らんらんしましょ~心が楽になるために。

スピリチュアルセラピスト。チャネリング、タロット占い教室をしています。人の心に触れるたびに生きている意味を感じます。

大阪チャネリング〜職業病

2024-05-24 17:54:56 | 「ラピス・ハート」

男性お客様の指定場所のカフェに到着。
窓際から2つ手前の二人掛けのテーブルに座り、コーヒーを飲んでからお話が始まりました。

毎日緊張の連続で、厳しい仕事をされているお客様。

ミスをしないために何回も確認する


そのせいで自分のことも、
自宅のことも、ありとあらゆることを何回も確認する癖がついてしまった。

「家族には神経質、と言わるし、
でも神経質にならざるを得ない職種ですし、誰も知らないわかってもらえない」とうつむくお客様の苦悩がわかる。

仕事だから、
癖だから…
治す方法は
「気にしなければいいよ」と言われるだけ。

気にする、
気にしないのレベルではなくなって来ているのに。

チャネリングをしようと思った時に、窓側の席が空いたので、お客様が
「あちらに移動しませんか?」と言われたので(ここはフリーで座れます)2人で移動することにしました。
着席して、お話再開。

チャネリングをしていると、お客様が窓際にある写真立てを見ていて、


「何か気になりますか?」と聞くと、
「その写真の英語、何て書いてあるのかな?」と言われたので、

手を伸ばして、写真立てを取って見てみると確かに英文が書いてある。


ネットで調べて…
「え〜と…自分に優しくしてあげてくださいと書いているみたいですね」と言うと、お客様の瞬きが止まり、
「あ……そうですね、確かに自分に厳しくしてました。
優しくなんて考えもしなかった。
厳しくすることが正しいと思ってました。
仕事だから仕方ないのではなくて、
会社から出たら自分に優しく…ですね」と話しだしたのでした。

「自分に優しくしてあげてください」の一言は彼の心を溶かし、
その写真立てを購入しようと思い、検索して見つけました。

胸のあたりをなでて
「何かこの辺が柔らかい感じです」楽になれそうです」と話していました。


あの時…
座っていた場所を移動しなければあの写真立てにもであえなかったでしょうね。

偶然は必然、と改めて思います

スピリチュアルが大好きな人から頂いた本

2024-05-19 08:06:37 | ちょっと驚き!

お友達の知人のご紹介で私と同世代の男性と出会いましてね、

その方が無類のスピリチュアル好き。

もちろん友達もその知人の方も男性も私のお仕事の事は全く知りません。

とってもいろんな本を読まれていましてね、

私に説明をしてくださいます。

私にすると

今、そんな時代なのね、と思いながら聞いていました。

そして大好きな作家さんが書かれた本まで頂きました。

あの世のことが書いてある本だそうです

 

とりあえず、その本を傷めてはいけないので、袋に入れてもらいまして、

「帰宅してから読みますね」と言い、自宅に持ってきたのはいいのですが、

やはり・・微妙でして。

 

内容はほとんど聞いていたので、

ああ・・そういう風に思われている本なのね、という感覚でして、

実際は違うんだけれど、という思いがありましてね、

 

私の守護〇さんと相談しましてね。

言われたのが

「少しめくってその文章を少し暗記しておいて、あまり触らず袋のまま、〇〇おいておけ」でした。

 

過去にですね、

大きな本屋さんである本を立ち読みをしていた時に、

隣に立った女性がスピリチュアルの先生の本を手にとってるわ、と思っていましてね、

その女性が突然倒れましてね。

それも結構な音を立てて。

顔面蒼白で意識な無いので、ちょっと肩を叩いて呼んで、

そして

「この本を手から離しなさい」と言うと、嫌がりましてね。

「この先生が大好きなんです」と言うのです。

 

彼女にとっては大好き間違いなんですけれどね。

(大好きな食べ物がアレルギー源ということが多いこともあります)

呼ばれているだけなんですけれどね、

というか引っ張られているだけなんですけれどね。

 

人って結構〇〇〇〇なんですよ

気が付いている人もおられると思いますが。

 

無理やり本を引きはがすと、

顔色が戻りましてね。

あ~狙われてるわ、と。

 

