らんらんしましょ~心が楽になるために。

スピリチュアルセラピスト。チャネリング、タロット占い教室をしています。人の心に触れるたびに生きている意味を感じます。

愛さずにはいられない・・

2009-11-30 23:11:36 | ちょっと驚き!
昨日のお話です

頭の中に聖書の一説が出てきて・・・

あ、そうなのよ、ふるらんは子供の時、田舎にいて、小さな教会があったので英会話に通っていました
そこで聖書のお勉強もしていました。

でも・・とっくに忘れていた内容なんですけど、突然頭の中に聖書の一説が。

「あらぁ・・覚えていたんだ・・」と。

そしてその次に聖歌が出てきて・・・

また昔の思い出が出てきて・・・
そうよ~子供の時ろうそくを持って、町を歩いたっけ

そして・・そのあとに
「主を愛するように、その身を愛せよ」と聞こえてきました。

主って・・あ~イ○ス様?

ちなみにふるらん、キ○○ト教の洗礼も受けていないし、正直、仏教徒だし。
でも・・いいことは信じたいし、基本、平和のための思想ならいいと思う人だし。

その身・・って・・あ~~~最近自分の身を雑に扱ってるなぁ・・と

無理しているし、頑張りすぎてるところがあるし。
神様にすがるっていうのはふるらん主義ではないので、神様には必ず
「お願い」ではなくて、「~~~を~~~して~~する」としているふるらんだし。

その方が・・ふるらん幸せだと思っている人なので。

愛ってね、好きになるという以上の深く素敵なこと。
自分の身を愛するって・・好きである、大切にする・・って事以上のこと。

もっと深く、もっと深く・・・そう、愛をもってもっと体験しないとね。

わが身を愛す・・
それ以上に・・愛さずにはいられないぐらいの強いせつなさがあってもいいと思う。

よし、がんばろう~~っと

大阪で婚活する!

2009-11-28 21:39:49 | 幸せ体質になるために

「婚活しなきゃね~~」と隣で座っている女性の会話

ふるらんおばさんにすれば、
「やっぱり若いっていいなぁ~」と思うわ

ふるらんの年齢ってね、もういろんな体験しているから、後はそうですねぇ・・・
○気とか○とか・・そんな体験をする時がいつかやってくるだろう・・とか思う程度で。

恋愛も、結婚も・・それなりに体験
そして後は・・そうねぇ~旅行なんかいけたらいいわぁ~とか。

もっと、もっと・・なんかしたい。
もっともっと・・・幸せになりたい・・

そんな欲求はあるけど、めっちゃたくさん・・っていうのも無くなったし。

幸せになりたい・・そんな感じでいいと思うぐらいです

そんな余裕があるってことは・・それだけ幸せってことだからでしょうね

・・で、婚活のお話ですが・・・

ある地方の女性が来られました。
ご依頼は
「婚活をしていますが、なかなか彼ができないのです」と言いました。

それでさっそく恋愛教室を受講。

恋愛磁力を最大にはっきする方法を彼女に伝授。
そして・・はっぴ~方角とか見ても・・
「もしよかったら大阪の人と結婚するのがいいと思う」という答えがでました。

彼女は就職を探していましたので、さっそくお引っ越しして派遣会社に登録。
そしてお仕事をスタート。

その派遣された会社に気になる一人の男性が現れました。
「彼とお付き合いをしたいんです」という彼女の依頼から早速戦略を・・

今年のクリスマスには彼女に素敵なプレゼントを、と思っていましたから、めっちゃ力を入れました。

彼女も素直に指示を聞いて・・・

そして・・・
昨日の報告です。
「あの彼が会社の帰りに待っていて、一緒にお茶に行きました。もちろん先生から教わったことを忠実にしました。
帰り道にはまた会いたいから、よかったら正式にお付き合いをしてほしいと言われました。先生の言う通りにクリスマスまで根性を入れて頑張ります」と書いてありました。

うふふ・・・
幸せなクリスマスになりそうね~

そして・・来年には結婚できるように・・ふるらんはますます彼女を応援します


京都でまた人生を知る・・

2009-11-28 00:04:23 | ちょっと驚き!

京都でいろいろお仕事をして・・移動して・・・
そしてタクシーに乗りました

運転手さんといろいろお話していたら・・
食事の会話から、ミシュランの話になって・・・

そしてその先に・・・
運転手さんが
「僕、今は運転手なんですけど、前はフランスで料理の修行をしていて・・」と。

え~~~~~~~~~
フ、フランス??

