らんらんしましょ~心が楽になるために。

スピリチュアルセラピスト。チャネリング、タロット占い教室をしています。人の心に触れるたびに生きている意味を感じます。

銀座歩行者天国

2013-09-29 16:22:40 | 幸せ体質になるために

銀座のお客様と待ち合わせがあったので・・・タクシーで銀座へ

 

あら~歩行者天国だわ・・

 

でも・・もっと人がいるかと思いました。

 

冒頭の写真とこれがが銀座の1丁目。

 

 

これが2丁目・・・

 

左の端っこに見えるのがヴィトン

右の端っこがエルメス・・だったかな?

 

4丁目のほうにたくさんの人がいました

 

写真・・・撮るの忘れた


夫婦愛

2013-09-29 16:15:43 | 「ラピス・ハート」
タクシーにのりまして、行き先を新幹線乗り場と話すと運転手さんに話すと…

最近、ご夫妻で、車で東京に行かれたそうです。

運転手さんが、今の会社の前にいた会社を定年退職したので記念に。


奥さんがスカイツリーと富士山を見たいと言うので、連れて行ってあげたいという思いもあり…


奥さん、とても感動していたそうですよ。


確かに…関西にいたら、富士山ってあまり間近に見ること無いし…


「それは奥さま、喜ばれたでしょう」と話すと、
「ええ、伊豆とかぐるっとまわって…綺麗で…富士山に圧倒されてました」
「運転手さん、奥さん孝行されてますね」て言うと
「嫁さん、もう長いことないんです…」
「え!?」
「2回も腹切って…二足歩行が出来るうちにあちこちつれていこうかと思って」
ああ…なんて〇らい…切ないんだろう…と思った。


運転手さんが
「俺が20で嫁さんが26で…あいつが、若いときはいいけど、年取ったら、私のこと嫌いになるよ、と言ったので、俺が頼み込んで結婚してもらったんです…だから…好きなことを最後までさせてやりたいし」といいました。



新幹線乗り場到着。


東京へ気合いを込めて出発します!




ちなみに…車両が新車でした。

ダイエット~停滞期脱出!

2013-09-27 09:59:11 | 幸せ体質になるために

順調にじわ~~~~~~~っと痩せていたんですよ

 

 

で、ふるらんは毎月恒例の・・女の子の日に捕まります

 

まぁ~(おばさんちっくに・・)痩せないわ

もうすぐ来るぞ~というときから食べたい、食べたい・・・

 

仕方ないのよね~出る、日があるから、それを出さすためには新しいタンパク質

 

開き直って・・とにかく鶏肉、豚肉、牛肉・・・そして魚、魚、魚・・・・

 

450グラムもとに戻りましたよ

想像できますよね?女性のみなさま。

 

あの食品の・・肉の売り場の450グラム

あれが数日で戻るんですよ・・

 

早く寝ると・・痩せますよ。

もちろん食事療法が一番ですが、間違いなく痩せます。

 

恐るべきホルモンバランスの技

 

でも・・これがないと・・・お肌、脳の働き、体内時計、○眠・・病気に対する対抗力・・そしてアレルギーの増○・・・

精神の○安定・・・う○・・・・・・・

 

今、ガ○の治療の点滴は・・都会では夜間にスタートです。

 

抵抗力を作るのに・・夜が一番よくて、薬の安定も抜群だから。

 

夜って・・人生と体を作るためのものなのよ~

 

「何をしていたかで未来が決まる」んだもん

 

昨日はずっと本を読んでいました。

 

さすがに・・お年とホルモンの影響で視力が下がり、今ではメガネの着用です。

 

決まりは22時ですべてストップ。

 

22時~2時までがホルモンの生成時間なので。

 

その時にいかにそれを大切に作り上げるか・・・

それが勝負

 

おかげ様でとても勉強がはかどりました。

本当に久しぶりに・・お勉強だったので、栄養が付きました。

 

そして・・・今朝。

 

太った分の550グラム、そのまま消えました

 

