らんらんしましょ~心が楽になるために。

スピリチュアルセラピスト。チャネリング、タロット占い教室をしています。人の心に触れるたびに生きている意味を感じます。

引き寄せの法則の答えが出ました。

2023-05-27 09:08:07 | 嬉しいわ~

欲しいおもちゃがありましてね。

対象年齢がたぶん3歳児ぐらいかしら?

 

2021年1月。

天神橋筋商店街(日本一長い商店街)のゲームセンターの前でそれ見てからもう~欲しくて欲しくてたまらなくなりまして

この年齢でゲームセンターに入る勇気もないですし、

お金を出せば買えるのですが、

調べると結構なお値段でして

メルカリやペイ、ヤフーなどで中古を調べてもやはり2000円ぐらいで売っていましてね。

 

う~~ん・・と思っていました。

 

それから時は流れ・・

ジモティでもいつも調べ、

なかなか出てこない。

 

諦めていました。

でも欲しいな・・家にあるととっても癒されると思うし。

と思っていました。

 

先日、数年に一度の定期検査に行きましてね。

受付を済ませ、待合室にある子供のおもちゃに目をやると、

あ、ある

物凄い興奮を覚え、

受付の女性に

「すみません、あのおもちゃの写真を撮ってもいいですか?」と聞くと

「いいですよ。でも壊れて動かないですよ」と言われたので

「いえいえ、いいんです。これ欲しくて欲しくてずっと我慢していた物なのです。

好きすぎて初めて見たときに動画も撮っています」といい、写真を撮っていると、

「そんなに好きでしたら差し上げますよ」と。

「え~~」と驚いていると

「これ、私が持ってきたものなのです。最初は動いていたのですが止まってしまったままで。そんなに好きならこの子も喜んでいると思うので差し上げます」と言われました。

 

きゃぁ~

速攻もらいました。

頭の中ではすでにどうやってこのおもちゃを治すかを考えて。

 

検査中ももう心はあのおもちゃのことだけ。

そして先生とお久しぶりのご対面。

検査結果、問題なし。

 

良かったぁ・・・

また数年後受診予定。

 

受付に挨拶をして、ルンルン気分

心は家に向かって超駆け足

お腹が空いているのに夕飯の支度をそっちのけでドライバーを用意し、

想定していた壊れた理由を見つけ出す。

 

実は私、機械いじりが大好きでして、

子供の時は本についていた付録を作ったり、

プラモデルはもちろん、いろんなものを壊して戻すという作業をごはんを食べずにしていた女子

機械の中身を見ると・・

あら、簡単。

電池の接続の金具の問題。

これを外して、中身を歯ブラシできれいにホコリを取って、

金具を綺麗に磨いて・・

元に戻せば電池がきちんと作動するハズ・・

・・って正解

 

動くぅ~~~

 

YouTubeをしていないので、

ここに動画を載せられないのでごめんなさい。

 

友達に動画を送ったら

みんな

「かっわいい~」って返信が来るのよね。

 

だよね、

だよね、むっちゃカワイイよね。

ずっと好きで好きで、ずっと我慢していたってことわかるよね?

 

我が家に来たら見れます。

 

引き寄せの法則で、

2年5か月かかりましたが、手に入りました。

あの引き寄せの時の“感覚”はまだ残っているので、

次の引き寄せたいものをゲットします

 

コツは

①私に必要なものは必ず私のところに来ていると言うことと、

②心がス~~としているときがチャンスです。

 


スピリチュアルな体質変化の経過中

2023-05-21 13:41:32 | ちょっと驚き!
 