そして・・人生を聞こうとしたら・・
「長い話になるので・・」と言われたのでふるらん
「大丈夫。目的地までまだ時間があるから」と切り返しました

あ~~~~続きが聞きたい・・と思って。

で、結局、中途半端な部分で終わったしまったので、その運転手さんの名前を覚え・・
「また京都でお会いしたら聞かせてくださいね~」とふるらんは約束してもらいました。

ふるらんはね~ふるらんはね~~
人の人生ってとってもすごいって思うの。
だって、その人の人生って話を聞いて、初めて知るんだもん。

苦労もたくさん、そして幸せもあって・・
とってもものすごいなぁ~って思って。

この運転手さんのお話。
知りたいでしょ?

ふるらん、また京都に言ったら・・会いたいな~~と願いを込めて京都を去りました。

さぁ・・自分の人生を最高にしなきゃ。
そしてお客様や生徒さんの人生も最高にしなきゃ~


めっちゃすごい人に二回会う。

2009-11-26 20:41:23 | ちょっと驚き!
白い小さな教会があって・・その前を通過しようとしたとき
「ここはふるらんの来る場所じゃないなぁ・・・」と
・・ってなんでそんなことを思ったんだろう・とか自分で思って。

そしてその壁に
「大○○○○、○月○日開催・・」と書いてありました。
え?教会で大○○○○???

・・ああ~~そうか、教会の人もこっちの大○○・・・へ行くんだ・・
ってことは・・めっちゃ力あるんだわぁ・・・
・・って確かに

普通の人には絶対わからない。
そう・・見える人には・・見える世界のシロモノ

でも・・不思議・・教会と・・こっちの○○って・・
あ~~そうかどっかでつながってるしね
とか勝手に思っていたら・・パンフレットがあって。

それを見ていたら後ろからお爺さんが来ました。

あ、この人と見ていると
「右手を出しなさい。力をあげるから」と言われました。
若い感じのお爺さんで・・・すらぁ~~っとしていて。
でも目の力がすごい

右手がすっと、前に出て、その右手をそのお爺さんが握りました。
それも思いっきり

「痛っ」と思った次の瞬間。
めっちゃパワー

ほんの一瞬だけど、右手だけが別物になったみたいで、そのショックで目が覚めました。

隣で寝ている彼に話すと
「その右手貸して~」。

そしてまた寝ました

今度はもう少し年をとったお爺さんがでてきて・・
「○○の○をあびなさい」と一言言って消えました。
え?え?と思っていたら・・目がさめまして・・

う~~~~~~~~おしい・・・


人生ってすごいと思う・・

2009-11-25 23:37:57 | ちょっと驚き!
お仕事を梅田でしていて・・
そして終わってから喫茶店でゆっくりしながら・・ピアノとバイオリンの音色を楽しんで・・・

あ~~~~~~いいねぇ・・と二人でまったりしていました。
たくさんの人がピアノとバイオリンを囲んで・・
カップルもいれば、お爺さん、おばあさん・・そしてたくさんの人たち・・

二つの音がたくさんの心を響かせる・・
なんて素敵な空間に存在しているんだろう・・と思いました。

ふるらん、過去世でオペラの時代があって・・
そして今の名残が「大きな声」。

あのバイオリンとピアノの前で大声で愛の歌を歌えたら・・・どんなにすごいだろう・・
どんなに人と一体となれるだろう・・・と思うと心がじ~~んとしていました

きらきらしているたくさんの飾り物と一緒。
ふるらんの心も・・きらきらです。
外の人達もこのホテルの中を見ながら帰宅の道を歩いています。

あ~~幸せ・・・としみじみ・・・

コーヒーをしていて・・のんびりしてから・・彼とウインドショッピング。
「久しぶりの時間だねぇ・・・」と手をつないで歩いていました。

途中途中のクリスマスツリーがとっても綺麗・・
何枚写真を撮っただろう。

あ・・・素敵を何回言っただろう・・・

そして・・少し疲れたのと、ちょっと贅沢で・・帰りはタクシーを乗りました。

そのタクシーの運転手さんとお話をしていたら・・・

やっぱりとっても不景気で、お客様が激減。
それと買い物をしている人もめっちゃ少なくて・・大変だそうです。
ある場所では・・お店がん~○○件、閉店しているそうで。
え~です。
・・・ってところまでは普通でしょうね

ここからが壮絶なお話になります。

このタクシーのおじさん、自分のお話をしてくれました。

大阪でも有名な場所で、あるお仕事をして・・会社やお店を数件持っていたそうです。
そして年商ん~~~~~~~億円
ひぇ~~~~~~~~って思いました。
彼も
「それはすごいですね」と話していました。
で、
「今はタクシーの運転手ですけどね」と。
○産?それとも・・???