今、一番痩せた体重にピッタリ戻り、あともう少しで・・・目標まで3キロになります

 

・・と、昨日女の子が来たので・・・もうお腹が減りません

 

いつもの「必ず痩せてお腹が空かないダイエット」に戻します。

 

(ここ数日、甘タレとか使って食事だったから

 

 

・・・で、はい

必ず目標に到達し、健康という幸せをつかみます

・・・次いでに新しい服も

ちなみに・・・今履いているパンツ類はみんなベルトをしないと落ちてきます。

 

 

 


バス旅行

2013-09-26 14:30:30 | 「ラピス・ハート」
大型バスにほぼ満席で人がのりました。

ふるらんは前列。

老若男女、たくさんの人が世間話をしています。

みんなの共通は…衣服が少し古い。


バスがスタートして気がついた。

走ってる道が、災〇のあとの崖崩れのあととか、泥だらけの川のギリギリとか、
崖をほぼ直角でバスが走る…
みんなも平気、ふるらんも平気だけど…
この運転手さん、ワイシャツに普通の制服、何者なの?


そして、ある泥の山の前で、運転手さんが、
「ここは無理かも」といい突っ込むと、バス横転!


悲鳴もなにもなく…でもふるらんは気がついて、体が無事なのを確認して…
あ…また仏様に守ってもらえた…と感謝…

ふるらんと数人はバスの中の人を外に運び並べて…状態確認をして…救急車を呼びました。


ふと並べた人をみるとみんな手のひら大の紙のお人形(昔、桃の節句で流した人の形)が並んでいて、細い人形や太い人、足が折れてたり、体がねじれてたりしてたり、泥で汚れてたりしてまして…

人間じゃない…と見えましたが、ふるらんには人に見えて…

救急車の人に病院に運んで欲しい…と話すと
「紙じゃないですか」と言われました。

一緒に運んでくれた人たちには
「人なんだけどね…」と言う人がいて、よくみると黒衣のお坊様。


ふるらんは紙の人をふるらんの服の上着を脱いで広げた中にくるみ、病院へ。


でも、病院でも相手にされず…


そんなのほおっておけば?と、言われ…


仕方ないから、ハンカチやふるらんの服で汚れを拭き取り…必死。


折れ曲がってるのを治し…のしをかけ…

大丈夫?大丈夫?と繰返し…


紙から、ありがとう…と聞こえてくる…


みんなわからないの…ごめんね…と何回も謝り…涙が出てくる…



日頃
「私のことをわかって!」と要求するくせに…結局、人のことわからないくせに…と悔しくなりました。


涙が一枚の紙のお人形に落ちたときに、ジュっと音を立て、煙りがあがり、なに?と思った瞬間、足元が金色の光の水溜まりの上にふるらんが立ってました…


凄い!と思った瞬間…はい目が覚めました。





ふるらん家のお墓の隣はあまり人がこないお墓で、卒塔婆と石が数個あるお墓でした。


ふるらんのおばあちゃんは「お隣さんどうしで縁もあるから(〇感のある人で、良家のお嬢様でした)」といい、必ず草取りとお花とお線香を捧げていました。
(一般の人は絶対にしないでね、〇険だから。
おばあちゃんは見える人だから相手を判断できてます)


おばあちゃんに
「〇〇と〇〇〇の家だね」と話すと、
「そこまでわかるようになったんだね…でもわかって悲しくなるね」と話してくれました。



今でも道ばたに落ちているストラップ、ぬいぐるみ、ハンカチ…

メッセージがわかります。

必ず拾って、近間に掛けます。


だから、それを踏んづける人がわからない…


自分も見えないものに踏んづけられるか、運命に踏んづけられるか…

人に踏んづけられるか…




夢の中に黄色い紙のお人形が一枚あったのを思い出しました。


あの紙の裏に漢字が数個…
確か四文字…う~

金運教室~老後のお金の計算

2013-09-25 17:07:11 | ちょっと驚き!