 
いつも会っている人には気が付かれませんが、
しばらくぶりに会うと
「痩せた?」と言われ、
体重は変わらないことを告げると
「雰囲気が変わった」と言われます。
 
〇感のある人と会うと
「何の体験中?」と言われたり、
「慣れてきたみたいだね」と含みのある話し方をされます
 
 
私は今までほとんど好き嫌いがなく、全量摂取の人でした。
 
ところが今年になって、目に見えない制限がかかってきて、
食事は白い色のものがほとんどです。
普通のごはんよりおやゆ。
豆腐、豆、納豆・・
 
たまに鶏肉が少々。
買い物をしていても食べてはいけないモノの前に行くと、
ううっ・・と心に来て、その場から離れる。
 
特に匂いのあるものの前に行くとお腹のあたりがモワァ~~としてくる。
きっと私の後ろの人が引き離そうとしていると思う。
 
 
私の体であるので、いつまでも上記の食事だけをしていると
気がやせ衰えてしまう(本来これを受け入れ自分の中に取り込んでしまう訓練もあります)と思い、
 
もしかして自分の思い過ごしかもしれないし、
それはそれとして、
守護〇さんが本当にそうさせたいとしても
少しは抵抗しないとず~~~~っとそっちの方向へ連れていかれるかも、と考え、
 
よしたまには反抗して、言われていることに逆らって食べてみようと思いました。
 
 
思い切って一番食べてはいけない食事にチャレンジ。
それはラーメン。
 
肉はありますし、
それなりの匂いもありますし。
餃子なんてもちろんですし。
 





久しぶりに脂がたくさんある食事を美味しく頂きました。
お肌のうるおいが戻るかしら、と願いを込めて
 
 
うん、喉は通る。
美味しいし
 
ゆっくりしっかり噛んで味わって食べていました。
スープを味わいながら
「ああ~幸せ」
それなのに、なぜ食べてはいけないのかしら?
やっぱり修行に関わるから?と思いました。
 
 
24時間後・・
・・やっぱりダメでした。
お腹を下しました
普通に耐えられる痛みでしたが、ダメなのね、とはっきり自覚しました。
 
そしてほかに外食でいろいろな食品を試しに味わってみましたが、やっぱり24時間後しっかり結論が出ました。
 
 
ラーメンを食べてみて食前、食後の違いにはっきりわかったのが、
人の匂いがわかりづらくなるということでした。
魂ではなくて、生き物としての命から放つ気配が読みづらくなるのです。
 

こちらのブログにも書いたように、自分が臭くなるとダメなのでしょうね。

 

前世の自分を“今”している? - らんらんしましょ~心が楽になるために。

急に来ましたね食べられるのに、食べるのを辞めてしまうのです。特にお肉類。元々豚肉などは食べなかったのですが、大好きな鶏肉もいざ食べる、という時に箸が止まるように...

goo blog

 

 

食べられる範囲が狭くなったのでちょっと食事に関して楽しみが減った気がします。
残念ですが、変化途中の自分の未来を楽しむしかないと覚悟しました
 
いつまで続くのこの体験。
 
禅の修行が待っているのでそれまでは確実。
その先が決まったらまた食べるものが変わるかもしれませんね。
 
・・って、たまにはステーキとかお肉とか食べたい、という気持ちも今はすっかり消えた自分を確認しています。
 
 
お肌が心配です
 
 

楽しくスピリチュアル会話でお茶してました。

2023-05-20 09:08:09 | 楽しい~

長年のお客様と待ち合わせ

前後に仕事があったので会えたのはわずかに一時間。

 

ご依頼はこれから行こうとするお寺のお話。

普通の人にすると仏様は仏様ですが、

〇感がある人で、ある系統の人間には意味が深く感じます。

代々残されている歴史的説明が一般的ですが、

感じる人にはそれに付随していることなどがありますので、

してはいけないこと、

しなければならないことなどがあります。

 

ですので、

縁のないところには行かないでね、とお話します。

私は基本、呼ばれていないところには行きません。

押しかけるのは失礼なので

 

本来、ご利益を求めるところではない場所がたくさんありますし、

御利益以前に大変な・・これってわかってる?と思うものが見えたり、聞こえたりするからです。

見た目は神社ですが、中身が違うことがあります、というしか言いようがないのでごめんなさい。

 

