☆らんらんしましょ~♪☆

スピリチュアルだけど現実とのバランスセッションしています。

チャネリング、タロット・・自然体で歩いています。

四国八十八箇所霊場軸を下ろす。

2007-05-31 16:37:42 | ちょっと驚き!
数日前から
「軸を下ろして欲しい」とメッセージが来ていました

どうしてなんだろう・・これあるからお大師さんとのご縁もあるようなものなのに・・・と思いつつ・・でも軸を見るたびに違和感・・・・
変だなぁ・・・・・・変だなぁ・・・・と繰り返し・・・

そして今日、やっぱり軸を見ると違和感なので思い切って下ろしました。
わ・・ホコリがいっぱい・・
掃除機かけて拭いて・・・
そして整理して・・・・
わ~スッキリ
すると窓の向こうから女の人の声で
「いいなぁ~~~~~夢が広がるわぁ~~~~~」と声が聞こえます
見ると、お向かいのマンションの最上階がルーフバルコニーなのですが、そこから周りの景色を見て感想を言っているのだと判りました。
実はこのルーフバルコニー、ふるらんのお部屋ぐらいの大きさがあります。

女性3人、一人はきっとお部屋の借主さんだと思いますが、みんなで見晴らしのよさと広さを話しているようです

すっと一人が座り込んだようで、姿が見えなくなりました。
そして立ち上がったとき・・・赤ちゃんを抱っこしていました。
はい、みなさん、ここで問題です。
赤ちゃんのふくの色は?
5・4・3・2・1・・・はい答えをどうぞ。

先のブログを読んだ人はわかりましたね。
正解は「ピンク」
うす~~~いピンクでした。

二人の女性はいいねぇ~~を繰り返しています。
そしてある程度話が落ち着いて、お家の中へはいりました。

みなさん、最上階で見晴らしが良くて・・広くて・・っていいと思うでしょ?
でもね、住んでみてください。
暑いんです。
めっちゃ。
花枯れます。
ふるらんちのベランダにもラティスをつけてお花満開にしましたが、暑いのと照り返しが凄くて・・・
全部家の中に入れました。
もちろんお部屋もエアコンを入れてないと・・・サウナとは言いませんが、葉っぱ変色します

「夢が広がるなぁ~~~」という言葉、久しぶりに聞きました。
あの3人のお友達はきっと良い関係なのでしょうね。

そして、ふるらんのお部屋の綺麗に整頓したから‘夢が広がる’と思います。

あと問題が・・・
「○を置きなさい」と言われていますが・・お値段が・・・・

はっぴ~ピンクな一日

2007-05-31 14:37:19 | 嬉しいわ~☆
朝一番でお友達からはっぴ~メールが来ました。
今朝5:07に予定日より1週間早く産まれたそうです。かわい~い女の子ちゃん。
母子共に健康でなにより。
赤ちゃんって見るだけで幸せになれますわ~
あ~朝からふるらんは幸せです

そしてそのお祝いに彼女と約束していた「エルメスのおくるみ」を購入するため、お店に行くことにしました。

その前に・・おめでたい日だから宝くじを買いに。
その売り場の横に3億円レプリカが。




百貨店でお買い物。
あら、綺麗なネックレスがあるわ・・と思い、眺めていると店員さんが傍に来て
「お客様が肌が白いからピンクが似合うと思いますよ」と言ってピンクのネックレスを数本持ってきてくれました。
あら、可愛いい・・・・
よく見るとローズクオーツです。
あ、恋愛の石じゃないですか・・・・

これはいいわ~と思い早速購入決定。
そしてその後に洋服を見てると・・店員さんがやって来て
「お客様は色が白いから・・このピンクがいいですよ」とシフォンのような柔らか~~~い軽い服を持ってきてくれました。
あ、ここもピンクだわ。

その後お昼ご飯を食べて・・・
体力をつけてから(?)エルメスへ行きました。
おくるみをみせてもらうと、彼女の希望の黄色がない
他の店舗を探してもらいましたが、もう無いそうです。
そして・・・・
「青とピンクならあるのですが・・・」とここでもピンクが。