お家がですね・・お金で○しんだので、というのは正確な言い方ではありませんね

 

正しくは、お金のことをちゃんと知らずに、欲求で生きていた父親と、

お金を稼ぐことはその時代ではすごかったけれど、ほかのことでだらしなかった母親の元で生まれてきたふるらんにとって、正確に答えると

「お金に○しんだ」ではなく

「お金の使い方を知らない両親に○しんだ」なのが正確な回答です。

お金のことをきっちりお勉強しておこ~~っとと思って育ったので、実家を出て、一人で稼ぎ、貯金をして・・・増やす方法を出会った人に教えてもらって・・という人生でしたから、お金の節約も投資も・・普通の人よりはお勉強するのが好きな方かもしれません

 

先日、ネットを見ていたら、老後のお金のことが書いてありました。

 

最低・・一人3000万円必要。

しかしその準備をしている人はわずか・・・

 

ほとんどは古い持家しかなく、現金はわずか。

家を治すお金も・・老後のために使うお金を残すために・・家を治さず・・だそうです。

 

そしてテレビでの情報・・

「空き家が増えてきて、近隣に空き家が出ると、不動産の価値が下がる(○罪、放○が増えるため)」

 

1家族の人数も減っているため、一戸建ての空き家率の高いこと・・・

 

同じ時期に入居すると・・町中同じ年齢の人ばかりだから、老後も同じ年齢の人ばかり・・・

・・で、同じ時期に同じ老後で・・・・・

 

もちろん人口が減るから・・・お店も売り上げが下がるから・・お店が消える・・・

 

20代の時、宅地建物・・とっておいてよかったわ。

情報がすんなりわかるし、お金で計算もすぐできる・・・

 

不動産価値なんて・・・実際の価値は・・~~で~~~~なの。

 

3000万円の土地建物は・・・○○年後・・どうなるかわかってます?

だから・・買うときはちゃんと調べないと。

 

10年、20年・・30年・・払うのなら・・ちゃんとその時のことも考えて・・・

あなた自身も年をとることを忘れずに・・・

 

 

20代の時から頑張った証が今になって

「よかった~~努力しておいて」としみじみしているふるらんです

 

 

ちなみに40代から老後の資金はまだ間に合う。

その代わり、贅沢したぶん、絞めていかないとだめよ。

 

昔、節約生活で雑誌にも載ったことがあるふるらんですが、あの時も楽しく貯金していました

 

老後は・・お金を使わない体質に今からしておかないとなりません。

 

でないと・・・今の使いっぷりでは・・すぐ貧○な生活になります。

貯金が底をつき・・・どこにも出られない生活になります。

 

 

お金のかからないところに引っ越ししないと・・・ね。

つまり・・大阪なら・・税金の安いところへ引っ越すとか、電気代のかからない涼しいところとか・・・(エアコンは電気代の元)、早く寝る週間と夫婦で今からつけておくと、老後の電気代が楽です。

 

ガスは仕方ないです。

ですから、早く連続でお風呂に入る・・とか。

 

ちなみに・・東京にはいろんなマンションがあります。

シニアからシルバーまで。

3000万円ぐらいかな?

他、毎月の生活が10~20万円ぐらい。

東京に出張したときには新聞によく広告がでていました

 

今からでも遅くないので・・・老後の毎月の生活費、老後の医療代(入院、通院、治療、移動代など100万円ぐらいの準備)、お子さんやお孫さんがいる人はその他お金・・など必要なのでコツコツためるべきです。

 

バッグ、靴、服・・ベーシックで長持ちするものを。

そして美容代は毎月かかるから、それも節約しながら・・女性としての美を続行できるように考えて・・・

 

できれば・・60歳定年後も働けるものを身に着けたらいいですね。

 

 

ふるらんは

「趣味で文章を書いてたくさんの人の心にはっぴ~を届けたい」

「お金を産む方法をたくさん学んできたのでそれを実行してお金を増やす」ことをしていこうと思っています。

 

将来は

「え?お金?お金って趣味で作るもんでしょう?」とか言ってみたいですね

 

そして・・今日は・・・老後資金の計算をして・・あと足りない分がいくらあるのかを知って・・・

 

「よし頑張ろう~~」と新たに決意をするふるらんでした。

 


彼岸花

2013-09-25 14:48:16 | 「ラピス・ハート」
アゲハチョウを見て、ふるらんも綺麗にしたいな~と思い、美容院へ即予約電話。

「今すぐ入れますよ~」と言われ、わ~い!