「綺麗でしたよ~」と言われても、

「そうですか」と言うしかない場合も多々あります。

写真を撮ってはいけないこともあります。

「撮ってもいいですよ、と言われました」と言われても、

その答えた方は〇感のない方でしょうね。

写真を見る前から異変を感じていることもありますので拒否させていただきます

 

とっても人気な観光地(←それがそもそもそういう場所にしてしまった失礼なこと)に多数の方が行かれるのもちょっと怖いと思ったりしています。

なんでもない人はいいのですが、

ご先祖様が関係していることがあったりして、その後から問題が起きたりするのです。

 

私は現世の目の前で

平家と源氏の戦いを見たことがあります。

とっても強烈な口喧嘩です。

本人さん達はわかっていません。

そのケンカが終わってから、

まったく〇感のない女性が

「あれって平家と源氏の〇り?」と普通にわかったそうです。

「あの時のあれ」

「その時のあれ」の会話に聞こえてきたそうです。

 

そうなのですよね、

会話の内容は現代なのですが、途中から聞こえてくるものが違うのです。

なんと言っていいのかわからないのですが、雰囲気という言い方しかできないのです。

 

彼女のご質問の回答の後、

もう一つのご質問。

「これから新しい会社へ仕事に行くことになったのでお守り変わりになる人間関係に強いアクセサリーとの相性を見て欲しい」というお話。

私はすぐに

「あなたにご縁がある神社で普通にお守りを持った方がいいですよ」とお話しました。

お守りは神様とのご縁の繋がりですし、人様に感謝をきちんと持ち、日々人様に対して接していれば心は常に清らかであるように努力できるので。

 

ちなみにこの写真は私のお守りではありませんが、

私は今年、ある神社さんの鈴のお守りを頂き、それを家の“ある場所”に付けています。

不思議なもので、昨日、我が家に遊びに来た70歳の女性が

「これ、かわいいし、綺麗ね」と一目みて話されました。

 

 

お守りのことを説明してから、

その他のことはけっこう楽しく笑いながら話しました。

綺麗なこと、楽しいことで笑うとですね。

空気が変わるのです。

それからほかの不思議なスピリチュアル体験、

今つけている時計のメンテナンスのこと。

これから行く会社で気を付けることなど、

やはり一時間って短いですね、あっという間でした。

 

〇感がなくても目の前でスピリチュアルを体験できるようなことを行うのが最近の楽しみでもあります

 

 

最近は

「お不動さんのところへ行きたい」と思っていると、

そのお話が来ました。

 

それと、

「広島、広島」と聞こえていたので

え?サミット?と思っていましたら、

広島のお好み焼きを食べることになりました。

 

楽しく笑えるスピリチュアルっていいわ、と思える毎日です

 


占い師のアルバイト面接

2023-05-15 19:28:00 | チャネリング・教室
お客様からのご依頼が…
「将来占い師でご飯を食べて行きたいのですが、集客に自信がないのです。
今は会社勤めなので、ネットで集客をする時間がないですし、どこかの占い会社に入り、それで訓練を積むなり、それから独立したりしたい。
まずは占いの会社の面接を合格したいのでどうしたらいいですか?」とお話されました。




実は私も大阪に来た当時は占い師の先生に付き、百貨店や商店街などのイベントで腕を磨いたのです。

開催場所、イベント内容によってこんなに客層が違うことに驚きました。

そしてその時先輩達から言われたことが…
「〇〇なイベントでは実力よりも美人はもちろん服装が目立つ方がお客様が来る」とか、
「○感か強い人はこの百貨店ではお客様が付く」とか、
「この商店街は○○だからこういう人達が来る)とか、
「このイベントでは年代層が若いから、いつもより話し方に気をつけてね」といろんなことを教えてもらいました。


不思議だったのは…
イベントは若いお客様対象なので、
若いお客様が圧倒的な場所で、
他の先生達には若いお客様の恋愛相談のお客様ばかりなのに、
私には落ち着いたお客様が
経営や後継者問題、
人間関係の改善などの相談ばかり受けるので、
「何故?」と先輩先生達に聞くと…
「お客様が無意識に自分が持っている問題の重さを知っているし、
その問題を答えてくれる先生を無意識に選ぶのよ」と言われました

え…私も恋愛ドキドキ占いしたいわ、と思っていると、先生達から、
「あなたはこれから他の先生とは違う占いをする運命なのでしょうね」と言っていました。

ですから、今、
占い師さんから
○感はないけれど、仕事の能力を上げたい、
○感はあるけれどコントロール方法を知りたい、

占い師さんからスカウトが来ているけれど能力を使って仕事をするべきか?