そうなんですよ。

人って〇〇〇の時に狙い撃ちされる“こともある”のです。

 

本を書いた作家さんではなくて、

その本を読んでいるうちにある状態に入る人がいましてね。

 

簡単にいうと

“脇は閉めようね”と言うしかないですけれどね。

 

あのシーンがよみがえります。

 

 

ということで

あまり触らずにお守りのそばに置いています。

 

 

起きていることが

起こされていることに気が付かなければならないこともあります。

 

何もかもそのまま自分の意識、肉体に受け入れるようなことはされませんように。

 

あなたが日々、食べるもも、着るものを決定する意思を普通にしていますが、

物事によっては見えないものが孕んでいるいる“こともある”ことを忘れずに。

 

特に人の意識は

ご自身の運命に関わりますので。

 


スピリチュアルメッセージが降りてくる

2024-05-05 18:43:00 | ちょっと驚き!
ここ数日、体の中がモヤモヤしていて、
少し消化が良くない感じでした

スマホの調子も良くなくて…
困ったわ、と思っていました。


そして、この間、
起きて3時間ぐらいすると眠たくてしょうがない。
ベッドに潜り込む。

…寝る。

スマホを触ると眠い。
変なの


今日も朝からあれこれして、
10時ぐらいからまた寝る。

霊感の先生に言われたのは、
「眠い時は要注意よ」と。


襲われている場合がある、と言う事。


あ!それで思い出した。

4〜5日前、夢の中で誰かにパーカーのフードを引っ張られた夢を見たんだわ
それでこの日からパーカーを着るのを辞めたのよ。

引っ張ったのは男性。
顔を覚えてる。


見知らぬ人。

そして二日前に梅田で歩いていると、大学生の男性3人が向こうから歩いてきて、一人の男性が向かって来たので避けると、また私の前に立ったので、それもかわしたのよ。
そして後ろから聞こえて来た声が
その男性の友人で、
「お前、あの女性に因縁つけそうだったな。そんなこと辞めろよ」と言う会話。
ありがとう、友人さん。

警戒は緩めないわよ、私。

昔より強くはなったけれど…やっぱり梅田は苦手。
でもお守りを持たなくても大丈夫なところまで来ました

でも…気をつけよ〜っと。

梅田で休憩、ついでにランチ。

今日も少し眠たくて、お昼寝したけれど、
あと数日で消えると思っています。


霊感がある人は眠たい時には特に気をつけてね。

逃げることも身に着けてね。


守護霊さんから降りてきた言葉は
「電源を一度落とせ」。


これができないなら…あまり余計な好奇心には手を出さないことですね。

スピリチュアル相談~せっかちな上司

2024-05-04 15:07:34 | チャネリング・教室

古くからのお客様のご紹介された30代女性。

 

とにかくせっかちな上司。

そして短気。

その時の言動が攻撃的、

そのために過去3人、激高してものすごいケンカの末、退職している。

会社側は上司をなんとかするわけではなく、辞める人を説得する方に力を注いでいるというありさま。

 

 

「仕事は辞めたくないのですが、上司をなんとかしたいと思っていますが・・無理でしょうか?」というご相談でした。

 

会社と社員さんたちの写真を見せてもらい、

座席表も確認する。

霊視すると結構見えてくるものがあるので

 

「元々この上司さんはこんなにせっかちだったの?」と聞くと

「はい、ものすごいスピードで仕事はしますし、歩くのも早いですし、一日に何回もタバコは吸うし、

臭いし、話すのも嫌なのですが、とにかく古い方ですので、会社としてはどうにもできない状態みたいです」と教えてもらいました。

 

じ~~~~と霊視。

 

その間、お客様からいろいろな情報を教えてもらう。

 

「操られているみたいですね。お母さんみたいな感じの人に」とお話すると

「それはそうかもしれませんね。親もせっかちだったと話していました」と言われるので

「あの世にご両親が逝かれても、まだ生きているように彼は行動しているみたいですね」とお話しました。

 

リスのようにとにかくちょろちょろする。

でも動き回るので周りの人がたまったものではない。

疲れる。

見ているだけでもしんどい、

心が休まらない。

会話をしても一方的に話してくるし、

一つのことを覚えている間に数件のことを話してくる。

 