「離婚してすべて女房に渡しましたよ」と。

え~~~~~~~~~~~?
それで・・運転手さんへ?

「はい。女って・・お金なんでしょうね」

あ・・・・・同じ女性として・・恥ずかしい・・・・

そしてお子さんにもいろいろ言われたらしく
「金で人が決まるのか?と思いますよ。私への扱い」

あ・・・・・・

すさまじい稼ぎ・・そして収入・・・
でもその先にあった・・○幸・・・

「一生懸命働いて・・・お小遣いは○○万円でしたよ」という運転手さんの背中に人生の重みが見えた気がしました

正直・・
「お金じゃないよ・・運転手さん。それに女の人だってさまざまいるから・・悪いように思わないで」と言いたかったけど・・
そんな言葉・・運転手さんには通じないでしょうね。
だって・・ふるらんの言葉で癒えるほど簡単なことではないから。

「そうですね・・大変でしたね・・」しかいいようがない

お金も大切だけど・・
それが先頭にはならないはず・・

でも・・大金でも小額でも・・
お金っていろんなことが始まる・・・

「お金の意味・・幸せになるためのお金を知らないと、本当のお金持ちにはなれないよ」と彼が言うのもわかります。

「もう一度、やり直してみたらいかがですか?その才能がもったいないですよ」と話すと
「もう大変だから・・いいですよ~」と笑っていました。


ふるらんも・・彼も・・
たくさんの人を見てきています。
本当にたった一人で始めて・・そして天国のようなすごい生活をして・・・
でも家庭がボロボロになって・・
それか・・○産になったり。

でも、でも・・・そこから這い上がってまた天を目指す人もいるってことを知ってほしい。
会社社長から、路上生活を経て、また会社社長になった人もいるのだから。

「大変だから・・今のままでいい」って考えもあると思う。
何もしないで・・一生終わる人もいます。

ふるらんは・・・ふるらんは・・・
是非、自分の夢を最後まで叶えて欲しい・・と願うタイプで。
だって・・・○ぬ時に
「大変だったけど・・よかった~」と言って○んで欲しいから

そして・・・ふるらん自身もそうするつもりだから。


お金は・・欲しいものを買うことができる。
お金は・・・好きな人に好きなものを買ってあげられる・・・

でも・・お金は
「お金以上のものにはなりえず、お金という価値を超えられない」と思っています。

正しい“お金”を知って、幸せなお金持ちになってほしいと思います。

ちなみに・・・この運転手さん。
会話の中にとってもセンスがあってね。
時々出てくる単語が・・おしゃれなの。

あ・・・いい仕事していたんだなぁ・・と思いました。

是非・・いつか、小さいことでもいいから復活を・・と心の中で思いました。
男性だから・・・必ず・・たちあがってほしい・・という願いをこめて・・・








‘あの川’のわたり方。

2009-11-23 16:59:20 | ちょっと驚き!
目の前に川が流れていて・・そう大した川でもなく・・・

そうですね~10メーターぐらいの川かな?

こちらの川には白い服を来た人がいっぱいいて、でも‘まだ(?)’服を着ている人がいて・・・

「着替えられないんだなぁ~~~~~~~~」とふるらん思いました

で、この川をどうやってわたるか・・と思っていたら・・

ある人は向こう側の岸にロープを二本はって、両手、両足を使って器用にわたっていきました。
それを見ていた他の人は真似をするのですが、できなくて・・川に落ちたりして・・

あ~~人のまねってできないものね~とふるらん思いました。
でも・・あの一番最初の人は器用だった・・・
他の人はそのロープにしがみつき、濡れないようにぶら下がっていきました。

そしてそれを見ていた他の人がいっせいにぶら下がったので・・ロープが緩んで・・みんな体を濡らして行きました。

ある人は川に流され・・
またある人はずぶぬれでやっとの思いで向こうの岸にたどりつき・・
でも息が上がって岸に這い上がれなくて・・また川に流され・・・

「こんなところでもまるで俗世間だわ」とふるらん思いましした。

数人まとめて岸に立っていた人がチームを組むことになったようです。
みんなでまとまって・・
そして無事に川を渡りました。

それを見ていた他の人もチームを作りましたが、いざ川に入るとチームが崩れて・・・
そして流されていきました。

不思議に・・ふるらんは落ち着いていました。
普通は・・
「きゃぁーーー流されるぅ~」と叫ぶのに
「なんか・・そうなのよねぇ・・・」って感じで。

で、ふるらんはどうやってこの川を渡ろうか・・と思いました。

誰かの後を行く?