○感があるが故、人のことがわかりすぎるのでしんどいからどうしたら軽く生きられるか?
など…
あまり普通に占い師をしていると相談されないようなことで依頼がきます。


そして基本、
ブログを読んで何かを感じた人がほとんどです

不思議な占い師なので…だから不思議な自営でできるのでしょうね。




お客様のご依頼の、
占い会社面接突破には必ず実技試験があります。

凄い会社になると3次試験まであります。

私はある○感会社の受付の方と、先生にスカウトされましたが、
拘束時間の問題でお断りをさせていただきました

必ず、会社の内容を確認することです。
それは他の業種も同じことです。



ほか、注意点をお伝えして…
実技試験突破の訓練をして…


そして…後日、お客様は合格しました

やった〜


私の生徒さんは、
自分一人でネットでお客様を集めている人、
会社に所属して、対面や電話相談を受けている人、
そして、占い会社で責任者になって指導をいる人などおられます。

皆さん、最初は素人さんです。


ある意味○感のある人達は占い師ではなくて、
自分の周りの人達を助けるという役目を果たしています。


自分が良い、
楽しい、
頑張れるという自分になってください

私は皆さんをいつまでも応援しています

スピリチュアル〜大根丸ごと一本買う日々の理由

2023-05-13 19:04:00 | ちょっと驚き!
このところ白い食べ物をたくさん食べています。
特に米からゆっくりと炊いたおかゆさんはもちろん、豆腐丸ごと一丁は食べています。

それと大根一本、全部すりおろして食べています。



何故かその日々なのです。
食べると体の中がスゥ~っとしています。

まるで禅宗のお寺さんに入ったような感じです
でもお腹が空かないのです。
不思議。


きっと守護○さんからの指示と思っています。

…と言うことで今日その理由がわかりました。

休日だったので、テレビをのんびり見ていると…

待乳山聖天 大根まつり(2023年) | 東京都 | いこーよとりっぷ

《「大根まつり」で心身の健康を祈念浅草・待乳山聖天の伝統正月行事》東京都台東区にある「待乳山聖天」では、2023年1月7日(土)に「大根まつり」が行われます。 御本尊...

いこーよとりっぷ

大根をお供えする神社です。

あらぁ〜
大当り

大根って体を浄化する役目があるとテレビで話していました。

そうね、
そうなのよね。
ほんとにスッとするのよね。

ネットで調べると、
皮ごとすりおろすと栄養が取れる、と。
明日からそうします。


体を浄化する理由…
近日、禅の修行に入ることになりました

当たりでしょ?これ
 

昨日の14時43分~45分頃?には確認できたこと。

2023-05-06 07:24:00 | ちょっと驚き!

友達と待ち合わせ。

途中、地下鉄のベンチで座っていると、

パキッ

パキッ

パキッ

と細い棒が折れてはじけるような音が三回聞こえてきた。

ん?

おかしいわ

でも周りの人はまったく気が付いていない。

とにかく異変を感じて、天井を見ると、

左右に少し揺れている。

あ、地震だわ、

これは地下鉄から逃げないとだめかも、と思って、

隣に座っている人に

「地震ですね」と言うと、

「え?何も感じないわよ」と言われてしまう。

その周りの人にも

「揺れていないし、地震じゃないわよね」と。

 

あ・・そうか、この人も、この人も

何も感じないんだわ、とわかった。

 

でもまたピキッ!と音がする。

 

