリーンにしてからのヒーリングです。

「常にわが身を律せよ。身、清めてこそこの行い」
いろんなところでいろんな方(?)に言われるふるらんでした。

ついでに贅肉も落ちてくれないかな・・・・・(願望)

あ・・・雑念・・雑念・・・・・・・


新技術??「スピリチュアルマッサージ」

2006-11-26 09:18:16 | ちょっと驚き!
マイミク(ミクシイのお友達)さんが遊びにくてくれました。

お仕事でお疲れの様子。
私も整体の資格を持っているのでマッサージをしてあげてもいいけど、ここはプロにお任せと思ったけど、今の今で頼むわけには・・

彼はとても才能のある人だけど、会社でも重要な位置にいるので、とても私の道を勧められない人。

その代わり、会社という大きなフィールドでいろんな人の役に立って欲しいなぁ~と思っています。

仕方ないのでふるらんがマッサージしました。
先日からのパワーアップなので、めっちゃ気合入りましたわ。

「手が違いますよね。なんか不思議な感覚で・・なんだろうこの感じ・・」とわかるみたいだし。
人間って鍛えられると違うんだわ、とつくづく思いました。
今月は体調がだいぶ大変だったしね。

「先生、不思議な楽さですね。スピリチュアルマッサージですわ」
と彼が言うので
「それいいけど、私、できればして欲しい方なんだけど」と言いました。
理想は毎日ふるらんが寝付くまでマッサージをして欲しいし、専属のマッサージがマンション内にいて欲しい。

誰か私にしてくれないかなぁ・・・


妊婦さんがいっぱい~!

2006-11-25 12:18:54 | 嬉しいわ~☆
先日の妊婦さんとのお話しましたが、最近「妊娠しました報告」が数日置きに来ています。

そして今日も。

一人お子さんがおられました。
そしてご主人とも「もうそろそろあと一人」とお話されていたそうです。

「欲しい欲しいと思うとなかなかできなくて、でもお任せしたらできました~」という感じでした。

よかったよかった。
願って授かるものではないですものね~

先日の夜のテレビで「Drコトー」を見ていましたが、出産シーンでした。
お母さんの努力や、医療チームの努力、そして産まれてくる命。

ああ感動~~
私もあんな風に生まれてきたんですものね。

ちなみにちょこっと覚えています。
母親のおなかの中に居たときのこと。
ちょびっと目を開けてみました。すると目の前が血管がいっぱい走っていて・・網の中に居る状態でした。
あ、と思ってすぐ目を閉じました。

それから・・覚えているは数日たって母親の実家の神棚の下に寝かされされていたこと。
神棚に私の名前が張っています。
みんなで会議をして決めたみたいです。
おや、神棚から誰かがこっちを見ているみたい・・・なんか降りてきた・・
なんだろう・・あら消えちゃった・・・

それが一番最初の記憶です。

生まれるって凄いことですよね~
生まれるだけの運と体力をもってきてるんだから。

やっぱり幸せなんですよね~生まれて来たことって。



喫茶店でひとやすみ

2006-11-24 07:54:15 | 携帯からです。
近所のイタリアンカフェのランチです。
カルボナーラとサラダとコーヒーで780円


住宅地ですからあまり人が居ない土地柄ですが、お昼にはお店の中がいっぱいになります。
そう、美味しいから。
夜はまたちょっとお洒落になりまして・・・お洒落な人が集まります。


ここはお店の中がイタリアしています。
車好きのオーナーさんらしく、フェラーリーやいろんなもののグッズや、ポスターなども飾っています。

時々お店の前にカッコイイ車が止まっているのを見てそのセンスがいい感じ。

ふるらんはあまり車の名前がわからないんだけど、でもカッコイイいろんな車が止まっています。

乗せて欲しい・・・って無理だよねぇ・・・・

ちなみにふるらんは「同じ車を何年も乗っている人」が好きです。

お金をこつこつためて、そして一台の車を綺麗に磨いて・・・
磨き終わったら「お~い、ドライブ行くぞ~」と呼んでくれるような男性が好きです。

昔、北海道で、真っ赤なオープンカーがコンビニの前で停まりました。
降りてきたのは老夫婦。
二人とも首にバンダナを巻いて、トレーナーにパンツ、そして足元は長靴でした。
農作業の帰り??でもカッコイイ。

車らしくちゃん生活に使って、そしてお洒落に乗る。
年を重ねても同じ風を感じている・・・うらやましいな~と思いました。

ちなみに750CCに乗る人を見るとふるらんのハートにキュンとストレートが入ります。
・・と、白バイを見るとデジカメで激写したくなります。
でも準備段階で被写体が居なくなるのが悲しいです。


久しぶりに市内でお仕事

2006-11-23 09:34:51 | チャネリングのお仕事
体調を崩し、しばらくお家でお仕事。
それからやっと復調して、昨日は久しぶりに市内にでました。
寒いかと思ってきっちりセーターとババシャツ装着。
お~人が多い・・やっぱり多い。

午前中に女性とお話。ご縁で彼女のお手伝いをさせていただくことになりました。
きっと彼女とのお付き合いの中で学ぶことが沢山あると思います。

お昼からは久しぶりに笛の先生とご対面。
先生、顔色が寒そうに見えるし・・あれ?大丈夫?という感じ

その後また梅田に戻ってお友達とドリカム手帳をしました。
彼女は念願のベビーちゃんがおなかの中でスクスク育っています。

やはり妊婦さんといるとふるらんのハートもポカポカ。

いいわ~幸せって。
ますます張りきって幸せあつめをしちゃいます。

その後は夕方からお客様とお話。
お食事をしながらですが、とてもゆったりとお話させていただきました。

お家に帰ってきてから気がついたことが。
あれ?自分のオーラが少し変形してる、と。

考えると、あれだけの沢山の人の中を歩くとやはり、傷もつくのでしょうね。
「人に酔う」と言う方がおられますが、そうならないようにする方法があります。

ふるらんももちろん人が多いときに使いますが、さすがに病み上がり・・弱かったかな?という感じです。
お家ですぐ修理しましたけど。
でも普通に毎日働きに出かける人はやはりお疲れが溜まるのがわかるような気がします。

疲れはその日のうちに取りましょう、と言いたいですが、なかなか難しいですよね。
でもちゃんとお風呂を入ってくださいね。
厄落としの場所であり、筋肉を緩める最高の場所ですから


さかな、魚、サカナ~魚を食べるとぉ~~~♪

2006-11-22 22:22:19 | 癒されています(^_^)
ご近所の魚屋さんでいつも魚を買います

ここではいつも「サカナの歌」が流れています。

その中に大きな水槽があって写真のヒラメくん(ちゃん?)がいます。

そしてもう数匹います。

フグさんです。



お店のお姉さんが水槽をこんこん叩いて、慣れさせています。
意外にちゃんとこっちを向きます。

もう一人、鯛さんもいます。
年末まではいてくれると思うけど・・・ビミョ~~~

お店のご主人次第だから・・・・

でも入れ替わってても判らないのが悲しい・・・・・