女の子なので・・・ピンクにしました
ちなみに彼女からのメールでは「ピンク・ピンク」の状態なので・・黄色、ということだったんですけど・・・

ごめんね・・お腹にいるときに買って置けばよかった・・・・

そしてエルメスから宅急便を頼んで、はい。ふるらんは帰宅へ。
途中綺麗な花が咲いていたので見ると、ピンクと黄色。


あ~~~今日はピンク日和だわぁ~~~~~


紀香&陣内さん結婚披露宴

2007-05-30 21:53:29 | 楽しい~♪
テレビで披露宴を見ていました

紀香さん、美しいですねぇ~~
スタイルのいい人がとっても似合うマーメイドタイプのドレス。
あ~~~~ふるらんは絶対着れない

着たいのは・・・身体をくるっとまいた感じの・・ってどう説明していいのか・・

見ていていいものですねぇ~幸せさん。
でも陣内さんが大変そうで。
紀香さんが彼の腰に手を回していたシーンがあったけど・・彼女が支えないと大変だったと思います。

今晩、お家へ帰ったら陣内さん、きっと気を失ってるかも。

お二人の幸せを祈っています。

ふるらんはこの披露宴を見ていて思いました。
いいなぁ~~~「郷 ひろみ」さんのお嫁サンバ

盛り上がるし、何しろ盛り上げるプロ意識がステキ
でもきっと呼んだら・・ん~百万円かかると思う

それと陣内さんが挨拶をしている時に隣で紀香さんが緊張している人を落ち着かせるためにうなずいているようなしぐさをしていましたが、あれを見てふるらんは
「ふるらんの旦那様になる人はちゃんとみんなの前でお話できるかな?」とおもいました。
すると
「大丈夫だよ、心配しなくても」と声が聞こえたような。
空耳~~~~~~??????

さて、ふるらんは旦那様と出会います。
ちゃんと出会って結婚します。
そして幸せになります

早く会いたいなぁ~~
きっと向こうもそう思ってると思います

お花のお弁当箱

2007-05-30 07:45:55 | 嬉しいわ~☆
あ昨夜は11:30ぐらに寝て・・・

夢を見ています
簡単に・・・
子供の時からいろんなことがあってその中で謝ったり、謝ってもらえたり。
あ~なんて気持ちのいい世界なんだろうと思いました。
みんなその場で謝って、すぐ許してあげたらどんなにいいんだろう~~~とぼわぁ~~としているふるらんでした。

机の上にお弁当があって花柄のハンカチで包んであります
それをほどいて、中を開けたらお弁当の中に色とりどりの小さなお花がたくさん入っていました。
わぁ~~~と思って天井をみるとどんどんお花が上に上がって教室の天井を突き抜けて空に上っていました。
いいなぁ~お花。きっとこれ「食べられる」←ふるらんらしいでしょ?
食い意地はちゃんとあります

他の友達はお母さんの手作りお弁当ですがみんな文句を言っています。
「同じものばっかり」とか「もっと肉入れろ」とか。
ふるらんは小学生の時からお弁当を作っていました。
田舎だから給食なんてないんです

だから厚焼き玉子って上手に焼けます
みんなお母さんのでいいなぁ~と思いつつ、でもふるらんは思いました。
「きっと今自分がお弁当を作れるようになってるのは・・きっときっと将来のため」と。

そのお弁当箱からお花さんがたくさん出てきたのです。
「文句を言っていると見えないものが多いんだ・・」と思いました

そしてそのお花が空から降ってきて手を伸ばそうとすると・・・目が覚めました

時計を見ると・・5時
早い・・・
それでテレビのスイッチを入れました

カミオカンデ」(現在スーパーカミオカンデ)」と言って判る人は少ないでしょうね。
でも「ノーベル物理学賞を取った小柴博士」と言えばなんとかうっすらわかるかも。
ふるらん「ニュートリノ」に興味があります。
変かも知れないけれど。

この小柴博士はいろんな苦難を乗り越えて研究をした人です。

ふるらんがある時期、キラキラしたものがたくさん見える時期がありました。
空から、土から上がったり下がったり。
その時「目が悪くなったのかな?」と思って眼科に行ったのです。
結果は「問題なし」。
そして「見えないものってあるんだ・・」と思いました。

それから少しして「ニュートリノ」のことを知りました。

あ~見えないものを山の中で研究してるんだ、と。
そして人間の肉眼では見えないものがまだまだあるんだと。

今日の朝のテレビではその博士はその研究のために予算やいろんな工夫をして困難を克服してきたお話をしています。
「本気で思ったらできる」という意思を貫いた結果ですね。