そのうちの一人の男性が

「え、幽霊か?」と言ったのを皮切りに

「そうよね、地下鉄だから出てもおかしくないかも」と言い始め・・

え~そっちへ行く?と苦笑い。

(幽霊もかわいそうに、こんな風に言われるなんて、無実なのに)

 

かすかに揺れるのが数十秒。

こういう体質なので、余韻まで計測に入れているかもしれないけれど、

でも

「ほとんどの人は自分の体感だけを頼りにして判断し、周りを確認しないのね」と実感した。

 

一人の若い女性がスマホを出して、緊急地震速報を確認。

「石川県で大きな地震だそうですよ。こっちも揺れたみたいです」と言うと、

「え~何も感じなかったのに、地震じゃないわよ」と。

うう・・

 

 

若い女性に

「調べてくれてありがとう」と言うと、

「私も少し変な感じがしたので。同じ感覚を持った人がいて安心しました」とニッコリ。

 

それでも周りの方は

「地震じゃない」と言っているのが面白い。

 

小さな地震であれ、

ちょっとしたことで違和感がある時はとりあえず人が多いところや、地下などから離れる、という感覚を常に持っていることが大切です

電車一本乗るのを遅らせただけで車内に閉じ込められずに済んだという経験もしていますし。

 

 

無事に友達と合流。

試しに

「今、地震だったよね」と話すと

「え、何も揺れていないよね」

「うん」と。

 

そして

「幽霊じゃないの?」と。

「え~怖い」

「え~昼間から」

「だって、音が聞こえるなんて普通じゃないもん」

 

やっぱりそっちの方向へ行ってしまうのね、と苦笑い

その後、ものすごいのは別として、普通は・・という霊説明をしたのは言うまでもありません。

 


・・の匂い。

2023-05-04 18:19:51 | チャネリング・教室

定年退職されている60代の男性ちょこっと立ち話。

この方とは昨年末に会いまして、その関係の人たちと楽しくお話をさせて頂いています。

昭和のノリなので

「今度、仕事が終わったら飲みに行こうよ~」ぐらいな感じの雰囲気なので、

昔、若かりしときの自分を思い出します。

そうなのよね。

昔は仕事終わりにみんなで食事や飲み会なんて行ったわ

平成、令和になり、まったく行かなくなりました。

ましてコロナですものね。

 

この方のお話で、

急に

「僕、霊に弱いんだよ」と突然言いました。

ちなみに私の職業は全く知りません。

なぜこんな話をしてくるのかしら?と不思議に思いながら聞いていると、

「定年後に何をしようかな?と思って、それで週に数回ゴルフに行っていて。

でもっやっぱりハリが必要だと嫁や娘に言われ、計画変更になり、バイトを始めたのだけれど、バイト先のビルのある部屋がどうも怪しくて、

〇〇〇号室の部屋に入ると死霊の匂いがするんだよね」と。

「はぁ?」

「死霊の匂いってわかる?」

「いや・・まったく・・(前に経験したかしら?と思い出そうとする私)」

「死んでいる人の匂いなんだよね。僕には霊感はないけれど感覚があるんだよ。出張でホテルに泊まった時なんてね、部屋を開けた瞬間に何かいるってわかるからすぐ部屋を変えてもらうし、壁の絵の裏とか調べるんだよ」

・・(十分霊感情報は持っているみたい

「そうなんですか・・・」

「うん・・」

・・でなぜ私にこんな質問するのかしら?って多分本能で私のこと、わかるのでしょうね。

「それでどうしたのですか?匂いの部屋」

「できれば入りたくないけれど、仕事だしね。すぐ辞めて嫁や娘にあれこれ言われて波風も立てたくないから、会社側になんとかお札か、それとも対応できるように自分になんとかしておこうかと」

「そうなんですか・・・(で、なぜ私に聞くのかな??)」

「君なら知ってそうだし」

「え?」

「僕の勘なんだよね。君を見ているとそんな気がしてね」

「そうなですね(良い勘しているわ)残念ながら死霊の匂いはわからないです」と答えて、あ、失敗した、と思いました。

 

死霊の匂い“は”わからない。

つまり他のことなら知っている、ということですよね。

 