それってね、田舎の子ならわかるけど・・・水流が変わるから、きついのよ。

じゃぁ~~一人でいく?
それなら・・もっときついわよ・・
と思っていたら、こちらの岸から助走をつけて思い切りジャンプしている人がいました。
無事成功
ふるらん、思わず拍手

すると他の人もジャンプし始めました。
でも・・次々川に落ちて行きました。

この川って・・以外に流れが速いのねぇ・・・と思いました

う~~ん・・・と考えて・・・
さぁ、田舎の子なら、この川をどうやって超える?と。

川を越えて向こう岸の人達はとても幸せそうに光の方に歩いて行きました。

ふるらん・・・う~~ん、どうしよう・・と思いました。

そしてみんなのやることを見ていたら・・
「あ~~そっか」とわかりました。

そう、この川、人の後とか、同じことをしたら・・・溺れるんだ・・と。
それで・・・
そうねぇ~~そうか、自分らしく答えを出したらいいや、と思って・・

ふるらんなら、ふるらんなら・・・・と思って答えを考えた時
「よし」と。

そして・・
川岸に行って
「あること」を言いました。
そのあることを言ってダメなら、他のことをしようと思って。

そして・・川の水が少しひきました。
「これは・・これを渡っていいってことね」と思って一歩前に出た時
「まてよ・・もしかして私がこの川を渡った時に私の後に人がついてきて、私は良くても他の人が流されるかもしれない」と思いました。
それって・・不徳を積むことだわ・・・と思った瞬間
「まだこの川を渡る時ではない」という声が聞こえてきて、後ろを振り向くと
人がたくさん見えてきて・・・
誰?と思ったら目が覚めました


あ~~~~~~~これって・・・○○の川・・・
そうか・・・わたるにもいろいろあるのよねぇ・・・
わたる寸前にもこんなことが・・・と思ったら
「このままあっちに行くなんてなんか詰まんないから生きているうちにいろいろしちゃおう~」と思いました

さぁ・・あなたなら・・この川を渡るとき、どんなやり方で渡ります?
それと・・・この川を渡るまでにいったい何をします?

川を渡る順番なんてわからないもん。
だから・・・今を大切にして・・生きて行こうね


チャネリングスクール~東京の生徒さんのお話

2009-11-21 16:18:48 | チャネリング・教室

ふるらんは大阪に住んでいますので、みなさん、大阪に来ていただいています

みなさん、新幹線や飛行機、バスで来られたりしますし、仕事の都合で出張に来た時に来たりしてくれています。

本当にありがとうございます

東京へ行くことがあれば、生徒さんやお客さまに優先的に連絡をして、東京でお会いしたりするようにしたいと思っています。



ある生徒さんのお話です。

チャネリングの授業を3回受けていました。
そしてたまたま仕事の出張で大阪に来る用事が出来て、急遽来られることになりました。
その彼女が
「実は・・」とお話をしてくれました。

彼女、「大阪に出張したい。お勉強に行きたい」とはっぴ~チャネリングを使ったそうです。
そしてその数日後・・上司から
「行く予定の人が風邪をひいたから代わりに行って欲しい」と連絡が来たそうです。
「風邪をひいた人には悪いと思いましたが、神様はきっと私にお勉強しなさい、と言ってくれたと思いました」と言いました。
「はっぴ~チャネリングは自分のため、人のためでもあるから、その風邪をひいた人に~~~と~~してあげてね」というと
「はい、わかりました」と言いました。

そして・・大阪でお勉強をして・・その帰りに・・・

新幹線に乗って、指定席に座ろうとすると・・・
隣に男性が座ってきました。
「あら、いい感じの人・・」と思っていると隣の男性が読もうとしていた本を落としたので拾って渡し・・それから会話になったそうです。
彼女もその本を読んでいたらしく
「これって面白いですよね」ということから始まったらしいです。

行き先は同じく東京。
そして仕事で同じく大阪に出張。

彼が名刺をくれて、彼女も渡しました。
そしてメールが来たそうです。

「よかったら今度お茶でも」と。

「先生~はっぴ~チャネリングはやっぱりはっぴ~になれますわ」と書いてありました。
そうよ~そうなのよ。
ふつうのチャネリングなんてもっていない。
どんどんはっぴ~にならないと。

そしてその彼女と彼、どうなったか知りたいでしょ?

二人でお茶して・・そしてその彼と進行中です。

趣味も会話もとっても楽ちん

「こんなに人と楽なのは久しぶりです」と書いてありました。

もちろん相性バッチリ


幸せは作るものよ
ね?そうでしょ?