それは・・しんどい。

 

「変なことを言うけれど・・若い女の子の曲が聞こえてくるのだけれど」と言うと、

お客様は笑いながら

「K-POPが大好きで休憩時間に聞いている人です」と言いました。

 

 

タバコ臭いので誰も彼に寄らず、

仕事の時だけ我慢して会話をするという空気。

とにかくやりづらい。

 

「彼は寂しがり屋みたいで・・」と話すと

「俺は一人が良いと言っていますが、逆なんですね」とまた笑う。

 

 

多分影響しているのが、彼の親。

それと・・学力はほかの兄弟が上だから、スピード、処理能力で勝てるようにしていたみたい。

 

他の社員さんはみんな彼の退職を心底希望しているみたいだけれど、

彼はこの会社を辞めるわけにいかない。

まだローンが残っている。

そして生活がある。

 

チャネリングしてみる

 

 

「実用的なことをせめて(責めて、攻めて)はいけない。

内面が出たときに沿うように、と聞こえてきていますが、意味がわかりますか?」とお聞きすると

「なんとな~くわかるような気がします。たまに弱気が見える時があるので。

社長や、役員が出勤すると態度がとても柔らかくなるのですが、その上司はたまにしか私達の会社に出てくる方なので・・

毎日いてくれたらいいのに、と思っています」と言われましたので、

「それじゃ・・・本当なら社長の写真を彼の見えるところに貼るのが一番だけれど」

「ありますよ。その場所は見えないところにあるので、移動・・ということにしたらいいかも」と言われ、

「ええ、それと〇〇〇をどこかに置くように言われていますが」

「〇〇〇を?」

「ええ」

「そういえば・・よくそれを使っていました」

「え?」

「前は自分の机の引き出しに入れてたまに見ていましたよ。でも壊してから縁起が悪いとか言って、使わなくなりました」

「あら」

「ああ、それなら〇〇〇を使うように仕向けて・・とにかく上司の視界に社長の写真を」

「わかりました!やってみます」

「それと・・もう一つ。お寺で・・・」とあることをしてもらうことにしました。

「その影響ですか?」

「ええ、上司さんの行動を見ていると、間違いなくその関係の影響」

「わかりました」

 

 

まもなく上司さんが勤続〇〇年になり、

そのお祝いでとってもカッコいい〇〇〇をみんなでプレゼント。

とても喜んでもらえたそうです。

 

そして・・社長の写真を移動。

 

その行動を秘密裏にみんなで協力して行ったので、

「なんか面白くて笑える」と言っていたそうです。

 

 

休憩中にその〇〇〇を出して、上司がニッコリしている顔を見ると、

やっぱり笑える、とみんなでマスクの中で笑っていたとか。

 

とくに社長の写真が視界に入った時の表情が面白いそうで、またみんなで笑う。

 

 

結局、笑えることが増えたので

キツク言われてもその場限りで流せるようになった社員さん達になったということでした。

 

「次は何を仕掛ける?」という相談までしているとか。

 

 

上司さんの生い立ちを知るきっかけがあったそうで、

それを聞いた人達は

「それなら私もそうなるかもね」と少し同情するような空気も広がったとか。

 

残るはタバコの匂い。

 

私からは空気清浄機を移動させること提案しましたが、

それを聞いた彼女の同僚が

「我が家で新しい空気清浄機を買ったから、それを会社に持ってくるわ」ということになり、

会話の流れに乗せて、上司のそばに置くことになりました。

 

よかった、良かった。

 

これで近づける。

 

せっかちは、前よりは良くなったとか。

 

ただやはりみんなで対応策を考えるのが楽しくて、

「思いつくと笑えるのよね」と言って上司の事を話すときにも和やかになったとか。

 

 

前から正面衝突ではなくて、

相手をどうやってねじ伏せるのではなくて、

目標を設定し、みんなで解決するように考えることによって結果が見えて・・

 

これって会社の中身もそうだと思うのです。

 

相手と自分とは考えなくて、

大きなところから見ることにしましょう。

 

私は、チャネリングや霊視、

守護されている方々と会話し、

その視点、考え方に驚くことがあります。

そしてその聞こえてくることをお伝えすることによって人が歩けるようにほんの少しお手伝いをしています