「見たことある人だよね」と言われ、

「まぁほんの少し、元の仕事で」と答えてお話を薄めていきました。

 

実はこのところ、お友達の〇霊のことがあるので、他のことには一切手出ししてはいけないな、とセーブしているのです。

二つも三つも手を出して回答がままならなくなってはいけないので。

 

この男性との会話はやんわりとお話をして終わらせました。

 

それにしても、私が回答できると思って聞いてきたのはさすがに霊感の持ち主さんですね

 

 

この男性とお別れしてから、

帰宅までの間に

「匂い」について昔なにかあったかな?と思い出してみました。

 

きっとその経験があの彼には「匂い」を感じたのかもしれません。

 

う~~ん・・

う~~~ん・・・

 

そして

「あ

 

そうそう、あるわ。

あるお客様にヒプノセラピーをしていたところ、彼女にくっついてきた男性が突然会話を始めて、

「あなたと話がしたい」と。

聞くと、彼女が海外旅行の時に、ぼ~っとして歩いていたのでくっついてきたということ。

その場所がある時代では「罪人の〇〇置き場」だったと。

(みなさん、国内外に関わらず、旅行の時は十分お気をつけてくださいね)

 

超、鼻の良い私にはまったくわからないぐらい、ついてきた“元人間だった彼”は清潔にしていたから感じなかったけれど、

〇〇置き場、の話になった時に、〇〇とした・・匂いが想像できた。

あ~あれだわ。

 

それはキツイかも。

今度あの男性に会った時に思い出したことをお伝えしなきゃ、というよりも、

「もしできるなら早く職場を変えた方がいいですよ」と言う方が正解かも、と思いました。

 

 

逃げるが勝ち

正しく使えば怪我もせず、精神も病まず、

守られるものがたくさんあります

 

 


鹿から始まり、〇霊のタイミングで鹿と繋がる。

2023-05-03 13:09:32 | ちょっと驚き!

大阪市内の駅に貼っている「奈良の観光ポスター」に三頭の鹿が映っているのですが、

どうしてもこっちを見ているんですよね

私もいよいよ自分を過剰に考えるようになったかしら、と思いまして

日々懺悔、反省、感謝を繰り返しています。

(これ、大切なのですよ

鹿と言えば奈良ですし、神様のお使いだし、と思って過ごしていました。

数日後、お寺で久しぶりにお会いした方からこのお話があり・・

「話があるから」と聞こえてきたので・・ - らんらんしましょ~心が楽になるために。

仕事の帰り道、「話があるから」と聞こえてきたので「え?」と立ち止まって聞いていると「話があるから」とまた聞こえてきた。話ね・・・何のお話なのでしょうか?と尋ねる...

goo blog

無事教えていただくことが決まり、

そして友達から連絡が来て、

「友達(霊感強)が〇霊に襲われている」という相談が来まして、

大変〇ろしい内容のものでした。

〇霊は一番大変なのです。

お友達がいつも〇霊してもらえる方がおられるそうですが、不思議に連絡が取れない。

う~邪魔されていますね。

私の範疇を超えていくわ、と思ったので、お寺にご相談。

「それは〇〇系ですね」と言われましてね、

(夏場にはテレビなどで見る程度ですが、一生に何回も書く漢字ではないです)