尊敬します


自分の夢・・「本気で思って、そして実行する」
是非叶えてみたいと‘本気’で頑張ります

そして毎日お花が入っているようなお弁当を楽しみながら「綺麗」と「楽しい」と「ドキドキ」の生活をしていきたいと思います。





母の愛っていいですね~

2007-05-29 19:34:27 | 嬉しいわ~☆
夕方からのタロット教室の途中、お友達からメールが来ました

彼女の実家でお母様がパンを焼いてくれたそうで、帰り道ふるらんのいる駅で渡してくれることになりました

彼女から聞いていたのは「ママのパンは美味しい」

それはふるらんも嬉しい~~~
授業が終わって自転車に乗って駅の改札へ。
途中ふっと頭の中に「お花」という感覚が来ました。
そして・・・「実のなるもの」
そうふるらんは思っていたのです。
彼女の夢が実って現実になることを。

お花屋さんに立ち寄り、実のなるものを探し・・あった!ブルーベリーの木。
これならもう実が付いてるし、あとは熟すだけ。
そしてそれから駅に向かい、改札で会いました。
そしてパンを頂きました。

わ~~まるで売り物。

そのお返しにさっき買ったブルーベリーの木をあげました

それから少し彼女の近況報告を聞き・・・
うふふ、どうやら実が熟すだけのような方向へいってるみたいです。

ちゃんとステキな実がなりますように・・・・

ドリカム手帳報告~大きなおまけ

2007-05-29 08:58:26 | 幸せ体質になるために
愛用の化粧品のお徳用を予約していたので、それを取りにいきました。
期限内に行かないと・・無効になるので

お店に行きました。
あ・・・みんな綺麗なお姉さん(きっとふるらんより全員年下)
完璧、きっかり、きらきらメイク。

お会いするたびに「頑張らねば」と思います

そして予約のボトルと、ふき取り化粧水を買うとポイントが20ポイントになりました(5000円で1ポイントです)
30ポイントでいっぱいになるカードでしたから、まだ10ポイントあるなぁ~と思ったら・・・

「カード期限が6月末であと1ヵ月ですから、ここで景品を受け取りますか?30Pまで待ちますか?」と言われました。
10P貯めるって大変ですものね。
それで20Pで景品をいただくことにしました

お皿とかコップとか、タオルかな?と思ったら・・・
「フェイシャルトリートメントクレンザー」
早い話が「洗顔料」です。

え~~~これってん~千円しますよね?・・と思いました。
で、頂きました
ちなみに30Pでボディ用をいただけるそうです。

ふるらん、洗顔のでいい、これでいい、充分
だって、だって・・・

洗顔は洗面所に一本置いてあります。
ふるらんはお風呂では洗顔石けんを使っていましたが一本ほしいなぁ・・と思っていました。
そして「洗顔料」をドリカムしていたのです。

わ~~い数千円浮いたぁ~~~~~~ばんざぁ~~~い
そのお金で今流行りの胸にギャサーの入った服(何ていうのか判らないのはおばちゃんだから許してね)を買っちゃいました
わ~~いわ~~~い女の子しちゃいましたわぁ~~~


京都 タロット教室♪

2007-05-29 08:30:09 | 楽しい~♪
昨日の夜のお客様とタロット教室のお話をしていました
彼女は京都の人で、ご家庭を持たれているのでふるらんが京都行ってタロットを教えることになります
でね、不思議なんですよ~そのお客様の住んでいるところを聞いたら・・
先日京都めぐりをしたときに立ち寄った場所からすぐそば。

あらぁ~~まるで近隣環境を学びにいったが如くです。
偶然というのか・・すごいなぁ~~と思いました

・・とお客様と話していて向かい同士に座ったのですが、お客様の後ろに飾ってある絵(彫刻?)が気になるの
天使がたくさんいて、馬に大きな羽が生えていて、お空を飛んでるんだけど・・・
その足元に○があるの。
なんで西洋の絵なのに、○があるの?と思いました。
この○、最近守護霊さんがふるらんに「購入してほしい」と薦めているものです。

「どうしても買って欲しいのねぇ・・・」と思いました。
でもその希望の大きさを買うと・・・ちょっと・・見た人は驚く。
それにふるらんの家には・・似つかわしくない。
大きすぎて
帰宅したら値段調べましょう・・と思いました。