切って染めて…

後からきた若い女性が
「ピンクのトーンをもう少し増やして…」と話しているのを聞いて、なんかいい日になったな~とウキウキしてました。


美容やエステ、ダイエット…会話はきりがありません。

女の子は可愛くありたい。

でも日頃、仕事や生活で余裕がなければ、たちふるやいも男性化…


誰だって余裕があれば女の子は可愛くなるのよ~

だって、花嫁さんはみんな素敵だもん!


お店で美容情報を仕入れ、耳を肥えさせ…帰宅途中で彼岸花をみつけました。


別名、曼珠沙華。

仏教の世界では天上の花と言われ、慶事の前に赤い花びらが降ってくると言われる花…


その世界を経験したい…

チャネリング体質なので・・・

2013-09-25 09:39:58 | 幸せ体質になるために

生まれながらの○感体質なのと・・訓練のたまもののチャネリング体質なので・・・

 

ダブル体質なので・・・

毎日不思議とわくわくと・・そしてあんまり知りたくないことまで知れる人なので・・・

 

知りたくないことをしるって ・・みんなしんどいって知ってる?

ただ、大人になると、経験という抗体ができるから、そんなに暗くならなくて済むんだけれど・・・

 

年を取るって・・助かります。

あれこれ当てて・・・しんどくならないのって・・・よっぽど年を重ねているのか、それとも・・当たっていないかかな?

 

で、ここしばらくの間、夜の世界の匂いが時々漂ってきます・・

不思議だと思う・・なんて思う感じはしませんね。

 

あ~~教えてくれてるんだ、と思いますので。

 

女性の匂いと・・・そして○安・・駆け引き・・・○切り・・・

 

よくそんなめんどくさくて、○徳なことを楽しくできるのかが解からない。

 

だって・・・一個の○徳は100の徳を焼切るぐらいの炎であり、来世も○自分から○幸の契約書に母印を押すようなもの。

それも・・・今の指紋でね

で、自分に子供がいたとしたら・・・

 

知らなかった?自分の○徳は・・自分の子や孫、子々孫々につながるし、また自分もその流れに生まれることを確約する。

 

「なんで・・こんな家に・・・」と思ったふるらんも昔はいました。

だって・・○徳の激しい両親だったし。

でも、大人になって本物の○能者の人に会っとき、

「あなたの両親は○徳者だけど、家系にはすごい人がいるわよ。だからあなたはこの道を歩いているの」と言われた時は嬉しかったでした。

 

とっても強い力をもつ人に

「男性に気をつけなさい。あなたの徳より低い人や家系を持つ人はあなたに迷惑を普通にかけるから」と注意も受けています。

 

時々走る女性の匂いと夜の匂いと・・・

うん・・・誰の?と思いながら、

仕事以外にはスイッチを入れない、と決めているので、匂いは放置

(けっこう、今度会うお客様の情報が入ってくる時があるので)

 

仕事と自分のプライベートに集中して・・徳積みだけをコツコツと。

 

 

ふと・・

「元気の出るものが見たい・・・・」と思いました。

 

少しして・・・

「ベランダ・・・・」と聞こえてきたので、洗濯物を見ると・・・

 

あらら~~~とっても大きなアゲハチョウがふるらんのパジャマのパンツにとまってヒラヒラしています。

 

綺麗~~~~~~~~~~としばし眺めていました。

 

やっぱりパジャマに・・か・・・と笑いながら、アゲハさんが飛んでいくまで見ていたふるらんでした。