久しぶりの強烈さを感じました。

このやり取りの最中でさえ、私のスマホのメールの調子がおかしい。

それもこのやり取りのところだけ。

他の人やお客様の時ならなんでもないのに・・

超強力なお守りは必須。

お寺さんのお力を借りて対応、

「少しは楽にはなるけれど、根本を変えないと変わらないですよ」と修行をされている方からの御言葉。

ですよね・・

まず本人さんの体質が変わらないと。

でも、このお話、困ったわ、先々のことを考えると、また繰り返すし、と思っていました。

昨日、お仕事をしている途中でフッと、

「京都のお寺のあの・・・」と浮かんで、すぐに

「野崎・・野崎参り~は~屋形船で参ろ・・」という歌が聞こえてきましてね。

え?野崎観音様って〇霊なんてしていないはずなのに、と思いました。

その後にお昼ご飯を食べようとして、ちょっとスマホを見ると、

もう長年お付き合いのある女性から

「野崎まいりにいきませんか?」とお誘いが来ました。

えええええええええ

びっくり

こんなに速攻で来る

もちろんお返事は

「行きます」

ところが待ち合わせの時間が合わない。

これではきっと彼女に迷惑(〇霊の件もあるし)をかけそうなので、

一人で行くことにしました。

出発日と時間は“お迎えが来た時”ということで

今朝目を覚ましまして、

ふっと床を見ると、

裸足で立っている姿が見えましてね。

残念ながら上半身は見えなくて、

でも身につけられているものは見えていましてね。

腕輪と細いネックレス。

もしかしてお使いの方が来られたわ、と。

すぐ支度しまして、お守りとお数珠を持ち、家を出て、

急いで電車に乗り込み、

いざ野崎観音様へ。

野崎まで案内していただけるわ、と思っていると、途中の乗り換えのところで

「私はこれで」と言って電車に乗られなくて、

どうやら先にお寺にお帰りになられまして。

これから私一人で野崎まで行くのねと思い覚悟を決めました。

野崎駅到着。

そこから歩きまして、

最後の階段が超~ハード。

みなさんハーハー言って登っています。

やっと到着

慈眼寺 (大東市) - Wikipedia

慈眼寺 (大東市) - Wikipedia

「中に入っていいですよ」と言われまして、観音様に一番近い場所まで入れました。

そこで一時間ほど観音様との対面。

途中気が付きました。

ああ、観音様と一緒におられるこの守りの方ってこの方だったのね。

まだ早い時間だったので超~静か。

瞑想ができそうです。

しばらく座って観音様のお話を聞いていて、人の気配がしてきたので、少し下がって椅子の席へ。

すると隣に私より少し上の二組ご夫婦が座って来まして、私に

「十一面観音様と聞いていたのですが、1・2・3・・(周りの仏様の顔を数えています)しかないのですが」と言われましてね、

私は

「十一面観音様の頭をご覧ください。お顔が十一面、ありますよ」とお話をすると

「あら~」と驚いていました。

ついでにちょこっとこの観音様のお話を。

するとそれを確認のために奥様達が観音様のそばに行き、

「本当だわ~」と喜んでいました。

ついてにちょこっとしたマナーを。

これはさすがに反省されたみたいです(これは大切なのですよ)

ここのお寺の壁に書いてある絵がとても不思議。

それに気が付いたかな?(さすがにこれは言いませんでした)

古い柱時計が終わりですよ、というような響きのボ~~~ンと鳴ったので、

ご挨拶をして本堂から降りました。

帰り道、お寺のお山の方を振り返っての写真です

まだ露店が開いていません。

準備段階がほとんどでした。



お迎えに来てくださったお使いの方は駅のところまで来てくださいました。
ありがとうございます。
早朝に出たので、どこも空いていたのですが、
帰り道は超~大変。
特にJRはものすごい人。
行きたい方向へ行けない。
人、人、人。
写真を撮って見せてあげたかったけれど、
それもキケンなぐらいの人。
あれで何かあったらすぐ人に押されるわ。
一番危ないと思ったのが、エスカレーター。
後ろのことを考えないでエスカレーターから降りたらすぐに立ち止まる人がいること。
ちょこっとごはんを食べたかったのですが諦めました。
お弁当を買って、帰宅。
これは私のご先祖様へのお土産。



観音様とのお話で解かったのは、
自分がどんな心の持ちようであることが大切かということ。
できるかな?
でもしなきゃね。
え?鹿はどうなったかって?
先ほどのウィキペディアで慈眼寺を読んだらわかりますよ。
ちゃんと鹿が出てきます
さて、これからどうなるのか?
どういう想像ができますか?
私はこれから・・
やっぱり瞑想や禅を静かに進めます。
5月中旬にそれがスタート。
お愉しみです。