そしてお家に帰り・・・
お風呂に入っての~~んびりして、お布団を敷き・・パソコンを見ると・・・
あらぁ~~~(おばさん風に発音)タロットの依頼がまとめて数件来ています。
これは・・・今週から来週にかけてタロット週間

大阪市内ならまだ普通ですが、その半分以上は「京都」

さっきまでのお客様との会話を聞かれていたのかな?と思うぐらい。
きっとふるらんに
「タロットの腕を磨きなさい」とどこかからの指令が来てるんでしょうね。

はい、すなおに・・頑張ります


お友達とランチタイム

2007-05-28 21:54:56 | 楽しい~♪
久しぶりに滋賀県のお友達に会いました

わ~あいかわらず細い。
うらやましいわぁ・・・
それにしぐさがやっぱり女の子で可愛い・・・・

それからランチしまして・・それが最初の写真のものです。

その彼女から「バラのコサージュ」を頂きました。


あらぁ~~色が優しい。
つけるのもったいないわ、壊しそうで

ちゃんとクリアーなケースに入れてくれています。
綺麗でしょ?

これでまたふるらんのラブ運向上させますわ~~


みあげ

2007-05-28 08:28:02 | 楽しい~♪
昨日、高野山へ行ってその疲れを持ち越さないために早めに寝ました
若いときは
「昨日の疲れがぁ~~」と言っていましたが、つまり早く寝ればいいんですもんね~とおもってからそうしています。
ただ筋肉痛は2日後に出てくるのでその対処は今だ完璧ではありませんが・・

お布団の中でいろいろ反省していました。
解釈を間違えていなかったかな?と。
ふるらんも人間です。そしていままでの生きかたでの偏った見方の部分も多々あると思います。
必ず反省はします。
まして場所は高野山。
とてもありがたい場所です

ふと「天ぷら定食」が頭に出てきました。
そういえば・・なんであんなに友達に「お土産って英語でなんていうの?」と聞いたんだろう・・と

「プレゼントとギフトの違いは?」とか。
そうね・・確かにギフトショップと言うけどプレゼントショップとは言わないし。

で不思議に「土産」が気になって・・で結局「お坊さんキューピー」を買ったんだけど・・・
う~~~ん・・・・
あ・・そうそう、こういうときチャネリング。
すると
「人にお土産を渡す時、いろいろ吟味して買うだろう?まぁ今は簡単に儀礼になってるところもあるけど。よく調べてから渡せってことだよ」と回答。
あ・・そうね、そうね。カタチではなくてまず心ねぇ・・・と思いました。
モノだけではなく言葉を渡す時もだなぁ・・・とも。

と、ふるらん、よく土産を打ち込むとき「みやげ」と打たずに「みあげ」と打ってしまう癖があります。
それは何でだろう・・単純に凡ミス??でもこれって意味ありそう・・と思ってみあげ、と言う字を調べてみました。
時点では「土産」と出てくる時もあります。
もう一つ「見上げ」と出てきます。
普通に思えば「見上げる」ですね。
そしてもう一つ。
「兜の内側で額があたるところ」。
あ~~~~わかった!!
それで千早かぁ~~~
実は高野山へ向かう途中、千早の道路看板を見て、道を変え、千早村の方を通ってきたのです。
千早といえば・・楠木正成。
ふふふ~前にブログで書きましたよねぇ・・・
お城と笛とそして○塚。
そして思い出しましたよ。阪急百貨店の帽子屋さんに行くと帽子の額が当たるばしょにテープが貼ってあるんです。
たぶん化粧品が帽子にくっつかないようにするための保護テープ。
大丸百貨店では「紙」が置いてあります。
単なる保護テープにしか見えないんですけど、でもふるらんはそれが非常に気になっていました。
そして不審者のようにそのテープを見ていたのです。
それが・・「見上げ」の場所じゃないですかぁ・・・・

そしてもう一人のこの辺の有名人「役行者」様。
賀茂の家の出身だと言われている人です。
あ~これで賀茂神社に行きたいと言っていたこともつながったし。
近々行こう~~~っと。

そして・・判ったので寝て・・・
夢を見ました。
書くとなが~~~~くなるので、辞めておきます。
簡単に言うと
ある先生に「テストができて先生に誉められている場面」と他の先生に「大人のような回答をするね、と嫌味も言われたけどそれになんとも思わなくなって強くなった小学生のふるらん」でした。

夢って解釈がちゃんとできたらとっても面白いし、楽しい。
過去も今も未来もヒントを教えてくれるし。

今起きていても寝ていてもらんらんしているふるらんです

今朝の空はまた最高ね~~
思わず写真を一枚

あ~~また一日が始って・・きっといいことも沢山あって・・
嫌な事からは逃げ切れないからちゃんと受け止めて・・
そして今日の空のようにいつもすっきり青々な心でいるようにしますわ~~




高野山へ行ってきました。

2007-05-27 19:24:19 | 楽しい~♪
お友達と朝9時に待ち合わせ。
その間、近所の蓮の花の写真を撮っていました。
今日開花ホヤホヤです

空を見あげると・・・今日は暑くなりそう・・・

そして、お友達が到着

出発しました
途中道を間違えたりしましたけれどそれにもちゃんと意味があるんだなぁ・・と思いながら・・あ~前向きっていいわ~~~

山に近づくにつれて空気が綺麗でいい感じ。
肺に入る温度が違うし。
あ~さわやかぁ~~~~~スースー。

高野山に入り、入り口の駐車場に入ろうとするとちょうど一台分しか空いていなくて・・お~助かった。
奥の院の敷地に入れたのが12時数分前。
お昼の音楽が流れていました。

中を歩いていると・・
「わ!」と思いました。
頭に木の葉が落ちてきて、そして背中をつたって地面に落ちました。

こんなこと初めて・・・と驚くふるらん。
あ・・お祓い受けたのかなぁ~~と思いました。

そして到着。
初めて道案内をしてもらったおばさんに聞いていた通りのルートを通り、ご挨拶。

すると・・
「髪を伸ばすのはおなごのうちだからな」と言われました。
ん~なんとなく判ります。
本当はふるらん、あまり伸ばせないんですよね。
でも今年伸ばして見たかったのです。
「女の子スタイル」最後だと思って。
それに今年は「女の子」が課題だと思ってもいましたから。

お参りをして毛がす~~っと抜けました。
それも次々3本も。
もちろんここは高野山ですから毛も持って帰ってきましたよ。
だってここは昔は「女人禁制」だったから。

お友達が階段のギリギリに立っていたので
「後ろ気をつけてね」と二回ほどいいました。

そして二人で立ち話をしているとお坊さんがお客様を案内するために階段を下りて・・転びました。
「痛っ・・」と数回繰り返し・・・

この場所で転ぶって・・・いろいろ意味があるんだけど・・・

そして奥の院を出て、団体様対応の大きな食堂で「天ぷらそば定食」を頂き・・・

わさび漬け、鼻につ~~~~~~ん。
ゴマ豆腐、もう少し濃くてもいいかな?
にんじんのてんぷらは美味しかった。

で、隣のお客様のお料理にスイカが乗っかっていました
あ~夏。
そしてそこで「お坊さんキューピー」を購入。


裏を見たら「対象年齢6歳以上」と書いてあります。
あ・・・そういえば大阪に来て今七年目に入ったところだからふるらんも6歳以上だわ」と思いました
会社名がオンリーワン。
あら~何か面白い、と思いました。

実はあることを思っていたのですが、その答えが来た感じがします


そしてお山を降りて・・・・
もうひとつお目当ての「ファーマーズマーケット やっちよん広場」へ。



ここは野菜や果物、パン、お茶、お花などが安く売っています。

いや~安い。
たまねぎが3個で100円
赤玉子 290円
サツマイモ 180円
こんにゃく 180円

そして欲しかった無花果(イチジク)ジャム 350円
(健胃、整腸作用があり、冷え性の人でも大丈夫な果物です)

お友達はここにはまっているのでもっと大量買いです
気持ちわかる。
ふるらんの冷蔵庫がもっと大きかったら・・もっと買ってるし
お花もほしかったなな~安かったお花さんたちでいっぱいだった・・

またそのうちです。
今度は・・合宿計画を車内で話し合いました。

高野山で合宿なんてふるらん幸せだわ~
きっと沢山いろんなことを知りそう・・と思いました。

ぜひ‘季節のよい時に’